✿water lily

憧れの日本画の先生の教室に通い出して早3年。
鉛筆の持ち方から教わり
デッサン・水彩画そして水墨画へと。
そしてやっと昨年後半から
日本画を教えて頂けるようになりました~♪
初めての日本画は睡蓮
何度も同じ所をはみ出さないように色を重ねる事は
大雑把な私にはとても苦手な事w
でもどんな精神状態の時でも
筆に色と心をのせて絵に向かうと
いつの間にか無心になれる
良い時間でもあります。



b0330432_20135260.jpg


 


今回初めて自分で額選びに行く事に。
実際にいろいろな額に絵を合わせて迷う事1時間(^_^;)
額によっては失敗した所をわからなくする効果もあるのですね~。
絵が変わって見える事がよくわかりました。
額選びは楽しいです♪
次の課題は桜です。
桜が咲いているうちに描きあがるといいな~。


b0330432_20142259.jpg



睡蓮の花言葉
清純な心・信頼・信仰






[PR]
トラックバックURL : http://minerva77.exblog.jp/tb/26635781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by lily1406 | 2017-02-11 23:17 | アトリエ ミネルヴァ | Trackback

日々の小さな幸せの記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31