人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✿happiness✿

✿Change

✿Change_b0330432_16124515.jpg

いつもと違う道を歩いてみよう

そうしたら傍らにある胸ときめかせるものに

気付くかもしれないよ








✿Change_b0330432_16132870.jpg




いつも歯医者さんに行く時に通る道

先生は好きだけど治療は大嫌い

いつもやだな~ととぼとぼ

信号が青だったせいもあって初めて向かいの通りを歩く

ふといつも歩いてる側を見たら

私がいつも歩いてた上にクラプトンがいたんじゃな~い♡

すぐ上にいたの知らなかった~♡

それからは歯医者さんに行くときは大好きなクラプトンを見ながら♪

足取り軽く^^



るん♪








因みに二番目に好きなのはミスチルの桜井さん^^






↓ネットで展覧会、開催中!参加者募集!
『アンデパンダン展-The Dawn of Spring-』

写真、絵画、イラスト、手作り小物、生け花、
フラワーアレンジメント、陶芸、アクセサリー、
なんでも美術・ものづくりに関わることなら大歓迎です。
いつでも参加者を募集しております!

待ってま~す(*^^*)




幻日画廊 美術室 メンバー募集中!


by lily1406 | 2015-04-14 19:11 | Trackback | Comments(22)
Commented by motokids8 at 2015-04-14 20:59
こんばんは。
普段と違う道を歩くと思わぬ発見がありますよね^^
足取りが軽くなったようでクラプトンの効果は絶大でしたね!
歯医者さんじゃないけど僕はカメラ屋さんで
綾瀬はるかのパネルを見てからそのメーカーにあまり興味がないのに
その前を通るようになりました^^

Commented by rinkatu at 2015-04-14 21:03
これで気が重い歯の治療も
元気に歯医者までは行けますね!^^
歯医者の中でミスチル音流してもらえば一件落着!!\(^o^)/
Commented by *cranberry* at 2015-04-14 22:59 x
こんにちは ♪
クラプトンの歌、いいですよね~
若い頃はロマンティックな Wonderful Tonight
が好きだったんですが
今のお気に入りは Tears in Heaven
悲しい歌だけど、子どもを失った父親の気持ちが
ガンガン伝わってきて切なくなる・・・
素晴らしい歌だと思います。

いつもと違う道を歩いてみると
思わぬ発見があって楽しかったりしますね。
歯医者さん、日本に居た時は大嫌いな場所だったけど
カナダに来て、恐怖症を克服しました(笑)
Commented by pote-sala at 2015-04-15 07:14
いつもの道で新発見!
道の反対側から自分が歩く道を見てみる。
うんうん、確かに真上は見上げないものね。
自分の大好きな人がいたなんて、びっくりだよね。
Commented by Round Walk at 2015-04-15 08:25 x
yuhkiさん、おはようございます。
ブログのイメチェンしたんですね^^
エリック・クラプトンは名前は聞いたことがあるんですけど、
音楽が聴いたこと無いかもって思ったら
このメロディは知ってた(笑)
CMとかでたまに流れますね^^
歩いているときって上はあんまり見ないですよねー。
Commented at 2015-04-15 08:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harurei at 2015-04-15 08:45
(長渕だと思ったことは黙っておこう・・・汗)
Commented by a*kko at 2015-04-15 17:51 x
lilyさーーん^^ こんにちは~^^
確かに、上見て歩かないよね 笑
ほほぉ~そうか!
私も今度の歯医者さん、好きな曲聴きながらいこー^^
歯医者さんってだけで、その前日から
ドヨヨーーーーンってしてるの 私。笑
そのくらい大嫌いなんだけどね、
好きな音楽でまた頑張れる^^
ちなみに、夫婦してスキマスイッチ 大好きです^^

前記事のお返事、見たよ~!
なんでなんでイタズラ??って思ったら...
可愛いな~lilyさん^^
てか、お世辞じゃないし!!
私、ほんとそんなすごい人じゃないのでね~
そんなそんな、かえって恐縮っす^^;
lilyさん♡こんな奴ですけど
これからも仲良くしてやってくださいね~^^
Commented by lily1406 at 2015-04-15 17:58
>motokids8さん♪
こんにちは(^^)/
はい♪クラプトン効果は絶大です(*^^*)
この看板を見ると自然と口角が上がってしまうのでしまりのない顏にならないように気を付けてます(笑
motokidsさんは綾瀬はるかですかー。
彼女も可愛いですよね。運動神経も良いし私も好きです。あの笑顔に癒される人も多いんだろうな~。
motokidsさん インターネット写真展に向けて頑張って下さいね。
出来上がったら是非拝見したいです。
コメントありがとうございました(^^)/
Commented by lily1406 at 2015-04-15 18:04
>rinkatuさん♪
こんにちは(^^)/
はい♪行きは「頑張って!」帰りは「頑張ったね!」と言ってくれますw
なんてちょっと私危ないですね(笑
そうですね♪治療中ってだいたいクラシックがかかってますが
ミスチルだったらあっと言う間に時間が過ぎるかもしれないですね。
好きな音楽を聞きながらの治療を先生に提案してみようかな♪
rinkatuさん コメントありがとうございました(^^)/
Commented by lily1406 at 2015-04-15 18:36
>cranberryさん♪
こんにちは(^^)/
cranberryさんも好きなんですね~♡
Tears in Heavenはクラプトンの息子さんの事ですもんね。
綺麗な曲で余計せつなくなります。
私はBlue eyes blueも好きです。
あの声で歌うバラードも素敵ですよね(*^^*)

cranberryさん歯医者克服したのですか~?!
どうやって?どうやって?
カナダと日本は何か違うのかな~。
今度教えて下さいね。
cranberryさん コメントありがとうございました(^^)/
Commented by lily1406 at 2015-04-15 18:42
>poteさん♪
こんにちは(^^)/
そうなんですよ~♡
これはなんにでも当てはまるわけでちょっと道を変えただけで
見る世界が変わってしまうことがありますよね。
何かピンと来たら迷わず進む事も大事だな~と思いました。
poteさん コメントありがとうございました(^^)/
Commented by lily1406 at 2015-04-15 18:49
>Round Walkさん♪
こんにちは(^^)/
はい♪ある人のブログに対するこだわりを聞いて
私もイメチェンしてみたのですが なんだか私の意識もちょこっと変わった気がします(^^)
クラプトンの曲はよくCMに使われてますよね♪
ギターの神様と言われてますがあの声も魅力的ですよー♡
歩いている時になかなか上は見ないですね。それと同じで普段見ようとしてないところを見てみたらなにか気が付くものがでてくるかもしれませんよ☆
Round Walkさん♪コメントありがとうございます(^^)/
Commented by lily1406 at 2015-04-15 18:53
>鍵コメさん♪
こんにちは(^^)/
そういう事だったんですねー。
鍵コメさんコメントありがとうございました(^^)/
Commented by lily1406 at 2015-04-15 18:56
>harureiさん♪
こんにちは(^^)/
haruさん!
な・が・ぶ・ちwwwwwwwww全然違うじゃ~~~~~ん!
やめでぐれ~~~~~(+o+)
でもコメントありがと♪
Commented by lily1406 at 2015-04-15 19:46
>a*kkoさ~ん♪
こんにちは~(^^)/
そうですよね。上を見るのはビルの工事の時に崩れないでしょうね~なんて思いながら見るぐらい(笑
私も以前は歯医者さんに行く何日か前からどよよ~んでもう甘い物は食べない!なんていつも思ってました。
でも今の先生にお会いしてからとてもいろいろな事を説明してくれるし私の話も聞いてくれて精神的にとっても楽になったんですよ。
とっても信頼してるので前日からのどよよ~んはなくなったのですが 痛みはなくならないですからね歯医者さんに行く道はとぼとぼ歩いてました。
それがクラプトン登場~☆でだいぶ軽快に歩いてますよ♪
a*kkoさんはスキマスイッチがお好きなんですね。ぜひ聞きながら行ってみて下さいね。

いえいえa*kkoさん凄い人ですよー。
soraさんとの撮影♪とっても楽しく見させて戴きました。
soraさんのブログにもお邪魔してきました^^♪
a*kkoさんコメントありがとうございました(^^)/
これからもどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by motokids8 at 2015-04-15 23:13
こんばんは。
ありがとうございます!
インターネット写真展はたぶん7月上旬頃の公開になると思います。
公開されたらブログでお知らせしますね。
掲載見送りになる候補写真もその後アップする予定ですよ^^
Commented by lily1406 at 2015-04-16 01:43
>motokids8さん♪
こんにちは(^^)/
写真展7月頃ですね♪
準備で大変かと思いますが頑張って下さいね。
お知らせ楽しみに待ってますね。
コメントありがとうございました(^^)/
Commented by higurashi-x at 2015-04-17 21:49
lilysさん、こんばんは~
クラプトン、私も大好きです。
長い間、聞いていなかったので、ここから離れられず、次々
クリックして聞いていますよ!
あっ、明日出かける準備ができない・・・。
Commented by lily1406 at 2015-04-18 01:08
>higurashi-xさん♪
こんばんは(^^)/
わっhigurashiさんも大好きなんですね♪
クラプトン良いですよね~。
クラプトンが日本に来た時も武道館に聞きに行きましたよ♪
次々聞きたくなる気持ちわかります☆
私はLaylaが一番好きなのですがこの曲だけで1時間は続けて聞けますよ~(^o^)
気を付けないとあっと言う間に時間経っちゃいますよね。
higurashiさん明日(あっもう今日だ)の出かける準備はできてますか~(笑
コメントありがとうございました(^^)/
Commented by *cranberry* at 2015-04-20 22:06 x
おはようございます ♪
日本に居た時は「歯医者=恐怖」だった私
カナダに来て、旦那に無理やり引っ張って連れて行かれ・・・
恐々、足を踏み入れてみたら
歯医者さんやアシスタントの人達が皆フレンドリーで
プレッシャーを感じることがなくなり
治療する時は麻酔かけるから全然痛くない(驚)
事前に、何をするか説明してくれるから
疑心暗鬼にならなくてすむので
恐怖心が消えて、楽しく通えるようになりました。
息子達も、幼い頃から定期的に検査とクリーニング
治療がすんで、ちょっとした玩具をもらえるのが楽しみで
「歯医者さんに行く」と言うと、喜んでました(笑)
Commented by lily1406 at 2015-04-20 22:36
>cranberryさん♪
こんにちは(^^)/
なるほどそういう事だったんですね。
確かに日本の歯医者さんはフレンドリーな所は少ないかもしれないですね。
口開けてひたすら痛みに耐える。質問しても簡単に答えてはい終わりwみたいな。
私が7年前に見つけた東京の先生もカナダの歯医者さんのようにフレンドリーで
私の考えも尊重してくれてさらにいろいろ説明してくれて治療法も選択させてもらえるのでとっても精神的に楽になりました。
その先生もフランス(だったかな?)で先生をしていた事もあるので海外の方が日本よりそういう点で優れているのかもしれないですね。
ただ私麻酔が効きずらい体質でして、痛みに弱い私は先生を困らせちゃってるかもしれません(^_^;)
お子さん達も歯医者さんが楽しみなんて羨ましいです♪
cranberryさん コメントありがとうございました(^^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。