人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✿happiness✿

✿ひまわり畑でミニミニオフ②(フィルム編)


✿ひまわり畑でミニミニオフ②(フィルム編)_b0330432_22581974.jpg


↑haruさんに借りた謎のロシアレンズで(^^)





✿ひまわり畑でミニミニオフ②(フィルム編)_b0330432_22582980.jpg







✿ひまわり畑でミニミニオフ②(フィルム編)_b0330432_22583910.jpg






Film42本目
FUJICOLOR C200




by lily1406 | 2016-07-26 01:07 | Leica Ⅲg | Trackback | Comments(26)
Commented by harurei at 2016-07-26 04:16
おつでしたぁ、幹事ありがとう( ^o^)ノ
ロシアレンズ雰囲気出ているさね~
風車のシルエットも空の色の変化もいいな
フィルムもしっかり使いこなしていてナイス!
Commented by aki-carvinglover at 2016-07-26 05:50
すごい咲いてるんだね。
そして風車と絵になる場所だね。
やっぱり千葉は色んな場所があっていいね。

またいつか行ける時のために、写真見て妄想しときます(*^^*)
最後の写真好きー(*^^*)

オフ、お疲れ様でした。
Commented by mtake-0618 at 2016-07-26 06:02
おはようございます!
仲間と一緒で撮影会・・楽しみが倍増ですね^^
千葉のこの場所はこの時期になると魅力的な写真を送ってくれるブロガーさんがいらっしゃるけど・・lilyさんの今回の写真もとっても素敵で・・ますます行きたくなりました♪
一日楽しんだ気持が写真に出ていて、見ている私まで楽しくなりました。
ありがとうございます。
Commented by surfking921 at 2016-07-26 10:41
haruさんのロシアレンズで撮られた写真、霧がかかっているみたいな感じが良いです。
haruさんは、モノクロでアップされていましたが、カラーもいけますね。(^o^)ノ
もっと21mmの写真見たいです!!

Commented by rinkatu at 2016-07-26 11:35
やっぱりレンズひとつで表現変わりますね!
なんだか異国の雰囲気に感じれ
さすがロシア?^^
Commented by jasminetea-m at 2016-07-26 13:10
わぁ~!
tomoさん、凄い腕上げた・・・。
フィルムもデジタルもきれいにまとまってる。
謎のロシアレンズのフワンとした不思議な雰囲気も良いね。
こういう感じ大好きだよ(*'▽')
負けてられないわぁ~、私も頑張らなくちゃ。
Commented by yume-maboroshi at 2016-07-26 15:14
謎のロシアレンズ 面白いですねーー
そしてフィルムっていい味がでるんですね。
失敗できない?気がしますが
その分 丁寧に撮れるのかもしれませんねー
Commented by nekonoheyah at 2016-07-26 15:24
待ってました~~~。
謎のRD氏出現?おもしろい人たちですねぇ。

かぼす・・・ちゃんのブログで見るより、もっと ずっと 大きいんですね。風車。
どなたかも書かれておられるとおり、質感、花のふんわり感。とっても素敵です。

ひまわりは くっきり かっきり、と思い込んでいたわたしには衝撃!!
Commented by yu_r_ho at 2016-07-26 20:46
tomoさん こんばんは^^
謎のロシアレンズいいですね!
ロシアレンズって何だろう?って検索してみました^^
なんと!ボケとにじみが素晴らしいと書いてありました〜
うんうん、ボケがほわーっとキレイですね☆
続きも楽しみにしてまーす(^O^)/
Commented by motokids8 at 2016-07-26 21:44
こんばんは。
ロシア製レンズの霧がかかったような描写が面白いですね^^
風車のある風景とっても素敵です!
Commented by jinsnap at 2016-07-26 22:08
こんばんは。
ひまわり。
風車。
夕景。
皆さんのお写真を拝見するたび、
”行きたかったァ...”
と思うばかり。
今回はタイミングが悪かったです...。

お酒飲めないので、ハンドルキーパーもやります。
あ、なんならクルマも出しますw
Commented by lily1406 at 2016-07-26 22:37
>haruさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

こちらこそ不手際があってごめん~。
次回やる時は気を引き締めてビシッとやる(^^)/タブン
ロシアレンズとってもいい雰囲気になる~(^o^)アリガトー
いやいや36枚撮りでアップできるのこの3枚だけなんだよ~。
来年またリベンジしたいな(*^^)v
Commented by lily1406 at 2016-07-27 08:44
>akiちゃん♪
おはよう~(^^)/
こちらにもコメントありがとう~♪

実はもう4分の1ぐらいは枯れてきちゃってたの。
いかに満開に見せて余計な物を入れないか苦戦したよ~。
千葉良い所沢山あるよー☆
でもどれも遠いのが難点w
私もリベンジしたいので来年また企画したら参加よろしく~♪

最後の写真ありがとーヽ(^o^)丿ウレシー
Commented by lily1406 at 2016-07-27 08:49
>mmiimaさん♪
おはよう~(^^)/
コメントありがとうございます~♪

そうなんです♪もともと一人で撮りに行こうと思っていたひまわりガーデンですが4人で撮りに行ける事になってとっても楽しかったです(^^)
わぁ♡そんなふうに言ってもらえてとっても嬉しいです(*^^*)ぜひぜひmmiimaさんも撮りにきて下さい。
今年はもう向日葵は終わってしまったのですが秋はコスモス畑になります♪
mmiimaさんの夏休みのお写真とっても素敵☆ 
今回私も同じようなシーンを撮ったのですがまだまだです~勉強させてもらいましたヽ(^o^)丿
Commented by lily1406 at 2016-07-27 09:00
>surfさん♪
おはようございます(^^)/
こちらにもコメントありがとう~♪

謎のロシアレンズ初めて使わせてもらったけどとっても良い感じですよね~。
先生に保護フィルターでのボケも教わって常にリュックの中に入れているのだけど
撮るのに夢中でつい忘れてしまう私には初めからこういうレンズで撮れるのはとっても良いかもです(^o^)
今回の21㎜の写真でアップ出来るのこれだけなんですよ~(/_;)
Commented by lily1406 at 2016-07-27 09:05
>rinkatuさん♪
おはようございます(^^)/
コメントありがとう~♪

そうですね~さすがロシア(笑。
謎のロシアレンズもsuper angulonもとっても個性的ですよね~ヽ(^o^)
特に1枚目と2枚目は同じ時間に撮ったとは思えないほどw
レンズ沼にはまらないように気を付けなければw
Commented by lily1406 at 2016-07-27 09:20
>jasさん♪
おはよう~(^^)/
こちらにもコメントありがとう~♪

え??ホントーーーー?
最近特に上手く撮れなくて落ち込んでたから
とーーーーーっても嬉しい~(T_T)
謎のロシアレンズ良いよね~。
私も欲しいんだぁ。
いやいや jasさんの方がぜんぜん凄いんだから~また教えて下さいm(__)m♡
Commented by lily1406 at 2016-07-27 19:34
>ta-taさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとうございます~♪

haruさんの謎のロシアレンズ良いです~(^^)
撮ったままなにもしてないのですがなかなか良い雰囲気出してくれます。
デジタルは何枚でも撮れるけどフィルムはそうはいかないので
かなり1枚1枚大切にとってます。本当はそういう気持ちでデジタルでも撮らないといけないんでしょうね。
ta-taさんの居酒屋さんのお写真良いですね~♪私もジムはなかなか行けてないけどちょっと寄ってく?とこちらの方を言われたら二つ返事でついて行きますヽ(^o^)

Commented by lily1406 at 2016-07-27 19:42
>ねこさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

待っていてくれてありがとうヽ(^o^)丿
Rダンボーにはビックリ&会えて嬉しかったですよー☆
かぼすちゃんより大きく見えるのはもしかしたら広角レンズのせいかもしれないです。
ひまわり 私ももっと固いイメージだったのだけど
こうやって見るとふんわり優しい感じがしますよね(*^^*)

Commented by lily1406 at 2016-07-27 19:49
>ゆうほさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

謎のロシアレンズとっても人気です♪
おぉ 調べてくれたのね。
実は私もそんなに詳しくなかったので勉強になった~ヽ(^o^)丿アリガトウ~♪
このレンズを使うととっても優しい描写になるよね。私もこのレンズ欲しいです。
私のオフレポはこれで終わりなんだけどまだharuさんとjasさんは続きがあると思いますヽ(^o^)
ゆうほさんの行くら静岡のスナップ素敵☆ 伊豆へは大昔に一度行ったきりなのでゆうほさんの写真で楽しませてもらってますよ~。続きも楽しみにしてるね(^o^)♪
Commented by lily1406 at 2016-07-27 19:53
>motokidsさん♪
こんばんは~(^^)/
こちらにもコメントありがとうございます♪

そうなんですよ♪このレンズがあれば朝早く起きなくても幻想的な写真が撮れます!(笑
motokidsさんにもぜひこの風景を撮って欲しいです(^o^)
motokidsさんのその先のお写真はいろいろと想像できて素敵ですね(*^^*)
Commented by lily1406 at 2016-07-27 19:58
>jinさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

あ~(/_;)
今回はとっても残念です。

千葉は良い所沢山あるのですが
それぞれが遠いのでそう言って頂けると
とっても嬉しいです(*^^*)アリガトー

次のオフ会は参加できますようにm(__)m
よろしくです~(^o^)♪




Commented by R-GreenLife at 2016-08-01 22:53
お久し振りです〜^^
ハルさんの謎のロシアレンズで撮ったお写真、とっても素敵〜♡
ここ行きたくて、行きたくて、何度カレンダーとにらめっこしたことか・・・
素敵なお写真を拝見したらますます思いが募ります。。。
来年は絶対に参加しますので、ぜひまた企画をお願いします〜
Commented by lily1406 at 2016-08-02 09:16
rumiさ~ん♪
おはよう~(^^)/
コメントありがとう~♪

再開待ってました~ヽ(^o^)丿ワーイ
またあの素敵なrumiさん色が見れると思うととっても嬉しい~♡

haruさんのこのレンズ良いよね~。
今回初めて使わせてもらって虜です♪
私もこんなレンズに出逢いたいな~☆
わ~ぃ♪ 来年も企画するから是非是非参加してね~ヽ(^o^)丿タノシミタノシミ♪
Commented by kirin_1117 at 2016-08-02 21:49
謎のロシアレンズ。やりますねっ!幻想的な描写♪
広角なのもまた良いなぁ。
フィルム42本目なのですね♪私も、そのくらい…とおもって数えましたら、47本現像したところです。
フィルムを始めて9月で2年。まだまだデジタルには戻る気配ナシです*^^*
チャンスがありましたら、是非撮影会に参加させて頂きたいです。
Commented by lily1406 at 2016-08-03 19:21
>kirinさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

やるでしょ♪やるでしょ♪
いいよね~私もこのレンズ欲しいんだぁ。
おぉkirinさんは47本目なのね。
私は昨年の4月から始めました。フィルム1本にしたいとこですがまだまだ腕がなく両方使ってます(^_^;)
kirinさんぜひぜひ撮影会参加して下さい。一緒にフィルムカメラで撮れる日を楽しみにしてますヽ(^o^)丿♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。