✿One▽・ェ・▽derful day♪



おしくらまんじゅう
おされてなくな~♪



b0330432_16571764.jpg


  • おしくらまんじゅう
    子供の頃にやりましたね~。
    ただ押し合うだけなのに
    笑いながらやってたなぁ。


    ところで子供の頃は一日平均
    300~400回笑うそうです。
    そんなに笑っていたかな~と思いますが
    大人になると一日平均15回ぐらいに
    なってしまうんだそうです。


    よく笑う人は血中コレステロールの
    水準も低くなり見た目の年齢を
    とりにくいそうですよ~☆
    今日あなたは何回笑いましたか?(^o^)















  • みんなのわんこ♡↓




    ↑何度やっても写真が出ません(T_T) ゆうほさんのブログでオオカミ見てね





  • [PR]
    トラックバックURL : http://minerva77.exblog.jp/tb/26688981
    トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
    ※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
    Commented by rinkatu at 2017-03-01 22:04
    笑うって身体にもいいんだぁ♪
    たくさん話して
    少しでも笑顔多くしたいですわ(^.^)
    Commented by *cranberry* at 2017-03-02 01:52 x
    うわっ!
    ふわもこで大きなワンちゃん、可愛いですね~
    こんなに沢山のワンズに好き好きされたら Happy☆彡
    子供の頃、そんなに笑っていたかな?
    私は、大人になってからよく笑ってるような?
    よく、モーゼに笑わされるんです(爆)
    最近、アビーに笑わされるようになったし…
    笑い皺が増えるんじゃないかと思うけど
    若さを保つ秘訣なんですね。
    記事のリンク、どうもありがとうございます(≧▽≦)
    Commented by lily1406 at 2017-03-02 09:00
    >rinkatuさん♪
    おはよう~(^^)/
    コメントありがとう~♪

    笑顔って凄いですよね。
    笑いたくない時でもとりあえず笑顔を作っておけば脳に幸福物質が出るそうなので
    いつも口角上げて体調が少しでも良くなるようにして下さいねヽ(^o^)丿

    Commented by lily1406 at 2017-03-02 09:18
    >cranberryさん♪
    こんばんは~(^^)/
    コメントありがとう~♪

    かわいいでしょ~♡
    この子達大きさも顔もいろいろなんだけど全てオーストラリアン・ラブラドゥードルです♪
    私も子供の頃ってそんなに笑ってたかな~って思っちゃった。
    子供の世界は結構大変だったけどな。
    でもそれでも今よりは笑ってるかもな。
    cranberryさんは笑わせてくれるモーゼくんやアビーちゃんがいていいなぁ。
    あっ笑い皺 私も気になったことあったけど筋肉を動かした方が
    若さも保てると聞いて思いっきり笑っちゃってます~。
    あと思い込みも大切かも~✩
    私の周りで年齢をいつも実際よりも若く言っている人程若く見えますょヽ(^o^)丿
    Commented by tatuotoko0406 at 2017-03-02 15:05
    こんにちはー
    愛想笑いなら今日何回してるだろう・・・  3回くらいかな^^;
    キムタクのドラマで松山ケンイチの演技が面白くて、4回は毎回笑ってるかな^^
    昔のお笑いはヤスキヨとか良かったし、出てくるだけで笑っちゃう三波伸介とか三木のり平さんが居たけど最近はね(T_T)

    あっ、じゅん散歩が面白いかな。

    というか、こういう話じゃない感が漂ってきたので、仕事戻ります!! m(_ _)m
    Commented by lily1406 at 2017-03-02 18:19
    >オレさん♪
    こんばんは~(^^)/
    コメントありがとう~♪

    お仕事中なのにありがとうございますヽ(^o^)丿 もう終わりましたか?m(__)mお疲れ様です。
    私も愛想笑いは5回ぐらいかな(笑
    もし老後に1人暮らしだったら何回笑うんでしょうね~(^_^;)コワイ
    私もキムタクのドラマ見てますよー✩松山ケンイチ良い味出してますよね♪確かに笑えます!
    ヤスキヨに三波伸介って。。。オレさん子供の頃から見る目ありますね~。
    でも私もお笑い大好きですょ。サンドウィッチマン・中川家が好きかな(^^)
    私は台湾に行った事がないのでオレさんの旅行記楽しく拝見してます。あの檻のようなベランダ凄いですね!
    続き楽しみにしてます(^^ゞ
    Commented by yu_r_ho at 2017-03-02 21:24
    tomoさん こんばんは☆
    ふわもこわんこ達全員抱きしめたいです~*^^*
    わんこ達と戯れたらきっと自然に笑い声を上げてしまいそうですねw
    職場が静かな雰囲気なので、どうしても笑うことは少ないです(>_<)
    意識して笑うようにしよう!
    トイレの鏡の前でこっそりニヤリ・・・とかでもOKですか!?
    (実はたまにやってます!目の下が疲れてる時にw)

    記事のリンクありがとうございます^^
    オオカミが恥ずかしがっちゃって写真出ないみたい~w
    Commented by lily1406 at 2017-03-02 23:14
    >ゆうほさん♪
    こんばんは~(^^)/
    コメントありがとう~♪

    ふわもこわんこ達かわいいでしょ~(^o^)
    うん♪わんこ達に遊んでもらったから笑顔が絶えなかった~。
    ゆうほさんは家に帰ったらリュウちゃんがいるから笑顔になれるね♡
    仕事の日は笑う回数はどうしても減っちゃうよね。
    トイレの鏡の前で笑顔 素晴らしい!
    人は表情に伴った感情が出てくるんだって。
    どんどん笑顔を作ってどんどん若くなってどんどん楽しくなっちゃおうヽ(^o^)丿
    こちらこそリンクありがと~♪
    オオカミの写真なぜでないのかな~(T_T)
    それにしてもネコ目イヌ科イヌ属に属する哺乳動物とは驚いたー∑(゚Д゚;)エーッ
    Commented by kamera-kirakira at 2017-03-03 16:03
    はじめまして^ ^
    イイネしてくださり、有難うございます。
    素敵な写真ですね、愛情と優しさが伝わって来て、とっても癒されてます。
    Commented by hidamaribenchi-me at 2017-03-03 20:50
    こんばんは\(^o^)/
    ユーミンの最新アルバム「宇宙図書館」発売されて直ぐに買いました^^
    「smile for me」も大好き。この歌を聴いて笑って・・・ワンチヤン見て・・和みました❤
    なんだかつぶされても可笑しかったあの頃・・おしくらまんじゅう楽しかったぁ(笑)

    そ、笑っていないと顔の筋肉も下へ下へと下がって・・段々無表情になるんですって。
    仕事を辞めた友人がそう言っていたのを想い出しました・・・
    心から笑える日。大事ですね^^ 
    Commented by lily1406 at 2017-03-03 23:51
    >クローバーさん♪
    はじめまして(^^)/
    コメントありがとうございます~♪

    こちらこそイイネありがとうございますヽ(^o^)
    ここのワンちゃん達とこの女性がとっても仲良くって微笑ましかったですよ~♪
    私もこの時は沢山さわらせてもらっちゃいました。
    嬉しいコメントありがとうございます(*^^*)
    Commented by kogechatora at 2017-03-03 23:54
    ↓の「今週も口角上げていこう」を見てから
    先週も今週も毎朝、家を出るとき、会社に着いた頃、「口角上げていこう」ってフレーズがずーっと頭の中でリフレインしてます〜
    満員電車や路上でにやにやしてる怪しいおっさんにならないように気をつけながら、
    楽しい顔を作って→楽しい気分を作ってと心がけてみてますけど…
    仕事してるうちに…眉間に皺がよって怖い顔になってたり…落ち込んで情けないタレ目になってたり…トイレで鏡を見ると自分でもショック…

    わんこやにゃんこがいる暮らしって自然と笑顔ができますねっ
    ネコ目イヌ科…イヌはネコ一族の端くれだったんですね〜
    Commented by lily1406 at 2017-03-04 06:06
    >つっちさん♪
    おはよう~(^^)/
    コメントありがとう~♪

    おぉ~つっちさんは買ったのですね~☆私はまだyoutubeのみ。。(^_^;)アハ
    でもゆ~みんは大好きです。↑の歌も良いですよね~(*^^*)
    おしくらまんじゅうって凄くシンプルな遊びなのに楽しかったですよね~。今の子供達もやった事あるのかな?

    つっちさんのお友達の話最近体験しましたよ~(T_T)
    あるワークショップに参加したのですがその時知らないうちにスタッフさんが写真を撮ってくれてたんですけど無表情のおばさんがいる!こわい! って思ったら私でした(T_T)
    窓口業務の時は一日中笑っていたのにパート&事務職になってからは一日中笑ってることなんてないからかしら(^_^;)それ以来常に笑顔でいるように気をつけてます(^^ゞ あ~心からもっと笑いたい(笑
    つっちさんとかほさんの陽だまり散歩とっても楽しそうですね♪お二人ともとっても素敵な方なんだろうな~と思いながら拝見させてもらいました♡
    Commented by lily1406 at 2017-03-04 06:38
    >kogechatoraさん♪
    おはよう~(^^)/
    コメントありがとうございます~♪

    わ~口角上げてくれてるのですねヽ(^o^)丿
    ま 満員電車は確かに気をつけないとですね~☆
    でもその他ではやっぱり口角上がっている人の方が素敵に見えると思います♪
    私も机の上に鏡を置くようにしたのですがPCに向かっている時の顔を
    見るとがっかりします~(T_T)気をつけねばw
    でも今気をつけて笑顔にしてるのとしないのとでは1年後の顔も周りの環境も
    きっと変わってくると思うのでお互い笑顔で過ごすように心掛けましょ~(^o^)
    それに笑顔でいると良い事沢山ありますからね~(*^^*)ワクワク
    ネコ目イヌ科ややこしいw(笑

    Commented by jasminetea-m at 2017-03-04 08:51
    そうなんだ・・・。
    笑うことって大事なんだね・・・シミジミ(・_・;)
    そう言えば一人暮らしの人はボケるのが早いと聞いたことがある。
    話し相手、笑う事、刺激をもらう・・・皆大切なんだね。

    確かに嫌なことや嫌な人のこと思い出した時って、心も顔もムカムカ
    になっちゃう。
    楽しいことや幸せな時間、沢山持てるように心掛けよう。
    Commented by lily1406 at 2017-03-04 18:55
    >jasさん♪
    こんばんは~(^^)/
    コメントありがとう~♪

    私は1人暮らしになったらすぐ死んじゃいそ~(^_^;)
    笑顔とは逆に常にため息をつくとどうなるかを実験したら
    鬱状態になるらしいよ~。
    よくため息つくと幸せが逃げると言うけど本当なんだね☆
    日々気をつけねばw
    楽しくなくてもとにかく笑顔でいれば良いみたいなので家では
    なるべく笑顔でいるのだけど結構顔疲れます。
    それだけ衰えているんだよね~。
    笑えば若くなれるんだから(しかもただで!)お互い頑張ろう~ヽ(^o^)丿♡
    Commented by aki-carvinglover at 2017-03-16 21:46
    わたしも笑ってない〜。
    意識して口角上げるだけで良いんだって。
    それだけでも笑ったと同じような効果は得られるらしいよ。

    52週チャレンジ、かっこいいね〜。
    あのオーラ見たいの凄い。
    そしてTシャツもあの柄でなぜあんなカッコよく!
    Commented by lily1406 at 2017-03-17 18:18
    akiちゃん♪
    こんばんは~(^^)/
    コメントありがとう~♪

    akiちゃん久しぶり!そろそろ落ち着く頃かな?
    いつも笑顔でいたいと思ってるから
    割り箸くわえても良いかしら?
    もちろん家の中でよ~ヽ(^o^)

    52週ありがとう~。
    でも最近なんとかやっとクリアな感じで。。。(^_^;)
    今月もまだ1つもやってないょ~
    あっあのTシャツ撮っている時に関西のご婦人達が
    「いや~これかわいいわ~」と言ってたよ~。
    トラの顔からこの柄が関西で流行るかも(^o^)
    Commented by na0mi at 2017-03-26 01:42 x
    子供の頃ってそんなに笑っていたの!?
    驚きー!!
    確かに大人になって笑うことは減ったけど、こんなに減るとは知らなかったです。
    表情ジワとか気にしてられない、笑う門には福来たる!
    今日から笑顔をモットーにします( ´ ▽ ` )

    あっ!レンタルサーバーがどうにも不具合すぎて引っ越しました!
    また遊びに来てね^ - ^
    Commented by lily1406 at 2017-03-26 09:13
    >na0miさん♪
    こんにちは~(^^)/
    コメントありがとう~♪

    ねっ!驚きだよね~。
    私もそんなに笑ってたかな~って思う。
    高校生の時は箸が転んでも笑ってたけどw
    今は自分でも数えるぐらいしか大笑いしてない気が。。。(^_^;)
    だから常に笑顔でいるように気をつけてま~す。
    na0miさんもいつも笑顔でいてね♡

    おぉ~お引越ししたのね。
    もちろん遊びにいきま~すヽ(^o^)丿♪
    Commented by akkophoto1201 at 2017-03-26 13:26
    yuhkiさん、こんにちは^^
    最新のmocoちゃんオーダーのカメラバッチ、
    めちゃくちゃ可愛いですね~^^
    こんな素敵なの作れるなんてすごいなぁ!
    これは宝物になりますね♡
    Happy caturdayの隠れてるつもりの猫も、
    キュンキュンきたし、なんだか印象的ですごく好きです^^

    yuhkiさん、お祝いもありがとうございました!
    すっごい嬉しかったです♡
    これからもどうぞよろしくお願いいたしますですー^^
    Commented by lily1406 at 2017-03-26 18:27
    >akkoさん♪
    こんばんは~(^^)/
    コメントありがとう~♪

    うわっありがとうございます~。
    カメラを作ったのは初めてなのでイビツでしょ(^_^;)
    にゃんこはまだ子猫でかわいいんですよ~♡
    そんな風にいってもらえてとっても嬉しいー☆

    いえいえ
    こちらこそいつも素敵なお写真をありがとうございます。
    でもakkoさんもっとセンスがほしーとか言ってるじゃないですか。
    もう素敵すぎるのに凄いなぁ。
    私も少しは見習ってがんばろう~。
    こちらこそどうぞ宜しくお願いしますです~ヽ(^o^)丿❤
    名前
    URL
    削除用パスワード

    ※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

    by lily1406 | 2017-03-01 21:27 | Photo☆camera | Trackback | Comments(22)

    日々の小さな幸せの記録
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31