人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✿happiness✿

✿お料理教室

お料理教室Atelier belle tableさんに行ってきました。
この日は乗る駅での人身事故の為 急遽電車から車に変更。
一度も車で行ったことのない場所へ高速に乗りgoogleくん任せで一っ飛び~☆
のはずが「チャレンジしてみな!」と言われているような道に案内されてばかり。
そんなとこ行けないよーとバトルしながら行ってたら結局遅刻w _| ̄|○
google map とっても便利なのだけど
道幅設定とか出来るといいのになぁ




さてこの日のテーブルはフューシャピンクをアクセントにした
「大人可愛い ハロウィンパーティー」

テーブルコーディネートのレッスンの後
ウエルカムドリンクを頂きました。


✿お料理教室_b0330432_21335691.jpg


わ~いホットワインだぁ♡
と思ったら「飲めない人が多いのでワインをグレープフルーツジュースに
変えたホットグレープジュースです」と先生。
シナモンとクローブも入ってます。
いつものyuhkiならえ~ホットワインが良かった~_| ̄|○ ガクッ
となるところですがこれとっても美味しいんです♪
寒くなるとホットワインを作っていましたが
ホットグレープフルーツジュースもいいかも♡





沢山フィンガーフードを作りました。

✿お料理教室_b0330432_21342415.jpg

パルメザンのチュイル





✿お料理教室_b0330432_21343582.jpg


ノルマンディー風タルティーヌ
トマトのジュレと蟹のヴェリーヌ
栗ときのこのタルティーヌ





✿お料理教室_b0330432_21352228.jpg

 
帆立・かぶ・オレンジのセビーチェ
冬の白いポタージュ




✿お料理教室_b0330432_21344986.jpg


赤ワイン手毬寿司



✿お料理教室_b0330432_21353516.jpg


さてこれはなんでしょう?
ハロウィンケーキ?!




✿お料理教室_b0330432_21362664.jpg


じゃなくて豚肉のメレンゲ包み焼♪




✿お料理教室_b0330432_21355718.jpg



う~むやっぱりワイン必要?
いやいや只今禁酒中~(笑




✿お料理教室_b0330432_21365475.jpg


その代わり?
大好きなチョコレートケーキを
頂いて満足満足でした(^o^)












只今オンライン写真展
光のとおり道
開催中です
よろしくお願いします
m(__)m


既にご覧になって下さったみなさん
感想 エア差し入れ
またブログでのご紹介
本当にありがとうございます♡
感謝です~ヽ(^o^)丿♪

















by lily1406 | 2016-11-03 14:34 | Trackback