人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✿happiness✿

✿Echinacea

✿Echinacea_b0330432_00555460.jpg

    
エキナセア
(HERB GARDEN OHKAWARAにて)








✿Echinacea_b0330432_15591229.jpg



この時期いつも飲むハーブティはエキナセア。
エキナセアには風邪やインフルエンザなど
ウイルスや細菌に対する体の免疫力を高める効果があると言われてます。
免疫力が増強されるとストレスなどに対する抵抗力も高まりますよ~。
もともと体温の低い私は冬になると風邪気味になる事多し。
でもひどい風邪にならないのもこのエキナセアのお陰かも~なんて思います。






✿Echinacea_b0330432_15421090.jpg




私は見た目からも癒されたいので綺麗な色のお花も加えます。
今回はマリーゴールドをブレンド~♪
好きな音楽を聴きながらゆっくりと飲む時間は私の癒しタイムです^^





みなさん今日もお疲れ様です
明日も笑顔でね^^









by lily1406 | 2016-02-01 22:17 | CanonEosKissDigitalX | Trackback | Comments(18)
Commented by *cranberry* at 2016-02-02 00:26 x
こんにちは ♪
エキナセアは花も可愛いけど
免疫を高めてくれる素敵なハーブですね。
マリーゴールドの花びらと一緒に・・・
ステキすぎるセンスに感服☆
ビタミンカラーの黄色で元気が出そう!
私は、風邪の初期症状が出ると
エキナセアのリキッド(小さなボトル入り)を
紅茶にポタポタ入れて飲んでます。
常備薬として欠かせないアイテム^^v
Commented by lily1406 at 2016-02-02 07:23
>cranberryさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとう~♪

私コーヒー大好きで毎日飲むからか
ハーブティーはちょっと味が薄く感じちゃって
香り・味だけじゃなく目でも楽しめたらな~
といつも何かの花びらを入れるようにしてます。
この時期黄色いいですよね~♪
ちょっと春っぽいでしょ(^o^)
リキッド~。とっても効きそう☆
まだ試した事ないけど今度買ってみようかな♪
そちらはと~っても寒いので風邪ひかないように気を付けてね(*^^*)
Commented by pote-sala at 2016-02-02 07:30
きれいな色だー。
それに花びらもひらひらしてるのが
見ているだけで癒される。
ハーブは心をほっとさせる不思議な力があるね。
Commented by lily1406 at 2016-02-02 07:46
>poteさん♪
おはよう~(^^)/
コメントありがとう~♪

エキナセアだけだと茶色なので
元気も出るように黄色も入れてみました♪
そうなのそうなの。色もなんだけど
この花びらがゆっくり動いているのを
見るのも癒しだったりします~(*^^*)
Commented by R-GreenLife at 2016-02-02 09:02
おはようございます〜♪
tomoさん、女子力高〜い♡
私、紅茶はガブガブ飲むんですが、必ず甘いものとセットですw
ハーブティーをゆったりと楽しめる大人女子になりた〜い!
Commented by lily1406 at 2016-02-02 09:16
>rumiさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとう~♪

いやいや女子力高いわけじゃ~(^_^;)
私もね若い頃はハーブティが苦手だったのだけど
年を重ねると身体が必要としてくるみたい。
rumiさんもいつの日かゆったり飲む日がくるよ~(笑
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-02 10:33
tomoちゃん おはよう♪

お花は知ってたけどハーブティーにあるんだねー*^ ^*
私はハーブティーの種類はまったくわからないし
tomoちゃんっていつもお洒落だなーって思う♪
私の癒やしタイムってなんだろう(笑)
tomoちゃんもおつかれさま*^ー^*
いつもありがとう♪
Commented by aki-carvinglover at 2016-02-02 13:58
素敵女子だ…。
今は近づけないモード(*^^*)


綺麗なお色で。
味はどんなのなのかな?

私は風邪予防といえば、teatreeの精油でうがいです。
味は…。
良薬口に苦しって感じ(*^^*)
Commented by jasminetea-m at 2016-02-02 21:27
一枚目のお写真のホワンとしたグリーンと優しいピンクの色が
凄くきれい~♡
こんな雰囲気大好きです。
あとね、カモミールティーは腹痛に効くの知ってる?
前に海外の旅先で凄い腹痛になって、どうしようと思ったけど、
フロントの若い女性に言ったら、レストランからカモミールティー
持ってきてくれて、飲んだら嘘のように治ったの。
おかげで町に行けたので、お礼に真っ赤なTバックのオパンツを
買ってきてプレゼントした(^^;
ハグして喜んでくれたよ。
ハーブティーって色々効くんだね、覚えておこうっと( ..)φメモメモ
Commented by lily1406 at 2016-02-02 22:04
>mocoちゃん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう♪

いやいや好きだから知ってるだけだよ~。
カメラの事はmocoちゃんの方が知ってるでしょ^^
mocoちゃんの癒しタイム探してみてね。
きっと沢山あると思うよ~。
mocoちゃんの今日のお写真あったか~い
心もポカポカしたよ~♪
こちらこそいつも素敵なお写真ありがとう~^^
Commented by lily1406 at 2016-02-02 22:11
>akiちゃん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう♪

なっなんでハーブティーだけで素敵女子?!
お茶だよ!おちゃーーーー(笑

味はねまろやかで香りも良い感じだよ~。

あっ私もtea tree愛用者です♪
でも家族には不評じゃない?
使うとくさーくさーと大騒ぎされちゃう(^_^;)トホホ
Commented by lily1406 at 2016-02-02 22:24
>jas姐さん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう♪

この写真は2年前に撮った写真なんだけど
たま~に偶然こんな色で撮れます(^_^;)
jas姐さんみたいにいつも撮れればいいんだけどな~。
カモミールちょっと知ってる~。
一応私。。。
アロマコーディネーターなのだぁ(^^)v
でもすぐ忘れちゃうから本見ないとダメだけどね☆
それにしてもjas姐さんたらお礼に真っ赤なTバックのオパンツを
プレゼントするなんてやるなぁ(^o^)
カモミールティーを持ってきてくれた女性もjas姐さんも素敵~(^_-)-☆
Commented by chocoyan2 at 2016-02-03 13:57
憧れる~その女子力☆
いつもバタバタしてるか寝てるかだから
好きな音楽を聴きながらハーブティなんて
お洒落だなぁって思います♪

とりあえず、ステキな写真を見ながら
私も優雅な時間を過ごした気分に浸ります(^.^)
Commented by akkophoto1201 at 2016-02-03 19:31
yuhkiさーん^^ なんて優しくて綺麗なお茶ー!
私も一緒にお茶したーーい!!!
エキナセアって、淡い色合いで可愛らしい花ですね~^^
そうそう、最新のシルバー展の見ててね..この可愛い色の
卵型のキャンドルがyuhkiさんの作品!?
か、か...可愛いーーーーーーーー♡♡♡
そのセンスが羨ましいです^^
Commented by lily1406 at 2016-02-04 00:00
>chocoさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

いやいや
お茶買ってお湯入れるだけだから
是非chocoさんもハーブティー飲んで疲れをとってね(*^^*)

私も最近よく寝る~。
よく年をとると寝れなくなると言うけど
いつでもどこでも寝れちゃうわw
そうそう最近養命酒のハーブの恵みをみつけたんだけど
それグラスに1cmほどでバタンキューだよ~(強い)。でも美味しい~(*^^*)
Commented by lily1406 at 2016-02-04 00:10
>a*kkoさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

わ~♪ 私もa*kkoさんとお茶したーーーーい(^o^)
印旛沼の帰りには寄ってほいしな~♪
エキナセアっていろいろな色あるんだけどこれは淡い色の方だと思います~。

キャンドルも見てくれてありがとう~(^o^)♪
そんな風に言ってもらえてうれしーーー(>_<)
まだまだなんだけどお蔭で次の展示会に向けて頑張れます♪ 
a*kkoさん ありがとう~ヽ(^o^)丿❤
Commented by romaitalia at 2016-02-04 19:34
こんばんは~
ふむふむ、いいこと聞いちゃた!
ハーブティーはねー
お友達にもらうことが多く
飲むのだけど、詳しくないんだな~(笑)
エキナセア、これも知らなかたです。

↑ちょうどyuhkiさんのBirthdayに開催される
なんともハッピーなシルバー展♪♫ ♪ ♫  
キャンドル創りがんばってね (^_-)‐☆☆
Commented by lily1406 at 2016-02-05 10:03
>Kasumiさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとう~♪

わ~♪飲む機会が多いのなら効能を
調べて飲むと良いかもしれないですよ~。
ほら病は気からというでしょ(^^)
より体調が良くなるかも~♪
エキナセアは私の常備茶(笑
今度是非飲んでみてねヽ(^o^)丿

そうなの♪日程を先生から聞いてビックリ☆
これは最近やる気をなくしてる私に神様がもう少し頑張れ!
と言ってくれてるのかな~なんて☆
Kasumiさん ありがとうーーーーー❤ガンバルね~~~ヽ(^o^)丿
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。