人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✿happiness✿

〇〇は一日にして成らず

〇〇は一日にして成らず_b0330432_21195268.jpg







年内にやらなければいけない事が沢山あって小走りぎみのyuhkiです。
年末が忙しいのは日々の積み重ねがなってないからと思わされる毎日~(・.・;)


アップしたい写真はどんどん溜まる一方
二眼レフカメラも作りたい


でもそのまえにいろいろ宿題も溜まってます。
いつも家で進めてこない私ですが
(進めたいけどあっと言う間に次のレッスンの日になってる)(^_^;)
今週が額に入れる為の和紙の裏打ちの締め切り


ちゃんと仕上げたかったら今回は進めてきてねと先生。。。
かなり焦っていますが焦っていては描けない水墨画


仕事から帰ってくると どんどん眠くなってくる私。。。
ああ夜に強くなりたい(+_+)





by lily1406 | 2014-12-16 23:47 | アトリエ ミネルヴァ | Trackback | Comments(6)
Commented by harurei at 2014-12-17 01:15
水墨画もやっているんだ!
今度ぜひ作品載せてね、見てみたい~
モノクロ写真が合うのう(^_^)

同じくあれしたいこれしたいと意欲はあれども、やることが重なりすぎると気分が乗らないとか寒いからと言い訳して、何もできずに過ごしてしまうんだよなぁ。
落ちついてひとつひとつ楽しんで進めていくしかだね!
Commented by yuraricoco at 2014-12-17 10:03
おはようございます
大変でしょ?年末というだけなのにね(*´∇`*)
水墨画習われてらっしゃるんですか?出来たらアップしてくださいねtomoさん体調に気をつけてご自愛くださいね(*^o^)/
Commented by lily1406 at 2014-12-17 19:03
>haruさん♪
そうですね。やる事が重なりすぎないのが良いですね。
わかってはいるんですが。。。
いろいろやってるとお金がなくなるからお洒落代がとっても少なくなるのがちょっと悩み。モノ創りをはじめてから貧乏美大生のようです。それに周りの反応も悪く耳が痛い言葉を言われたりします。だから周囲には今自分が何をしているかはなるべく言わないしブログも教えてないです(^_^;)
でも軸は出来つつあるんですよ~。進みは遅いけど沢山いろいろな甲羅をもったカメというところでしょうか(*^^*)へへ
あっ水墨画をモノクロで撮るってなんかよくないですか?カラーでは見えない墨の質感が見える気がします。
haruさん コメントありがとうございました(^^)/
Commented by lily1406 at 2014-12-17 20:22
>ゆらりさん♪
こんばんは~(^^)/
はい 年末マジックにかかってます(笑)
クリスマスと大晦日の間をもう少し空けて欲しいです。
この水墨画はアップしたいのですが 
先生の絵をお手本にしているので許可なく載せられないんです。聞いたらいいですよと言ってくれるかもしれないけどこのブログがわかっちゃうし嫌われたくないのでゆらりさんにはオフの時に是非見て欲しい~☆
ということでオフ参加して下さいね(^_-)-☆
ゆらりさん コメントありがとうございました(^^)/
Commented by aki-carvinglover at 2014-12-18 09:56
凄いよ多彩すぎる。
是非私に丸を丸く書くコツとか伝授願いたい。
水墨画見たいな~。
Commented by lily1406 at 2014-12-18 17:24

>akiちゃん♪
こんばんは~(^^)/
私は多彩じゃないよ~。どれもまだまだ中途半端です。
akiちゃんのような技術を持ってたら良いんだけどな~。
丸を丸く描くコツ。。。絵が上手な人は〇が上手っていうよね。私は上手じゃないので上手く〇書けないよ~。
だから中心点から外側に何点か点を打ってそれを目指してさ~と描いてます。
あとはデッサン力が上がると〇も上手になるそうなので練習あるのみ?かな~
水墨画今度会う時に見てやって下さい<(_ _)>
akiちゃん コメントありがとうございました(^^)/



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。