人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✿happiness✿

✿。。。and King


Photo by Yuki 先生

✿。。。and King_b0330432_17324214.jpg


Leica Ⅲg

こんなにドキドキするカメラがあるのかな。
高額なLeicaを買う余裕はもちろんない。
使いやすいLeica M2ならなんとか手が届く。
でも私が一目惚れしたのは Leica Ⅲg
ピントは合わせずらい露出計もない。
機械音痴の私が使ったらまた大変なことになるのは目に見えてる。
でも見るだけでドキドキして手にとって惚れ惚れしてしまう
それだけで私にとってこのカメラはKingなのだ。
(因みにvivitarは私にとってやんちゃなknight...かな^^)







Photo by tomo

✿。。。and King_b0330432_17355094.jpg



1956年生まれもうすぐ60歳とは思えない程綺麗。
60年間Kingはどんな人の手の中でどんな世界を観てきたんだろう。。。
私の手の中が一番幸せだと思ってもらいたいな





このカメラを購入にするにあたって
師匠と師匠のご友人に大変お世話になりました。
ありがとうございました(^^)







Photo by Yuki先生

✿。。。and King_b0330432_07530197.jpg



カメラ教室に行ってきました(FOTO STRADA→

フィルムを入れるのに四苦八苦している様子を
Yuki先生が撮って下さいました。
ありがとうございます(^^)





by lily1406 | 2015-12-18 00:41 | Leica Ⅲg | Trackback | Comments(22)
Commented by stonefree_01 at 2015-12-18 00:57
うそ!Ⅲgですかい!
ケース付きSBLOOにElmarにSummitarなんて、クラシックカメラブームの頃を思い出しますわ(^^)
フイルム入れるのタイヘンでしょ?でもそういうのが楽しいのですね。
いや、びっくりしたわ。
Commented by lily1406 at 2015-12-18 01:35
>頴娃さん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとうございます~♪ なんだかまだ新しい名前に慣れない(笑 


そうなんですよ♪Ⅲgです(*^^*)
はい フィルム入れるの大変です~(^_^;)
でもフィルムに苦戦したりしてもカチャカチャいじってだんだんカメラと仲良くなっていく過程もまた楽しいデス♪
先日のオフ会にも持っていったのですが何枚撮っても終わらなくて。。。
なんだか嫌~な予感がします(ーー゛)
Commented by harurei at 2015-12-18 01:48
ライカは人を呼ぶ、って言葉があるよ。
わしもそれを聞いたときは(へー)と思っていたけれど
今は実感してる。ともさも今後わかるさね。(宗教的じゃないよw)

ライカウイルスに感染させてしまった責任があるし(^-^;
何とか使いこなしてもらわな!
でもほんと、その存在感に惚れ惚れする~
Commented by aki-carvinglover at 2015-12-18 07:17
かっこいいね〜っ
ゴツっている様で温かみも感じるね。
今度撮らせてもらおう〜。
あ、フイルムじゃなくて本体の写真をね!
Commented by chocoyan2 at 2015-12-18 08:26
やっぱり♪
Leica Ⅲgゲットおめでとうございます☆
そして渋すぎる選択!
どんな写真が撮れるのか
今からワクワクして待っていますよ(^o^)
Commented by cocobum at 2015-12-18 10:02
わぁー
私もこういうの好きです
見るときっと欲しくなりそう(^ ^)
いいですね〜♪
ダンボーもアマゾンで検索してみました
なんだかたくさんありますね…
でも、自分好みを探すときは、何でもワクワクしちゃいますね
ブログリンク、お気に入りに頂いていいですか?
Commented by fabrins at 2015-12-18 10:43
あらら、あら〜・・・ですか!
これだけ一度にご購入はさぞかし・・・でも、一生使えますからね。

>何枚撮っても終わらなくて。。。<
は〜、お考え通りだと・・・
Commented at 2015-12-18 11:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *cranberry* at 2015-12-18 11:33 x
こんばんは ♪
Queen に続いて。。。King のライカをゲット @@;
正に King がピッタリな風格!!!
もうすぐ60歳とは思えないほど綺麗なカメラ
きっと、大切にされてきたのでしょうね。
憧れのライカはモデルとしても最高☆
ライカで撮影した写真、楽しみにしています。
Commented by jasminetea-m at 2015-12-18 20:15
おお~っ!
ついに買ったのね(*'▽')
おめでとうございます、凄い~!
一生の宝物だね。
どんな写真が撮れるか楽しみだね。
撮ったら見せてね。
Commented by photo_coto at 2015-12-18 22:35
うわ、これもまたすごい存在感放ってますね!どっしりと構え鎮座する姿はまさにking!何人かの手に渡ってtomoさんの元へやってきた彼とどんな世界を写し出していくのか…すごく楽しみです(^^)
Commented by lily1406 at 2015-12-19 00:01
>haruさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

ライカは人を呼ぶっていう言葉凄いね。
haruさんはそれを実感してるんだね~。
まだ私もへーの状態だけどこれからが楽しみ^^

そっかこれはライカウイルスだったんだね。
では責任をとってもらいましょう(笑

惚れ惚れするよね~。
素敵なライカを教えてくれてありがとう(*^^*)
Commented by lily1406 at 2015-12-19 00:09
>akiちゃん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

かっこいいと言ってくれてありがとう(*^^*)
そうなのそうなのゴツイだけじゃないよね♪
きっと今までの持ち主が良かったんじゃないかな~。

ぜひぜひ撮ってね♪
きっとライカもポーズとって喜んじゃう(^o^)
Commented by lily1406 at 2015-12-19 00:15
>chocoさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう♪

さすがchocoさん アタリです(^o^)
ありがとう~。
なかなか渋いでしょ(*^^*)❤
まともな写真が撮れるといいのだけど
なんだかフィルム1本目から空回りな予感。。。(^_^;)
1か月程お待ちください(笑
Commented by lily1406 at 2015-12-19 00:30
>memory*さん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとうございます~♪

わ~memory*さんもお好きなんですね(^o^)
じゃ~きっとそのうち買うかもな~( ´艸`)

あっダンボー検索してみたんですね♪
そうなんですよね。沢山あって悩みますよねw
でもきっと少しずつ増えますよー。
私はまだブログには登場させてない子があと8体ぐらいいますよ(笑
リンクありがとうございますm(__)m
私も表示はしてないのですがmemory*さんのブログリンク頂きますね~ヽ(^o^)丿
Commented by lily1406 at 2015-12-19 00:40
>fablinsさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとうございます~♪

あらら、あら〜・・・です(笑
これだけ一度は大変でしたw ライカ貯金空っぽ!
そうですね一生物ですよね。おばあちゃんになってもライカで撮ってたらカッコイイな~('▽'*)♪
あっやっぱり終わらないのは。。。ですかΣ川 ̄▽ ̄;川
Commented by lily1406 at 2015-12-19 11:20
>鍵コメさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとう~♪

はい♪買っちゃいました~^^ 
私も知識ないよ~
そしてやっぱり私も近くにカメラ(特に外撮り)の話をする人がいないw。
だから私も鍵コメさんのお写真を拝見したりお話しできるのを
とても楽しみにしてますよー(^o^)

鍵コメさんは自己流であんなに素敵な写真が撮れてホント羨ましい。
私は取説読めないし機械音痴なので自己流でやっていたんだけど
5年前から全然写真が変わらないw
なので写真教室通うことにしたんだ~。
ホント初歩の初歩からなの。
でも今までまったくわからなかった言葉(そこからw)が
わかったりするだけでもと~っても楽しい☆
初心者クラスだけど時々レッスンの事載せるかもしれません。
でもきっとみ~んな知ってる事だと思うから笑われそう(^_^;)
私もお写んぽ楽しみにしてまーす♪
こちらこそいつもありがとう~ヽ(^o^)丿
Commented by lily1406 at 2015-12-19 11:34
>cranberryさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとう~♪

あっQueenは夏に購入したんですよ。
でもking購入でカメラ貯金底つきました~(ー_ー)
そうなんですかなり綺麗なライカです❤
前の持ち主は大切に使っていたんでしょうね。
私も大切に使いたいです♪
ちょっと個性的なレンズにしたので
またピント合わせが難しいそうなのですが
無事撮れてたらアップするので見て下さいね~ヽ(^o^)丿
Commented by river_kingfisher at 2015-12-19 11:44
すっごくきれいな個体でしたね。
大事に使っていたというより、ほとんど使ってなかったんじゃないのかな?

「そのレンズ縮むんじゃない?(・・沈胴式と言ってもワカランだろう)」と言った時のtomoさんの反応が、予想通りで可愛かったですよ(笑)。
あと、ダークバッグを買った方がいいのかも…
それと今度お会いする時に、フィルムピッカーをあげますね。tomoさんは必要になりそうだから。
Commented by lily1406 at 2015-12-19 11:49
>jas姐さん♪
こんにちは~(^^)/
2度もコメントありがとう~♪

ついに買いましたよ~。
丁寧に使っておばあちゃんになっても撮りたいな~(*^^)v
それには高尾山でトレーニングしなければ☆
どんな写真が撮れるかな~。
このライカピント合わせが難しいので
暫くは期待しないでね~ヽ(^o^)丿
Commented by lily1406 at 2015-12-19 12:06
>kikkoちゃん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとう~♪

存在感すごいよね~ヽ(^o^)
kingピッタリでしょ(^_-)-☆
たぶん一番貧乏な持ち主になっちゃったよ~と
ライカが嘆いていそうw
でもそこは愛でカバー❤
ついでに素敵な写真撮れるようにガンバルネ~ヽ(^o^)丿
Commented by lily1406 at 2015-12-19 12:42
>Aluさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとうございます~♪

そうなんです♪
haruさんのご友人がすっごく綺麗なレイカを探してくれました(^o^)
使ってなかったのかな?
そうだとしたらまだまだ長ーく使えそうですね♪

え?予想通りの反応ってo(〃・◇・〃)ゞ どんな~???
でもでもずっと伸ばしたままバックに入れていたからAluさんに言ってもらって良かった~(^o^)
ダークバッグもフィルムピッカーもわからなかったので検索してみました^^
ダークバッグあった方がいいですね♪
フィルムピッカーもらっていいの?やったーヽ(^o^)丿♪楽しみにしてま~す♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。