✿Film記念日

b0330432_18281648.jpg





*今日は私のフィルム記念日*

二年前の今日心友からvivitarを譲ってもらって
フィルムカメラライフをスタート♪
因みにこの一年間で使用したフィルムは
これからアップする京都の写真を含めて30本でした。
この一年は写欲が上がったり下がったりで
思っていたより少なかったな。

2年経ってもなかなか上達しないし
目も悪くなりピント合わせに四苦八苦。
デジタルカメラで撮る時より
何倍も時間かかってる。
でもなぜかフィルムで撮る時には
私とカメラと目に映っている景色と
一体になるように呼吸を合わせてから
シャッターをきってる。
上達は遅いかもしれないけど
そんな自分が面白くもあり楽しんでたりもします。

フィルムカメラの魅力を教えてくれた心友に
未だプレゼントできる写真が撮れてないのだけど
来年には心友が喜んでくれるような写真を
プレゼントしたいな~(^^)






[PR]
トラックバックURL : http://minerva77.exblog.jp/tb/26801094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by lily1406 | 2017-04-19 22:37 | Leica Ⅲg | Trackback

日々の小さな幸せの記録