✿One▽・ェ・▽derful day♪


Challenge

3月上旬
楽しそうに遊んでいる可愛いわんこを発見!
撮影と掲載の許可をいただく為に
初めて声をかけました~。
゚+o。心配。o+゚||*´゚Д゚)。o○(ドキドキ)




b0330432_13324059.jpg


快くOKして下さってホッ-(´∀`*)
ありがとうございました♪


b0330432_13325219.jpg

サーファーのパパさんと同じで
海が大好きみたいね♪



b0330432_13330437.jpg

かわいい~ (*´∀`*)



b0330432_13421569.jpg





4月になりました(早いっ)
新しい環境となる人も多いと思いますが
ドッキドキでも笑顔でいきましょう(^o^)
みんなwonderfulな4月になりますように~☆





Film58本目
PRO400



泥んこになるって楽しいですよね~♪




[PR]
トラックバックURL : http://minerva77.exblog.jp/tb/26759411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by parcel-bread at 2017-04-01 22:42
こんばんは~♪
コーギーちゃんだぁ~(^O^)
海に入るのを全然怖がらないんですね♪
お写真見ているだけでテンションあがりました(^-^)
Commented by rinkatu at 2017-04-01 22:58
思い切ると
いいこと待ってますね(^^)
そうして気持ちが清々しく
人との繋がりも出きるしね(*^-^*)
Commented by lily1406 at 2017-04-01 22:59
>らなままさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとうございます~♪

テンション上がったなんて嬉しい~♪
このコーギーちゃんは何度も海に入ってましたょ~。
海大好きみたいです(*^^*)♡
クルミちゃんも海岸を気持ち良さそうに走ってますよね♪
湘南海岸を走るクルミちゃんの動画もとっても可愛かったです~ヽ(^o^)丿♡



Commented by lily1406 at 2017-04-01 23:05
>rinkatuさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

言うまではモジモジしちゃうんですけどねw
思い切って言って良かったです♪
ちょっとした勇気なのにすごーく前進した気分(笑
rinkatuさんはとても沢山の繋がりができてますよね。
私も見習ってまた声かけ頑張りま~すヽ(^o^)丿
Commented by enjoy_sealife at 2017-04-01 23:07
こんばんは。
美しい海と空(´▽`)
海に入るワンちゃん、一生懸命な感じが可愛いです。
お散歩に行く地元の海では、海に入るワンコは
あまり見かけないのですが、こちらの海は住人の方も
別格なのでしょうか・・・憧れの地です。
風景のお写真、空、山、海、絶妙なバランス。
笑顔になることができました(*´ー`*)
Commented by *cranberry* at 2017-04-01 23:27 x
海にザブ~ンと入ってボールを拾ってくるワンちゃん
可愛いですね~ ♡
でも、3月上旬って…寒くないのかな?(;´Д`)
声をかけるのは勇気が必要だけど
「後悔先に立たず」だと思って勇気を出します。
時々、ちょっと怖そうな飼い主さんだったりすると
怯んで諦めちゃう私ですが(汗)
↓ 椅子に座っているポートレートが素敵☆彡
私は、ギリギリまで撮れそうになくてどうしよう…
と思っていたけど、なんとか盗み撮り(*`艸´)
ポートレートはモデルさんが欲しいです。
今回のワンちゃんも、ギリギリセーフで撮れた写真
まだまだ寒くて、ゆっくりお写んぽできないから
在庫写真が猫ばっかりになってます(汗)
Commented by yu_r_ho at 2017-04-01 23:35
tomoさん こんばんは♪
この子可愛い~*^^*
1枚目のお写真の躍動感が素敵!
そして海の色が綺麗☆
お写真の質感(って言うのかしら?)が懐かしい感じで好きです*^^*

私は声掛けられませんでした(>_<)
来月のOne▽・ェ・▽derful day♪も楽しみにしてます^^
Commented by lily1406 at 2017-04-01 23:37
>enjoy_sealifeさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとうございます~♪

私の相棒だったわんこも初めは怖々だったのですが
一緒に入って泳いでからは海が大好きになりましたょ~。
犬種によるのかもしれないですね。
この子はライフジャケットをつけてもらっていたので
より楽しく泳げるのかもしれないです♪
わ~笑顔になって頂けてとっても嬉しいです(^^)
ワンちゃんを追ってばかりいたら友人達がはるか先に
行っちゃっていたのですが雲がとても印象的だったので撮りました(^o^)
Commented by jinsnap at 2017-04-02 08:33
おはようございます。
元気でカワイイわんこですねぇ。

ドッキドキでもやってみると、意外となんてこともありますね。
昨年大晦日の狐の行列で、ドッキドキだったんですがいろんな人に声をかけてみました。
皆さん快く写真に応じてくれたのが嬉しかったですw

でも、海外の方には声をかけられなかった...^_^;
写真を撮ってもイイですか?を英語で言えるように、今年はなります!!
Commented by 3740s at 2017-04-02 08:54
おはようございます。
始めて声をかけたとのこと・・・・? 良かったです。(喜)

  日本人のバリアーは高く超えるの大変ですよね、(いつも思いますが)

「笑顔でお声をかける」相手の方を替えるにはご自身を替えるしかないようですね。

 素敵な写真ありがとうございます。

Commented by lily1406 at 2017-04-02 11:33
>cranberryさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとう~♪

すっごくかわいいワンちゃんだったょ~♡
あっこの日は3月でも15℃ぐらいあって
私もコートを脱ぐぐらい暖かい日でしたよ♪
そうそう飼い主さんによるかもw
この方はとっても優しそうな方だったから声かけられたのかも♪
私もcranberryさんのように後悔先に立たずと思って
これからも勇気を出して声かけてみますね~。
ポートレートの写真ありがとう~ヽ(^o^)丿ウレシー♪
本当にモデルさん欲しいw。。何度人形使ったことか(笑
でもcranberryさんのポトレはまるでモデルさんを使ったかのように美しい写真ですね☆
ワンちゃんの写真も撮りためてないと焦りますよね~。
でも今回の泥んこになってるワンちゃん楽しそうなのが伝わってきて可愛かった~(*^。^*)♡
次回も楽しみにしてますが無理はしないでね~。
撮れる時だけでOK!ゆる~く行きましょ(*^^*)♪

Commented by lily1406 at 2017-04-02 11:41
>ゆうほさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとう~♪

うふっ 可愛かったよ~♡
2眼カメラだったから 1発勝負だったんだけどなんとかワンコの様子が伝わってよかった~♪
なんだかもっと明るく写っているかな~って思ったんだけどこのカメラで撮ったカラーはいつもこんな感じになるみたい。
好きって言ってもらえてうれし~(*^^*)アリガトー♡

声かけるのは勇気いるよね。
ワンコがいる生活ではなくなってから私はもうだいぶ経つけど
お散歩中にワンコの事かわいい♡写真撮らせて下さい♪って言われるとものすご~く嬉しかったなぁって思い出しました!だから声かけるのは嫌がられないかもw
あとは掲載許可!これを言うのが勇気いるのよね~。
ゆうほさんもまた撮れた時があったらアップしてね。楽しみにしてるよんヽ(^o^)丿♡
ゆうほさんのダンボーシリーズとってもかわいいね♪特に逆さのダンボー写真とってもツボです(*^^*)
Commented by lily1406 at 2017-04-02 11:50
>jinさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとう~♪

本当に元気いっぱいでしたよ~。何度もボールを投げてと要求してました(笑

そうなんですよね~。かなり勇気がいったのですがどうぞ♪
と笑顔で言ってもらえてドキドキからワクワクへ!
jinさんは沢山の方に声かけていて凄いな~。
きっとjinさんスマイルにみなさんやられてるのでは!
でもjinさんぐらい写真が上手だったらきっと私は
「ここにアップしますのでよかったら見て下さい」と名刺を渡してるな。。。( ´ー`)。о(妄想中
海外の方にも声かけ!素晴らしい!
jinさんならきっとなってるね!
英語で声掛けしているjinさんを見れるの楽しみにてますヽ(^o^)丿ガンバッテー
Commented by lily1406 at 2017-04-02 11:55
>パテオナベ さん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとうございます~♪

そうですね~。確かに高いw
そして私はこう見えて人見知り✩
1歩前に進むまでが時間がかかります(^_^;)

『相手の方を替えるには自身を替える』
深い~お言葉をありがとうございますm(__)m
実は他の人にもそういうような事を言われたばかりだったりします。
全ては自分次第✩
笑顔の日を一日でも多くしたいです♪
こちらこそありがとうございましたヽ(^o^)丿♪
Commented by jasminetea-m at 2017-04-02 15:22
海に行って来たのね~♪
近くて良いなあ・・・(*^-^*)
ワンちゃんは海にも一緒に行けて羨ましい。
ネコちゃんはそうはいかないものね。

そろそろオフ会の季節ですね。
誰か立ち上げないかな?
22日から5月25日まで恵比寿の写真美術館で上映される「永遠の3秒」、
パリの写真家ロベール・ドアノーの撮影風景も含めたドキュメンタリー。
行きたいんだけど、皆も行くならオフ会にしても良いな・・・と。
如何かしら?
Commented by lily1406 at 2017-04-02 19:36
>jasさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

あっここは近くではなくて鎌倉だよ~(^^)
今年に入って横浜や逗子に友人達が引越したので
これからは神奈川の海に行く機会も増えそうです♪
そうだねにゃんこは水苦手だもんね。
それに連れだしたらどこかに逃げちゃいそうだよね。

あーーーー「永遠の3秒」見たいと思ってたの!
ロベール・ドアノーの写真良いよね~。好きです♪
是非企画してほしーーー♪
場所は恵比寿なのね。できれば5月がいいなぁ。
jasさん よろしくねん(*^^*) ♡
Commented by aki-carvinglover at 2017-04-02 20:36
tomoちゃんは割とそういうの平気そうに私の中では位置づけられてます。
ちゃんと聞けるってイメージ。
楽しそうだね〜。
そして、ちゃんと聞いたからこそ堂々と撮れるから、じっくり撮れるよね。
本当に気持ち良さそうだ〜。
寒くはなかったのかな?
Commented by lily1406 at 2017-04-02 22:56
>akiちゃん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

そう?ありがと~(^o^)
でも自他共に認める0か100の人なんだぁ(^_^;)
出来る時と出来ない時の差が激しいw
自分がわからない事は聞ける方だけど写真の許可はやっぱり苦手なんだよね~。
あまり迷惑かけないようにさっと撮りたいと思っていたんだけどこの後ライカでも撮ってました♪
ただそっちはボケボケでダメだった~(T_T)
この日は寒くなかったよ~。15度ぐらいあったんじゃないかな。
わんこも気持ち良さそうだったよ(*^^*)
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-04 20:42
tomoさーーん♬ こんばんは。
なんかねぇ・・新しいWindows10にもついていけず・・
ブログもさぼりだしたら止まらない状態(笑)
で・・久々に遊びに来ました♬
気になるphotoがいろいろw

💛カメラバッチ なんかいろいろな場所でアイテムにして使えそうな予感^^
💛スクランブル 可愛い三色car。窓にへばりついて頑張った?(笑)
        待っても待ってもこれだけ揃うのはありえないほど奇跡の交差点。と思う^^
        イメトレしたポートレート・・セピアな時間素敵です^^

💛犬と戯れる波 春を待っていたのは人間だけじゃないのね^^
        可愛すぎます。こーいうのを撮る時って、時間を忘れる♬
        猫も犬もOK^^ 動物好きな人はみな優しいのです^^
Commented by lily1406 at 2017-04-05 17:07
>つっちさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとうございます~♪

あ~わかりますぅ。
ちょっとお休みしているとそれが普通になっちゃって
止まらなくなる事わたしもあるあるですw
Windouws10凄いじゃないですか~。
私なんてまだ壊れそうで壊れないWindouws7です。
ほんと動くの遅~いのですがまだ変えてないんです(^_^;)

沢山写真見て下さってありがとうございますヽ(^o^)丿ワーイ
カメラバッチは初めて作ったのでちょっとイビツになっちゃいましたがいろいろな所につけてもらいたいです(*^^*)
スクランブルは初めマリオカーを撮ったのですが
その後も粘ってたら奇跡の3色揃いに!
待ってると良いことありますね~♪ ポトレもありがとうござます♪ヽ(^o^)丿
わんこの写真は本当に優しいご主人でラッキーでした。
沢山わんこと遊んでくれて沢山撮らせてくれましたょ~。勇気をだして声をかけて良かったです(*^^*)
Commented by harurei at 2017-04-06 01:31
オートコードばっちり、波がきれいだのう(^.^)
あと前記事のポートレート最高かよ!CDのジャケットみたいだ・・
Commented by na0mi at 2017-04-06 09:39 x
光加減といい色合いといい最高!
季節が伝わってきますぅ( ´ ▽ ` )
とても楽しい気持ちになれました、ありがとうございます。
Commented by lily1406 at 2017-04-06 16:55
>haruさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとう~♪

波良い感じ?ありがと~ヽ(^o^)丿ライカよりオートコードの方が手振れが少ないせいか成功率高い~。
同じシーンをライカで撮った写真はダメだったけど別の日に撮った写真に結構お気に入りがあるんよ。
そのうちアップするので見てね~。
ポートレートそんなに褒めてもらえて嬉し~ヽ(^o^)丿ワーイ♪
お花の中でカラーが一番好きなんだ~と言って見ているところをパシャリ✩したんだ♪
Commented by lily1406 at 2017-04-06 16:56
>na0miさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとう~♪

光の魔術師のna0miさんにそう言ってもらえると
めちゃくちゃうれしーーー(>_<)♡
最近2眼で撮る機会が多いのだけど
カラーの色合いがなんとなくノスタルジックな感じにでる気がw
暫く二眼を持ちだす機会が増えそうです♪
こちらこそいつもありがとうです~(*^^*)♪


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by lily1406 | 2017-04-01 22:23 | Minolta AUTOCORD | Trackback | Comments(24)

日々の小さな幸せの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31