✿nyanco~ヾ(=^・・^)

7月の事ですが初めて猫カフェ(MoCHA)に行ってきました♪



b0330432_09315909.jpg









b0330432_09330536.jpg



キングギドラっぽい







b0330432_09335561.jpg




本当は綺麗なお姉さんメインに撮りたかったw






この日が一人猫カフェデビュー
いても20分ぐらいかな~と思ってたけど
気付いたら1時間過ぎていてビックリ☆
とても癒されました(*^_^*)
次は犬カフェに行ってみたいなぁ
(一人動物園はまだできないw)






今日フィルム2本現像から上がってきましたが
72枚中まともな写真1枚
ピントは合ってるけど
だからなに?と言いたくなる写真2枚。。。
かなり落ち込みます(T_T)ピー








[PR]
トラックバックURL : http://minerva77.exblog.jp/tb/26199411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-09-16 21:30
こんばんはー
一人猫カフェデビュー、おめでとうございます❗
数年前、神田で猫カフェを見かけたときには「なんじゃ、これゃー」でしたが(笑)

で、正直なところ仰るように肩もあらわなお姉さんが気になって( ´∀`)/~~
Commented by rinkatu at 2016-09-16 21:36
やっぱりフィルムは柔らかい表現でいいっすよ!
ひとり動物園経験者から言いますと
いいもんですよ(*^^)v
Commented by *cranberry* at 2016-09-16 22:21 x
こんにちは ♪
にゃんズ、可愛いーーーっ =^_^=
一人猫カフェ、私もしようと思ってますが
まだ実行できていません。
家から遠いから・・・と、言い訳(;´∀`)
トロントには猫カフェが二つ
一つは去年の秋に、もう一つは今年の夏にOPENしました。
最近、毎日のようにキジトラちゃんが遊びに来てくれるから
スリスリゴロゴロに癒され、満足しちゃって
わざわざ遠くまで行こうという気になれないし
遊ぶことを優先して、写真撮ってないけど(笑)
一人動物園もしてみたいけど、コスパ高くて遠いから
一人水族館でもしようかな~
と思っているだけで、いつ実行できるのか?
フィルム、36枚撮りを使ってるんですね。
私は24枚を撮り終わるのに半年以上かかるという
とんでもないペースです(笑)
Commented by raptor335 at 2016-09-16 22:26
こんばんわ。可愛い猫ちゃん達ですね♪もふもふしたくなります(^^)
Commented by chocoyan2 at 2016-09-16 23:47
なに〜〜〜これ♪
もう萌え萌え♪
グリーンの瞳が美しい子に
キングギドラの言葉には笑ったけど
ふわふわな毛がとても気持ちよさそうな
双子のようなネコちゃん♪
猫カフェはまだ行ったことがないけど
行ってみたいかも・・・(^.^)
癒された〜♪♪♪
Commented by aki-carvinglover at 2016-09-17 05:38
だから何?写真は私は殆どだよ。
気持ちに引っかかるものはしとそれぞれで、
tomoちゃんが「好きだ!」とか
「面白い」と思えたのならそれでイイんじゃないかな?
それに見る誰かにとっては面白いものかもしれないよ。
と偉そうに言ってみるw

1人猫カフェの方がハードル高くない?
私は行けないな〜。
動物園の方が行きやすい。

1枚目のネコちゃんの写真も素敵だし、
キングギドラも笑えた〜。
本当にくっついてるみたいです。
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-17 06:41
tomoちゃん おはよう♪

可愛い*^ ^*♡
一人猫カフェデビューすごいなぁ♪
ひとり動物園は行ったことあるので大丈夫なんだけど
カフェとつくとひとりで行けなくて(笑)
今度一緒に行ってもらいたいくらいだよー*^m^*
あーーー癒やされるぅ♪
フィルム‥私この前の旅行ではじめて写ルンですで撮ったけど
思ったように撮れてなくて結構凹んでた^^;
でもtomoちゃんのフィルム写真は本人はそう感じるかもしれないけど
他の人が見たらいい♪‥ってのもあったりするから
また機会があればお写真見せてね*^ー^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by harurei at 2016-09-17 10:11
世代が・・(バシッ

キングニャドラいいのう(^O^)
フィルムはじめた頃って期待以上に写るので、次からもそれを求めてしまうのだけど
だんだんうまくいかなくなってくるんよね。
(フィルム効果に甘えてたのでは・・・)と気づいたわしは初心に戻って
人の評価を気にせず自分が楽しくいいと感じた場面を謙虚にw撮っていたら
おのずとまたフィルム効果が味方してくれるようになった、気がする(ぉ
Commented by river_kingfisher at 2016-09-17 17:02
ふ〜〜む、猫カフェにはキレイなお姉さんは居るんだ。
そして、猫を撮るふりをしてお姉さんを撮れるんだ…
よぉ〜〜しっ!
Commented by emilia2005 at 2016-09-17 17:39
初めまして。
私も8月に浅草の猫カフェに行きました。
21匹の可愛い猫ちゃんたちに囲まれて
とっても幸せでした☆
Commented by lily1406 at 2016-09-17 21:57
>オレさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

やっと行ってきましたよー。
ここの猫カフェはとても綺麗でスタッフの方もまめに猫ちゃんの
お世話をしていてなんだか想像していたより良かったです(^^)
肩もあらわなお姉さん気になるでしょー。猫好きな私も綺麗なお姉さんに釘づけでした(笑
Commented by lily1406 at 2016-09-17 22:05
>rinkatuさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

フィルム好きなんですけどね~。私の腕が~~~~ _| ̄|○ ガクッ
rinkatuさんは一人動物園大丈夫なんですね。いいなぁ。
動物園や水族館等の幸せオーラいっぱいの所には私は一人では行けませ~ん(T_T)

Commented by lily1406 at 2016-09-17 22:14
>cranberryさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとう~♪

トロントには猫カフェできたばかりなんですね~。
昔だったら猫カフェは考えられないですよね。
家の中で飼っている人の方が少なかったから
いつでもどこでも出会えたし。
cranberryさんのキジトラちゃん見ました~。
すっごーーーくかわいい(*^^*)♡
あの子が毎日来てくれるなんてとってもhappyですね♪
私の所にもにゃんこ遊びにきてほしいな。
またキジトラちゃんの写真載せてね。
楽しみにしてま~すヽ(^o^)丿
私も最近フィルム高くて買えないので
36枚撮るのにかなり時間かかってます(^_^;)

Commented by lily1406 at 2016-09-17 22:20
>Raptorさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとうございます~♪

とっても可愛かったですよ~☆
寄ってきてくれる猫ちゃんもいるのでもふもふできますよ~ヽ(^o^)♪
ぜひ行ってみてね。
Commented by lily1406 at 2016-09-17 22:24
>chocoさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

ふっふっふ かわいいでしょ~(*´艸`)
1枚目の子は特に可愛くて何枚も撮りました☆
キングギドラのようにピッタリくっついて
仲良しの子もいれば場所取りで戦っている子も
いたり見ていて楽しかったょ~。
chocoさん行った事ないなんて意外☆
もう何回も行ってそう。
ぜひぜひ今度体験してみて~ヽ(^o^)丿
Commented by lily1406 at 2016-09-17 22:30
>akiちゃん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

え?akiちゃんも?
あ でも今回は私が「好きだ!」とか「面白い」と
思えるものない(爆
でも自分では面白くないと思う写真を違う目で見てもらって
なんかいいと思ってもらえたらそれはと~ってもうれしいねっ♡

1人猫カフェハードル低いよ~。
私一人でカフェ行けるから大丈夫なのかも。
動物園は広いし幸せな人ばっかりで寂しくなってくるから行けない(爆

1枚目ありがとう~♪
ねね キングギドラっぽいでしょ(* ´∀`从´∀`*)

Commented by lily1406 at 2016-09-17 22:34
>mocoちゃん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

mocoちゃんは一人動物園大丈夫なんだね。
すごいなー。
私は動物園に付き合ってもらいたいw
猫カフェはいつでも付き合うよ~(*^^)v
きっとmocoちゃんも時間を忘れちゃうぐらい
夢中になると思うょ♪
フィルム。。。mocoちゃん慰めてくれてありがとうぉ(T_T)
そうだね。
誰か良いと言ってくれる人が。。。いや 今回はいない(爆
今度mocoちゃんに会ったら見せるね~大爆笑だよー(^o^)
今度会う時にはプリントしたmocoちゃんの写真1枚ほしいなぁ。よろしく~♪

Commented by lily1406 at 2016-09-17 22:40
>haruさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

そういうharuさんも知ってるじゃーん。私はね~再々々々放送ぐらいで見ました(爆
キングニャドラいい名前(^o^)

フィルム・・haruさんもそういう事あったの?!
なんだか好きな写真は始めの頃が多いし
謎のロシアレンズもあの一番初めに撮ったひまわりが一番良くて後は何これ?なのばかり(T_T)
私も初心と謙虚な気持ちを忘れてるのかも。ちょっとの差なんだけど写真は本当に正直に出るね~。
フィルムに見透かされてるみたいw 味方してくれるように頑張るヽ(^o^)丿

Commented by lily1406 at 2016-09-17 22:43
>Aluさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

場所柄(原宿)かもしれないけど綺麗なお姉さんばかりなり~ヽ(^o^)
このお姉さん本当に綺麗でメインで撮りたかったんだよね~。
でもお友達(男性)が私の後ろにいたから怒られそうで撮れなかったょ。
Aluさんもぜひ行ってみてね♪
Commented by lily1406 at 2016-09-17 22:48
>emiliaさん♪
初めまして~(^^)/
コメントありがとうございます~♪

わ♪ 浅草のねこカフェは21匹もいるのですか?!
すごいですね~☆
にゃんこ達がいるだけで癒されますよね。
私も今度浅草行ってきますヽ(^o^)丿

Commented by popo119-32 at 2016-09-18 11:41
こんにちは~(^^♪
ネコカフェ行った事あります
ネコちゃんが触りたくて…運悪くお昼寝中だったので
遊べませんでしたが見るだけでも嬉しかった事を
今でも忘れられませんo(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by lily1406 at 2016-09-18 18:40
>popoさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがと~♪

popoさんも行った事あるのですね~。
にゃんこは何をしてても見てるだけで
癒されますよね~♪
ここはお昼寝中の子もいたけどほとんどの子が
起きていて遊んでいました。
私は今わんこが触りたくて触りたくて。
以前飼っていたせいかなぁ。
Commented by jasminetea-m at 2016-09-19 08:11
わ~又出遅れた(>_<)
この頃自分のブログアップも時々になっちゃったし、そう言えばブログの
世界から遠ざかってる・・・。
いつも遅れ気味でごめんね。

一枚目のお写真、凄く良い~☆
動くネコちゃんは上手く画面に収めるだけで大変だったでしょ?
それなのに良い表情、良い瞬間を撮ったね。
自分ちの子だって難しいのに・・・。

ネコカフェはうちのルルが亡くなってから、行ってみようと思ってた
けど、まだ行ってない・・・。
二枚目のギドラの左の子、特にルルに似てて可愛い~♪
私も行きたいな。
ありがとう(*^-^*)
Commented by lily1406 at 2016-09-19 09:48
jasさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとう~♪

いえいえ気にしないで~。
私も遠ざかってるので(笑
いろいろで良いとおもうょ。
と私も最近ちょっと思う。
もともと私も自由人でふらっと風まかせなとこあるし。
それに~サークル入ってるからふらっといなくなっても
ふらっと戻ってこれるしね(^_-)-☆
1枚目ありがとう~ヽ(^o^)丿
ボツ写真た~くさんあるよ。
かわいい子が沢山いてそれぞれ撮ってたから200枚ぐらい撮ったw

ルルちゃん真っ白で綺麗な子だったよね。
私ここの猫カフェ(原宿)好きなのでここでよければいつでも付き合うよ~ヽ(^o^)丿
Commented by kirin_1117 at 2016-09-22 12:21
原宿の猫カフェなんてオシャレな感じ♪
地元の猫カフェに娘、小学生の頃何度か通っていたなぁ…

フィルム。ご自身が思っているほど微妙じゃないかもしれないですよ。私、ボツにした写真の中から1年くらい寝かせてから掘り起こしたもの、幾つもあります。
デジタルとは、ボツの基準が結構違うかもしれないです。

とはいえ、撮り始めて1年くらいは、ヒット率が低かった~~。今見返すと、よく心折れなかったなって思ってしまうほど。36枚中、2,3枚気に入ったものがあればOKくらい寛容でいたような気がします。
今、その確率だったらすごく落ち込んでしまいそう。…あくまでも自己評価ですが、ヒット率確実に上がってますよ~。撮れた写真、ピントもですが、結構甘め見てあげてみて下さい。
フィルムには、意図とは反した写真に、魅力がある…ような気がします♪
Commented by lily1406 at 2016-09-23 08:15
>kirinさん♪
おはよう~(^^)/
コメントありがとう~♪

初めて猫カフェに行ったのだけど想像していたより綺麗でした。
ここは窓も大きく開放的でいいですよ♪
原宿駅も見えてにゃんこ達だけでなく外の景色も撮りたくなりますよ~(^o^)

フィルムの件ありがとうございますヽ(^o^)
1年くらい寝かせたものもあるのですね。
ブログを拝見してるとそんな感じしないです~。
私保険としてデジタルでも同じ場所を撮ってしまうのが
もしかしたらいけないのかも。。。

どうしてもフィルムの数が増える=写真が上手になると思いこんでいるみたいで自分の目がもっともっとと
要求してしまうのかもしれないですね~。
でも今回のは寝かせても。。。な感じです(^_^;)
今またフィルム2本現像に出しているのですが楽しみ半分不安半分ドキドキです(笑
フィルムには、意図とは反した写真に、魅力がある 
さすがkirinさん素敵な言葉 ありがとうございます~(*^^*)
今週末も写真を撮りに行く予定なので楽しんでフィルム写真撮ってきます♪
いろいろありがとうございましたm(__)m♡


Commented at 2016-09-23 08:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lily1406 at 2016-09-23 08:47
鍵コメさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとうございます~♪

いえいえおせっかいだなんて全然思ってないですよー(^o^)
ありがたいと思ってます♪
私もテクニックないです。
例えば絵の場合ですが人より下手でも私は私の絵が好きなんです。
でも写真はまだそこまで思えないんです~。
気持ちの問題かもしれないですね。
あっ!!!鍵コメさん気づかせてくれてありがとうございます。
私絵の時と写真の時の自分が全然違うことがわかりましたーヽ(^o^)丿イマゴロ
う~ん これからの写真変わるかな~。変わらないかな~。
自分でもちょっと楽しみになってきました。
鍵コメさんいろいろありがとうーーーーヽ(^o^)丿
Commented at 2016-09-23 09:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lily1406 at 2016-09-23 09:31
>鍵コメさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとう~♪

私もずっと絵も写真も好きでいたいです♪
鍵こめさんのお写真楽しみにしてます~☆
これからもどうぞよろしくデスヽ(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by lily1406 | 2016-09-16 21:17 | Photo☆camera | Trackback | Comments(30)

日々の小さな幸せの記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31