人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✿happiness✿

✿~鶴岡八幡宮~ 鎌倉その3  

✿~鶴岡八幡宮~ 鎌倉その3  _b0330432_08030258.jpg


伶人による雅楽演奏







✿~鶴岡八幡宮~ 鎌倉その3  _b0330432_16531769.jpg


結婚式を見る事ができて

とても幸せな気持ちに。。♡





✿~鶴岡八幡宮~ 鎌倉その3  _b0330432_16580450.jpg


なぜ鎌倉のお土産に鳩サブレなのかは八幡宮の八の字を

よく見るとわかるとfablinsさんがブログで教えてくれてたので

よく見てきましたよ^^

詳しくはfablinsさんのブログへ→






✿~鶴岡八幡宮~ 鎌倉その3  _b0330432_16582561.jpg


暗すぎだけどなんとかわかるかなぁ。







rinkatuさ~ん南砺市美術公募展入選

おめでとうございますヽ(^o^)丿♪








Film 11本目
ACROS 100




by lily1406 | 2015-12-03 17:21 | Vivitar V3800N | Trackback | Comments(16)
Commented by rinkatu at 2015-12-03 17:45
鶴岡八幡宮で偶然幸せを分けていただけ
好かったですね^^
初心というか新婚さんに戻ったんじゃ(*^_^*)
Commented by lily1406 at 2015-12-03 18:02
>rinkatuさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとうございます~♪

ホント幸せを分けて頂きました(*^^*)❤
結婚式は見れるだけでも良いですよね~。でもこの日が一番幸せなんですよね(爆
初心じゃなくて新婚?
ないない!
Commented by moco-mo-coco at 2015-12-03 18:51
tomoちゃん こんばんは♪

わぁ結婚式を見れたなんてなんだか嬉しいね♪
お写真を見ながら私も幸せのおすそ分けしてもらった気分です*^ー^*
鳩サブレの鳩はそういうことだったんだねー。
お勉強になりました♪
tomoちゃんのお写真を見てたら鎌倉に行きたくなったよ*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by lily1406 at 2015-12-03 19:04
mocoちゃん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

そう~見れちゃった♪
舞殿での挙式なんて素敵だよね~。
若い時に見てたら私も舞殿でしたと思う♪見惚れちゃった~❤
そうなの鳩サブレは昔から食べていたけど
全然知らなかったから母に言ったらやっぱり知らなかった(^o^)私も勉強になりました♪
mocoちゃんのデュランタのお写真素敵~♪
寒い日が続いてるけどmocoちゃんのお写真を見るとぽかぽかするよ❤
こちらこそいつも素敵なお写真ありがと~ヽ(^o^)丿❤
Commented by fabrins at 2015-12-03 19:22
こんばんは。
あらリンク貼っていただいて、ありがとう。

八幡宮の結婚式は時々遭遇するけど、
一般の皆さんに祝福されるのはいいけど、
恥ずかしくないのかなと思うのでありますよ。

もっとも、ココを式場に選んだ人達だから平気なんだろうけどね。
人力車に乗るのが恥ずかしいどころじゃないですね。

最後の写真は、皆さんリス撮ってる場面?かな。
Commented by lily1406 at 2015-12-03 20:34
>fabrinsさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとうございます~♪

こちらこそ勝手に貼ってすみません。
あと沢山の情報ありがとうございました(^o^)

あっ男性は恥ずかしいのかもしれないですね。
でも女性は一番綺麗で幸せな時だしドレスや白無垢で
変身できるので恥ずかしくはないと思いますよ。
それにみんなから綺麗と言われるし(^_-)-☆

逆に変身できない人力車の方が恥ずかしいです~(^_^;)

最後の写真は少しだけあった紅葉を撮ってるところです。
このあと少し歩いたところに野生のリスちゃんがいてくれました(^^)♪
Commented by aki-carvinglover at 2015-12-03 20:41
いや〜。
ボケーっと足開いたまま立ってるよ〜(*^^*)

結婚式、こんな風に履物が揃えられてたんだね。
実物も写真でもわからなかったよ。
tomoちゃんの視点で知る事が出来ました。

Commented by lily1406 at 2015-12-03 22:14
>akiちゃん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

およっ珍しくカメラ構えてないね~。
akiちゃんは撮った後だったのかな。

本当だ履物揃ってるー。
私もakiちゃんに言われて知る事が出来たよ~。
私が見てたのは花嫁さんと、紙垂。
紙垂が風で靡いたり止まったりするのを見てた。
こういう時に風が吹くと何かいるような気がするよね(*^^*)
Commented by *cranberry* at 2015-12-04 00:10 x
こんにちは ♪
神社で結婚式してたなんて、ラッキーですね☆
ステキな着物姿にウットリ・・・
カナダでは見ることができない光景なので
かなり嬉しい画像です。
鳩サブレ、昔よく食べたな~
美味しいですよねっ(^-^)
それにしても、フィルム11本目って、凄い!
私は、今年まだ2本しか消化できてないです(汗)
35mmで思わぬ失敗さえしなければ3本だったのに(笑)
Commented by photo_coto at 2015-12-04 00:11
こんばんは(^^)
神前結婚式は初めて見たので、その厳かな雰囲気がとても素敵でした。見ているこちらも何だか背筋をピンと伸ばしたくなるような心地よい緊張感(笑)雅楽の生演奏を聞くのも初めてで日本の文化を凝縮して体感できた1日でした♪
モノクロ写真を見てると周りの人混みを消し去って、その時の主人公達と雅楽の音色が鮮明に蘇ってくるように感じました☆
良い日に行けて良かったですね((´∀`*))
Commented by lily1406 at 2015-12-04 00:36
>cranberryさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

そうなの♪そうなの♪とってもラッキー♪
やっぱり花嫁衣裳は何歳になってもうっとりしちゃう❤
神社で結婚式ってなんとなく厳かな感じでいいですよね(^o^)

私も子供の頃祖母がお土産で買ってくれてたのでいつも食べてました。
美味しくてつい食べ過ぎちゃうんですよね(^_^;)

自分ではフィルムをもっと消費するかと思ってました。
先日値上がり前にフィルムをた~くさん買ってしまって
使いきるのか不安になってきました。
あと今更になって現像代もいくらになるのか怖くなってきましたよ~(^_^;)
Commented by lily1406 at 2015-12-04 00:43
>kikkoちゃん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

私も雅楽演奏は初めて見たので感動した~。
ホント厳かなお式で良かったよね♪
kikkoちゃんはこれからだよね?
きっと素敵な結婚式をあげるんだろうな~。

うんうん モノクロってそういう良さあるよね。
すっと入っていけて味わえて世界を広げていける。
あの時の様子を鮮明に蘇ってくるように感てもらえて嬉しいな~(^o^)
ホント kikkoちゃんが来てくれた日が良い日で良かったよ~♪


Commented by harurei at 2015-12-04 00:50
遠景の描写が細かくて、手前がぼけてる雰囲気が何か新しくてとてもいいんだけど~
手前にピントを合わせようとしているのかもだけどw
最後の写真の光がとても好き(^o^)
Commented by lily1406 at 2015-12-04 01:14
>haruさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

えっとね。これはボケなしで全体をパキッと撮ろうと合わせたつもりが間違ってたw
でも遠景の描写の細かさは気に入ってるんだ~。
フィルムの先生にも鎌倉のモノクロフィルムの写真を全部見せたんだけど
「ここまでくるとわざと前をぼかしましたと言ってもいい感じだね」と言われた~(^_^;)
でもちゃんと教えてもらったから次回は大丈夫なはずw
最後の写真 みんなは暗くなっちゃったんだけど私もあの光がお気に入り~(^o^)
Commented by londonphoto at 2015-12-04 15:35
こんにちは。
最後の写真、僕もお気に入りです。
光と影、明と暗、きれいだなー。
Commented by lily1406 at 2015-12-04 20:39
>londonphotoさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとうございます♪

今londonphotoさんはランチタイムぐらいかな?
光をいつも綺麗にとらえているlondonphotoさんのお写真とは
全然違うけどそんな風に言ってもらえて嬉しい~ヽ(^o^)丿ヤッター♪
なかなかフィルム写真が上手にならないのですが励みになります。
これからも頑張ります(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。