人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✿happiness✿

お知らせ

お知らせ_b0330432_20002577.jpg




~お知らせ~


10月12日に花と緑のフェスティバル~花の丘マルシェ~が行われます。
(千葉県立 北総花の丘公園)

私は今回M's workさん&m-silverさんが誘って下さって出店する事になりました。

  M's workさんのブースにキャンドルを何点かおかせてもらいます。

同じブースには全部で6人の手作り作家さんの作品が並びます。




M's workさん   ~大人服、バッグ、布小物~

m silverさん  ~シルバーアクセサリー、ドライフラワーリース~

sweet-peaさん ~大人服 布小物、ペイントグラス~

Blachiさん    ~編み物アクセサリー~

ゆぅちゃさん   ~エコクラフトバッグ~







みなさんとっても素敵な作品なのでお近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。

お待ちしております(*^^*)





by lily1406 | 2014-09-29 20:11 | アトリエ ミネルヴァ | Trackback | Comments(8)
Commented by pote-sala at 2014-09-29 20:59
きゃ~~、このキャンドル、可愛いです。
可愛いすぎます!!

手作りいっぱいのマルシェ、近くだったら絶対行くのに~~。
Commented by lily1406 at 2014-09-30 07:00
pote-saraさん♪

ありがとうございます(^^)/♪
この鳥をここからどう飾り付けするかで四苦八苦してます(^_^;)

お会い出来ないけどお言葉がとっても嬉しいです♪
Commented by yuraricoco at 2014-09-30 16:50
こんにちは
ハンドメイドで作られてるんですか
すごい素敵です 私は器用じゃないので
こんな風にご自分で何かを作れる方を尊敬します
Commented by lily1406 at 2014-09-30 19:34
yuraricocoさん♪

コメントありがとうございます(^^)♪
私の周りの人は知っていますが 私はとっても不器用でどんくさいんですよ。キャンドルも何個も失敗してますし溶かした蝋で火傷もしちゃいました(^_^;)
私は物創りは向いてないと思いながらもなんとか続いてます(*^^*)
Commented by romaitalia at 2014-10-03 20:32
うわ、これは、とっても可愛い小鳥のキャンドルですね~^0^
ステキ~♫
Commented by lily1406 at 2014-10-04 09:48
romaitaliaさん♪

ありがとうございます~(^^)♪
幸せの青い鳥です。
これはまだ作品の一部でこれからまだ組み立てます。
ローマのキャンドル♪みてみたいです(*^^*)
Commented by river_kingfisher at 2015-03-26 17:47
どこにコメントを付けようか悩みましたが、ここに・・・
キャンドル作家さんだったのですね、素敵ですね。

昔、課題でキャンドルを作ったことが有りますが、泡が出来てしまいなかなかうまく作れなかった記憶があります。私の頃は粘土でデザインして、石膏で型どりして芯をはさんでロウを流し込んで・・って段取りでしたが、今はシリコンとか良い材料が有るんでしょうね。楽しそう!

クリスタルボールも初見で興味津々です。
全天の魚眼レンズと同じような効果が出ていて、アイデア次第でいろいろな展開ができそう。イメージが広がりますね。

2眼レフも興味深い!
組み立てた後の作品はどこに有るのでしょうか?見たくて探しましたが、まだ掲載されてませんよね?

最後にミネルヴァと言ったら、私の世代はヘーゲルの「ミネルヴァの梟は黄昏に飛び立つ」ですが、それとは関係ない?
Commented by lily1406 at 2015-03-26 21:33
>river kingfisherさん♪
こんばんは(^^)/
コメントありがとうございます。
キャンドル作家が素敵なんてなかなか言われないので
とっても嬉しいです。特に家族からは家が汚れるwwと不評です(笑

river kingfisherさんもキャンドル作りをされた事があるのですね。作り方はriver kingfisherさんの方が本格的のような気がします。今はシリコン プラスチック等色々な型がありますね。でも人数が多い教室の時は 型は少々お高いので自分で人数分の型を手作りします。これが結構大変です(^_^;)

クリスタルボールは本当に楽しいですよ。先日は100名を超えるブロガーさん達でいっせいにクリスタルボールを使った写真をアップしたのですがみなさんそれぞれ素敵でした。
river kingfisherさんも是非挑戦してみて下さい。クリスタルボールはAmazonで購入できますよ。

2眼レフの写真探して下さったんですね。まだ掲載してないんです。すみません。1度現像したのですが光が入ってしまったようで3枚しか写ってなかったんです(>_<)でもめげてません。今度はモノクロフィルムで挑戦します。上手く撮れたら掲載しますね♪

ミネルヴァですが この名前は私が尊敬する先輩が 絵を描いたり物創りが好きな私につけてくれたんです。
その先輩はギリシャ神話が好きでした。ヘーゲルの事も頭にあったかどうかは不明です(笑

river kingfisherさん 沢山のコメントありがとうございました(^^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。