人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✿happiness✿

✿nyanco~ヾ(=^・・^)

vivitarのフィルムが5枚ほど残っていたので
久しぶりに海沿いにある公園にいるにゃんこに会いに





✿nyanco~ヾ(=^・・^)_b0330432_14254183.jpg









✿nyanco~ヾ(=^・・^)_b0330432_14255450.jpg





そこには5匹のにゃんこが追いかけっこ☆
撮ろうとしたけど早すぎてシャッター押せないw
この子だけおとなしいなぁと思ったら
目がよく見えてないみたいだった。
みんなと遊びたいだろうなぁ。
でもとっても綺麗なにゃんこだったから
いじめられてはいないみたい。
今頃波の音を聞いてるかな。
まだチビちゃん☆元気に育ってほしい。











by lily1406 | 2016-07-14 22:22 | Vivitar V3800N | Trackback | Comments(20)
Commented by rinkatu at 2016-07-14 22:32
残り5枚のフィルムに
願い込めたニャンコが佇む様子は
静かに
そして間違いなく生きてる記録ですね!^^
Commented at 2016-07-14 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocoyan2 at 2016-07-14 23:25
あら、かわいそうに(;_;)
でもいじめられていないようで良かったです(^.^)
猫は
逃げる猫、懐いてくる猫、おとなしい猫に分かれますね。
懐いてくる猫も撮りずらい(^^;

Commented by jasminetea-m at 2016-07-14 23:28
ただいまん♪
先ほど帰りました(*^-^*)
毎日のようにブログアップしたのに、毎回のようにコメント頂けて
嬉しかったです。
大変だったでしょ、ありがとう。

ニャンコ写真、フィルムの良さをガンガンに感じる写真だねえ・・・。
やっぱいいなあ・・・。
デジタルはキレイ過ぎてカチン過ぎてね・・・。

このニャンコちゃん目が悪いの?
まだ子供なんだね・・・。
幸せな一生を送って欲しいなあ。
Commented by aki-carvinglover at 2016-07-15 00:43
カワイイね〜。
目が見えないのは可哀想だけど、虐められてない感じで良かったね。
本当に綺麗だわ(*^^*)

それにしても、毎日暑くて^_^;
ちゃんと撮りに出かけて…見習わなくちゃ。
Commented by lily1406 at 2016-07-16 04:07
>rinkatuさん♪
こんいちは~(^^)/
コメントありがとう~♪

リコメ遅くなってごめんなさいm(__)m
目が見えないという事は野良ちゃんにとっては
かなりのハンデになると思うけど元気に生きて欲しいです。
また行った時に逢えたら写真撮ってきますね~(^^)/
Commented by lily1406 at 2016-07-16 04:17
>鍵コメさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとう~♪

リコメ遅くなってごめんなさいm(__)m
そ~なんですよ。とっても綺麗なにゃんこちゃんで
きっと他のにゃんこ達にも愛されてるのではないかな~っと思います(*^^*)
他のにゃんこにはないモノきっと持ってますよね♪
日曜午後伺う予定です。楽しみです(^o^)
Commented by lily1406 at 2016-07-16 04:21
>chocoさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとう~♪

リコメ遅くなってごめんなさいm(__)m
そうなの~。これで傷だらけだったらほっとけなくなっちゃうけど
とっても綺麗だからみんなといる方が幸せだよね。
確かに~。懐いてくるのはとっても嬉しいけど撮るのは大変だよね。
特にフィルムの時には近づいて撮れないから。。
そんな時は諦めて遊ぶっヽ(^o^)丿

Commented by lily1406 at 2016-07-16 04:30
>jasさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとう~♪

リコメ遅くなってごめんなさいm(__)m
おかえり~~~ヽ(^o^)丿♪
全然大変じゃなかったよ~。
私スイスに行った事ないから写真が見たくて毎回楽しみにしてたよ~。

この写真はVivitarで撮ったのだけど
結構このレンズで撮るのも私好きなんだ~。
Jasさんもフィルムで撮ってみようよ~(^o^)

近づいて撮っても逃げないからそ~っと撫でようと
したら目がおかしい事に気が付いたの。
まだ小さいけど元気に育って欲しい!
また逢えたら写真撮ってくるね(^o^)
Commented by lily1406 at 2016-07-16 04:37
>akiちゃん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとう~♪

リコメ遅くなってごめんなさいm(__)m
そうそう綺麗なにゃんこちゃんだったから少しはほっとしたょ。
母猫や他のにゃんこ達に大切にされてるのかもね♪

毎日暑いねー。
私は課題があるからw 
どんどんハードルが上がっていて大変~(^_^;)
akiちゃんは日が強い時には無理しないでね。
Commented by *cranberry* at 2016-07-16 06:50 x
こんにちは 🎵
動き回る猫を撮るのは、デジタルで数打ちゃ当たる方式の私なので
いつか、フィルムでバッチリ撮ってみたいです。
二枚目、バッチリで凄い!!!
目が悪いと生き残るのが大変そうだけど
また、元気な姿を見る事ができると良いですね =^_^=
Commented by lily1406 at 2016-07-16 08:39
>cranberryさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとう~♪

そうなんですよね。デジタルの時は好みの写真が撮れるまで何度もシャッターきれるけど
フィルムはそうはいかないのでかなり一枚入魂です(笑
だから余計に現像が上がって思っていたように撮れていると嬉しいです。
2枚目ありがとう~ヽ(^o^)丿
野良ちゃんだからいろいろと大変だけどボランティアさんが
時々ご飯を持ってきてくれてるみたいなので元気に育って欲しいです。また逢えたら撮ってきますね(^o^)
cranberryさんのLake Ontarioの写真素敵~☆
今年こちらは猛暑なのでまた湖畔やビーチの写真見たいですヽ(^o^)丿
Commented at 2016-07-18 00:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lily1406 at 2016-07-18 12:22
>鍵コメさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとう~♪

こちらこそありがとうございました♪
鍵コメさんにいろいろとお話しを伺えて良かったです(^o^)
作品とっても素敵でした☆
でもあの数そろえるのは大変そうですね。
え?またすぐチャレンジするのかと思ってましたよーヽ(^o^)
次はどんな作品なのか楽しみにしてますね♪
こちらこそ今後ともよろしくお願いします(^^)
Commented by yu_r_ho at 2016-07-18 20:06
tomoさん こんばんは^^
この子可愛いですね!
1枚目の姿がムクムクしてて抱き締めたいです*^^*
目が悪いのかぁ・・・
きっと人間より五感が優れてるから元気に大きくなります!
これから暑くなるからにゃんこの熱中症も心配ですね(>_<)
たくましく育ってくれる事を願うばかりです
Commented at 2016-07-18 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lily1406 at 2016-07-18 23:59
>ゆうほさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

そう♪とっても可愛かったよ~♡
そっか人間よりきっといいよね!
リュウくんといつも一緒にいるゆうほさんが
そう言ってくれるとなんだか安心(*^^*)
夏の暑さにも負けないで大きくなってほしいなぁ。
ゆうほさんが撮ったのんびりにゃんこのリュウくんとっても素敵だった~☆
あとお台場散歩のダンボー物語も楽しかったよー(^o^)
Commented by lily1406 at 2016-07-19 00:06
>鍵コメさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

大変だと思います。私もブログで2枚の組み写真はやった事あるけど
それはたまたま合いそうな2枚があったからできたけど
あの枚数はさすがに難しすぎます~(@_@;)
こちらこそご馳走さまでした♪
暑い日にはあの一杯がとても嬉しかったです。
私もいつかできる時がきたらお茶セットを用意しようと思いました( ..)φメモメモ

わっ イメージができつつあるのですね♪
頑張って下さいねヽ(^o^)丿
Commented by kirin_1117 at 2016-08-12 13:48
古い記事にコメント失礼します。
可愛い~~♪フィルムで撮った甲斐ある、美しい写真ですね!
フィルムで撮ったからこそ…っていう写真が撮りたいです^^
Commented by lily1406 at 2016-08-12 17:07
>kirinさん♪
こんにちは~(^^)/
こちらにまでコメントありがとう♪

vivitarは中国製らしいのですがレンズが明るく綺麗に
写るのでお気に入りのカメラなんです。
kirinさんいつも素敵な写真撮ってるじゃないですか~!
私もフィルムの魅力を伝えられる写真撮りたいです(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。