人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✿happiness✿

✿そうだ京都行こう



✿そうだ京都行こう_b0330432_08191351.jpg








✿そうだ京都行こう_b0330432_08193759.jpg



おはようございます(^^)
今日はとっても良いお天気ですね♪
私はこれから京都に行きます✩
この年にして初の一人旅です。
と言っても
今日は友人の企画するツアーに参加するので
夜と明日が1人なだけなのですけどね(^_^;)アハ
一人旅ってとっても苦手w
でも今年は何でも楽しむと決めたので
いってきま~すヽ(^o^)丿








by lily1406 | 2017-04-12 08:28 | Danboard | Trackback | Comments(25)
Commented by pote-sala at 2017-04-12 08:30
お、ということはもう車上の人・・ですね。
雨もあがったし、思う存分楽しんできてくださいね。
Commented by moco-mo-coco at 2017-04-12 08:33
tomoちゃん おはよう♪

わーーー京都!!いいなぁ*^ ^*
実家関西に帰る時、最近は夜行バスが多いので新幹線がなんだか新鮮(笑)
気をつけていってらっしゃーい!
いっぱい楽しんで写真もいーーっぱい撮ってきてね^^
お土産話とお写真を楽しみにおかえりなさいを待ってまーす♪
Commented by lily1406 at 2017-04-12 09:18
poteさん♪
おはよう〜( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとう♪♪♪

そうなの。もうすぐ名古屋です(*'▽'*)
今日はお天気良いから写真撮るのもとっても楽しみ〜🎵
poteさんも良い一日を〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by lily1406 at 2017-04-12 09:28
mocoちゃん♪
おはよう〜( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとう♪♪♪

私も久しぶりの京都です。
mocoちゃんが関西人だったとは〜(*'▽'*)
私も従姉妹達が関西にいるんだよ♪
今日は一日着物を着て観光する予定なの。
写真沢山撮ってくるね〜。
mocoちゃんも良い一日になりますように( ´ ▽ ` )ノ
Commented by kirin_1117 at 2017-04-12 09:43
ライカ片手に一人旅。
めちゃくちゃ憧れるシチュエーションです!しかも京都!
京都はもう30年近く行っていなくて…先日、修学旅行のプランを練っている娘に便乗して検索していましたら、
妄想旅行へ行ってしまいました。ふと目が醒めるのですが…*^^*;
ライカは生涯かなわぬ夢かもしれないですが、京都一人旅は近い将来行けますように…*^^*
Commented by rinkatu at 2017-04-12 11:28
えーっ
ひとりで京都満喫ですかぁ
いいなぁ~
ゆっくり楽しんでくださーい(^^)/
Commented by yu_r_ho at 2017-04-12 14:23
えぇーーー!!一人旅かっこいい~*^^*
思わず京都の天気予報調べちゃいましたw
金曜まで天気良さげ&暖かそうです^^
めいっぱい楽しんできてくださいね☆
Commented by aki-carvinglover at 2017-04-12 19:31
え?本当に?
本当だ!新幹線。
行ってらっしゃい~。
楽しんできてね、そして素敵な写真をたくさん撮ってきて。
楽しみにしています!!
Commented by *cranberry* at 2017-04-12 23:02 x
京都一人旅、ライカと一緒に楽しんできてください!
新しい新幹線、カッコいいなぁ~
素敵な写真、楽しみにしてます(≧▽≦)
今なら桜が咲いているのかしら?
私も、次回帰国できたら(いつの話???だけど)
京都と奈良と広島と四国と九州と沖縄と…
行きたい場所が沢山ありすぎて困ってます(笑)
一人カフェや一人レストランも苦手な私
一人旅に憧れるけど、実行したことはなく…(;´∀`)
とりあえず、一人でトロントを一日お写んぽしようかな ♪
と言っても、猫に餌あげなくちゃ~とか
BOYS のご飯の支度しなくちゃ~とか
色々あってハードルが高そうだし
2~3時間歩き回ると疲れてしまうから、半日が限度かも(汗)
お互いに無理せず、楽しく頑張りましょう☆彡
Commented by jasminetea-m at 2017-04-13 07:42
初一人旅なんだ。
結構良いものでしょ?
私は気軽で身軽で大好きだよ。
2月に市内のフォトサークルで京都行った時も、皆が2泊で帰った後、
1人自由な時間を+2泊堪能しました。

ええっ、着物着るの?
凄い♪
着物姿のtomoさんのお写真を是非アップして下さいませ。
Commented by lily1406 at 2017-04-13 08:59
kirinさん♪rinkatuさん♪ゆうほさん♪あきちゃん♪cranberryさん♪jasさん♪
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )♪♪♪
リコメ後程させていただきますm(_ _)m
ではでは 京都お写んぽ行ってきま〜す( ´ ▽ ` )ノ
Commented by elegant_rose at 2017-04-13 09:48
おはようございます☆

もう1枚目から格好良すぎ!^^
勝手にきゃぁきゃぁ言っちゃいましたよ。
春の京都、素敵でしょうね♪(わくわく)
お写真、楽しみにしています。
お気をつけて、楽しんできてくださいね!^^
Commented by lily1406 at 2017-04-14 08:38
>kirinさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとうございました♪

わ~kirinさんは一人旅できるタイプなのかな? 凄いなぁ(*^^*)
お嬢さん今年修学旅行なら同じ日に一人旅も楽しいかもしれないですね♪
私も京都へはまだ3回目。
でもやっぱり修学旅行の時が一番楽しかったな~。
ライカは私も500円玉貯金をしてやっと買いました。
欲しいレンズもあるのですがまだまだ買えそうにないです~(^_^;)
Commented by lily1406 at 2017-04-14 08:44
>rinkatuさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとうございました♪

ふふふ♪ そうなんですよ~。
でも一人旅苦手なので満喫できなかったけど(笑
でも良い経験にはなりました。
次はどこ行こうか考え中~(*^^*)♪
Commented by lily1406 at 2017-04-14 08:52
>ゆうほさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとうございました♪

カッコよく一人旅出来ると良いんだけどね~。
実は一日目の午後から帰りたくなってました(笑
お天気みてくれてありがとう~♪
ホント良いお天気だったから助かりました(*^^*)
Commented by lily1406 at 2017-04-14 09:00
>akiちゃん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとうございました♪

ホントなんです(笑
もういろいろハプニングもありで
帰りたい病の自分をなだめるのに大変だったよー。
自分で自分に疲れました(笑
でも京都は桜満開でとっても綺麗だったょ~ヽ(^o^)丿
Commented by na0mi at 2017-04-14 09:53 x
京都羨ましすぎるぅ😸写真が楽しみです♪

みんなで写真を取り合っている↓シーン
「手を上げろ撃つぞ!」
「武器を床におけ先に撃たれるのはお前だ」
「いやいや君が引き金を引くと同時にこいつを撃つぞ」
ってなギャング系の映画のシーンを想像して一人でニンマリしてしまいました(о´∀`о)えへへ
Commented by lily1406 at 2017-04-14 18:33
>cranberryさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとうございました♪

新幹線の顔ってカッコ良いよね~(^^)♪
私も好きです♪
京都の桜も今年は咲くのが遅かったようで
ちょうど満開でと~っても綺麗だった~♡
私は一人カフェは出来るのだけど
一人で遠出や旅行は苦手w
カフェで一人ぼ~っと出来るのだから
遠出も平気そうなんだけどだんだん寂しくなっちゃう。
誰かに会いに行くのならどんなに遠くても大丈夫なんだけどね♪
cranberryさんはまだ猫ちゃんもかわいいお子さんもいて
帰らないと大変な事になっちゃうよね。
それにトロントも素敵な所だからまだまだ沢山お写んぽできそうですよね。
私もcranberryさんが撮るトロントのお写真好きです♡
これからもいろいろなお写真楽しみにしてますね~(*^^*)
Commented by lily1406 at 2017-04-14 18:38
>jasさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとうございました♪

そそ 人生初です(*^^*)
う う~ん どうかなぁ。
jasさんは凄いなぁ。
海外も一人で行けちゃうんだから。尊敬します(^^ゞ

着物きたよ~♪
とても良いお店なのでブログで紹介するね。
一日着てても全然苦しくならなかったょ。
jasさんも次に行ったら是非着てみてね。
私の写真はお友達が撮ってくれたものを小さくアップするかも?
Commented by lily1406 at 2017-04-14 18:43
>花恋さん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとうございました♪

花恋さんも新幹線好きですか?
新幹線カッコ良いですよね♪
京都は桜が満開でとっても素敵でしたよ~。
今回はお天気も良かったしラッキーでした♪
桜の時期の京都はとってもお勧めです。
花恋さんのキラキラリもとっても綺麗ですね~。
玉ぼけもうっとりです(*^^*)
Commented by lily1406 at 2017-04-14 18:57
>na0miさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとうございました♪

京都とっても久しぶりなんだよ~。7年ぶりかな。
満開の桜の時に行けてとってもラッキーだったょ♪
でも桜ではなく一緒に行動していたみんなを撮っていてあまり桜を撮ってないかもw
久しぶりに手に入ったレインボーのフィルムを使ったのだけど
どんなふうに撮れているか楽しみです♪

台詞めっちゃうけた~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん
確かに撃ち合っている感あるある!!
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-15 22:29
tomoさんへ

京都大原三千院~ 
   恋に破れた女が一人~

渋めのライカ片手に京女してはりましたね^^ 
ぎょうさん撮ったお写真、はよ見せておくれやすぅ♪
一人旅💛一度行けば何とかなるもので・・大人になった気分(笑)と思いきや
↑↑コメント読んだら・・ホントに寂しかったんだね・・・可愛い^^

で・・・私も昨春に行ってきました♪ 奥の深い京都大好きです💛
楽しみだなぁtomoさんの写真・・刺激されてまた行きたくなると思う(笑)
Commented by lily1406 at 2017-04-16 09:19
>つっちさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとう~♪

おぉ!その歌 京都大原三千院~♪
までは知ってたけどその続き知らなかった~。
恋に破れた女が一人なんですねw 恋に破れて京都を一人旅したらますます落ち込みそう(笑

はい♪ でも着物姿にライカはあまり似合わない気がしました。
それにいつもの癖でつい足を開いて撮ってたり(^_^;) スマホで撮ってた友人の方が可愛く見えたな~(笑
つっちさんも昨春行ったのですね♪春の京都良いですよね~。私の写真でまた行きたくなってくれると良いけど~(^_^;)シンパイ
つっちさんの桃源郷のお写真素晴らしいですね☆山梨へはもう10年以上行ってないので行きたくなっちゃった♪来春は山梨に一人旅してみようかな~(*^^*)
Commented by harurei at 2017-04-17 00:50
ええ、誘われてないし(ぉ
着物姿にライカ提げて京都歩きたい!(もしわしが女子だったら)
「ライカと歩く京都」という本があるくらいなんよ。
京都とライカの接点を探り、二重像を合わせて一つにするんやで(適当アドバイス)
写真楽しみじゃ(^.^)
Commented by lily1406 at 2017-04-17 06:12
>haruさん♪
おはよう~(^^)/
コメントありがとう~♪

ほほほ~。今回女子ツアーなんよ。 でもharuさんがいたら喜んだろうな~という女子が一緒だった。
猫大好き♡で猫クラフトアーティスト♪。しかもかわいいww
耳がよく聞こえないんだけどどんどん自分の作品を持って一人で海外を飛び回っている素敵な人だった。
写真アップするから見てね(頭に猫の耳つけてる人)
「ライカと歩く京都」という本があったとはー。読んでから行きたかったw これから読んでみようかな♪
教えてくれてありがとーヽ(^o^)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。