人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✿happiness✿

✿九十九里浜  


✿九十九里浜  _b0330432_10060402.jpg


















✿九十九里浜  _b0330432_10070547.png















✿九十九里浜  _b0330432_10061874.jpg














夏の海が撮りたくて8月に九十九里に行ってきました。
でも現像したらビックリΣ(・ω・ノ)ノ!ピ・ピンクw☆
レインボウのグラデーションが出るフィルムを
6月に入れた事をすっかり忘れてた(^_^;)
暫く このフイルムでの写真続きます~♪






Film 8本目 Revolog 36exp Kolor

✿九十九里浜  _b0330432_09481797.jpg

私はここで購入してます

Lomography Gallery Store




by lily1406 | 2015-09-23 22:27 | Vivitar V3800N | Trackback | Comments(20)
Commented by *cranberry* at 2015-09-23 22:41 x
おはようございます ♪
フィルムならではのトーンと色合いがステキだな~と思ったら
Revolog の Kolor って、虹色のグラデュエーションが出るのですか!?
ググってみたら、色んなエフェクトのフィルムがあって驚きっ@@;
カナダでは見たことがないです。
一枚目、ピンク好き人間にはツボでした。
続きも楽しみにしています(^-^♪
Commented by photo_coto at 2015-09-23 23:00
こんばんは(^^)
レインボウカラーのフィルムがあるんですね!初めて知りました!
赤の海の写真って新鮮ですね♪
フィルムの柔らかい感じも良いです(*^_^*)
次はどんな色の写真が見れるか楽しみにしてます☆
Commented by kana78kana at 2015-09-23 23:13
えっ。
そんなフィルムがあるとは知りませんでした。
こういうの、デジタルで加工すると、わざとらしくなりそうですが、
フィルムだと独特な世界感がでていい感じですね(^^)
Commented by pote-sala at 2015-09-23 23:25
思いも寄らない虹色効果!!
でもね、でもでも、3枚目の朝焼けを思わせるような色は
出そうと思って出せるものではないと思うの。
ぽつーんとお月様は一人ぼっちだけど、色の競演を楽しんでいるように
見えるよ。
Commented by vaxpops at 2015-09-24 07:23
 サークルではお世話になつてゐますが、こちらには初めてのお邪魔かと思ひます。

 九十九里と云へば『月の砂漠』で、鳥取の砂丘ではないんですね、最近知りました。

 偶然も含まれてとは思ふのですが、かへつて好もしい寫眞になつてゐます。
 かう云ふハプニングは、フヰルムならではのお愉しみですねえ。
Commented by aki-carvinglover at 2015-09-24 15:24
いいねいいね
この色好きよ
やっぱり一枚目が好きかな
夏の終わりのような でも寂しくなくて 思い出を思い出すような雰囲気

次からの写真も楽しみです
Commented by river_kingfisher at 2015-09-24 16:51
こんなフィルムが有るんだ!
時代は変わったなぁ〜(しみじみ)
Commented by lily1406 at 2015-09-24 19:13
>cranberryさん♪
こんにちは~(^^)/

そうなんですよ~。いろいろあって楽しいですよね~♪
私も同じサークルの箱さんから教えてもらって知りました。
私が購入しているショップのサイトをフィルムの下に入れておきました。

1枚目 夏の海っぽくなくてがっかりだったのですが
cranberryさんがピンク好きで良かった~♪
私もピンク好きなのでなかなか撮れない海色ということで大事にとっておきます(^o^)
続きも楽しみにいていて下さいね~(^^)/

cranberryさん コメントありがとうございました~(*^^*)
Commented by lily1406 at 2015-09-24 19:18
>kikkoさん♪
こんばんは~(^^)/

ここのフィルムですがレインボーだけじゃなく
他にもいろいろと楽しいものがそろってます。
↑のフィルムの下にショップ名入れておきましたので
時間のある時にでも覗いてみてね~♪
赤の海ビックリでしょ~!
夏色撮りにいったのに唖然としちゃいました~(・∀・;),
でもこのフィルム楽しいよ~♪

kikkoさん コメントありがとう~(*^^*)
Commented by lily1406 at 2015-09-24 19:26
>kanaさん♪
こんばんは~(^^)/

そうなんですよ~。
フィルムもいろいろあって楽しいですよ~♪
PCでデジタル加工ができない私にはピッタリかも(笑
でもこのフィルム高いのでそうそう買えないです~。
今回もピントがあってない写真が多いのですが
嬉しいコメントありがとうございました~(*^^*)
Commented by lily1406 at 2015-09-24 20:11
>poteさん♪
こんばんは~(^^)/

このフィルム高いのに入れていたことすっかり忘れて
海でバンバン撮っちゃったんですよ~。
そのうち この3枚ぐらいしか海とわかるものがないという。。。(^_^;)
でもpoteさんに色の競演を楽しんでいるように見えるなんて
素敵な表現をしてもらえてとっても嬉し~~~~~ヽ(^o^)丿
海と月を一緒に撮りたくて凄い恰好をして撮っていた事は
言わないでおきます(笑

poteさん コメントありがとう~(*^^*)
Commented by lily1406 at 2015-09-24 20:17
>丸さん♪
こんばんは~(^^)/

ようこそ~^^
こちらこそお世話になってます。
そうなんです。鳥取ではなく九十九里。
でもあの御宿海岸にらくだの像もちょっと違和感あります(笑  
好ましいと言ってもらえて嬉しいです。
フィルムは現像が終わるまでいつもドキドキです~(^o^)

丸さん コメントありがとうございました~(*^^*)
Commented by lily1406 at 2015-09-24 20:29
>akiちゃん♪
こんばんは~(^^)/

ありがとう~(*^^*)♪
この海の写真出すか迷ったんだけど出してみて良かった~♪
確かに夏の終わりの寂しさはこれっぽっちもないかも(笑
ピンクな夏の終わりも意外と良いかもしれないね♪
次はまた違った色だよ~。
続きも楽しみにしていてね~☆

akiちゃん コメントありがとう~(*^^*)
Commented by lily1406 at 2015-09-24 20:36
>Alcedoさん♪
こんばんは~(^^)/

そうなんですよ~。
もっともっと楽しいフィルムがありますよ♪
↑のフィルムの下に購入先載せてるので見てみて下さいね。
よかったらAlcedoさんも使ってみて下さいね(^o^)

Alcedoさん コメントありがとうございました(*^^*)
Commented by harurei at 2015-09-24 22:33
3枚目の月がいい~~
不思議な気持ちになれるこれは色の持つ力さね(^-^)
レインボーダンボーくるかっ
Commented by lily1406 at 2015-09-24 23:29
>haruさん♪
こんばんは~(^^)/

小さいけれどちゃんとお月様が写っていて良かった~♪
夕方で薄暗かったんだけどちゃんと写るもんなんだね。
haruさんのあのブルーの写真も綺麗だったけどこのレインボーも楽しいよ(^o^)
レインボーダンボー? いつもダンボー撮ってるわけじゃ~(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ
後半代わりに私が出てきます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

haruさん コメントありがとう~(*^^*)
Commented by fabrins at 2015-09-25 16:59
こんにちは、はじめまして。
私の始めたばかりのブログも見ていただいて
ありがとうございます。

こういうフィルム有るんですね〜
ロモのは使ったことあるし、
変わったのが有るのは知っていましたが、
ここまでのが有るとは、
ほんとにビックリです。
Commented by lily1406 at 2015-09-25 20:14
>fabrinsさん♪
こんばんは~(^^)/

こちらこそありがとうございます。
fabrinsさんはロモの物を使った事があるのですね。
私はこのフィルムが初めてなんですよ~。
結構レインボーは楽しいのでもう少し上手に撮れるように
なったらまた使ってみようと思います。
fabrinsさんもよかったら使ってみて下さいね(^^)/

fabrinsさん コメントありがとうございました~(*^^*)
Commented by *cranberry* at 2015-09-26 00:50 x
こんにちは ♪
ロモの店、以前トロントにもあったけど閉店しちゃいました。(涙)
フィルム人口が少ないのかなぁ・・・
ロモのフィルム、普通にカラー(C41プロセス)で現像できるんですか???
昨日、近所のドラッグストアへ写真をプリントしに行きました。
DIY の機械、4×6 は Print NOW で OK だったんですが
スクエアの一枚は他の店でプリントしたものが転送されるまで
一週間くらいかかるようです(汗)
ちゃんとプリントされてくるのか???という不安もあるんですが
発送が少し遅れちゃいそうなので、気長に待っててください。
Commented by lily1406 at 2015-09-26 20:29
>cranberryさん♪
こんにちは~(^^)/

え~トロントは閉店しちゃったんですね。
フィルムはどんどん値上がりしてるから難しいのかもしれないですね。
フジフィルムも秋に値上がりしてしまうので明日にでもまとめ買してこようと
思ってます。
でも高いからどれだけ買えばいいか悩みます~。
ロモのフィルムは普通にカメラ店さんで現像してもらえますよ♪

写真スクエアは時間かかりますよね。
お手数かけちゃってすみません。
楽しみに待ってますね~(^^)/❤

cranberryさん コメントありがとうございました(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。