✿京都 一日目

友人の企画したツアーはとっても盛り沢山な素敵な内容でした♪
まず着物レンタル店てくてく京都さんへ。
私はスタイリストでもある友人に全て見立ててもらいました♪
お着物はほとんどが正絹のアンティーク着物でとても素敵♡
着付けもとても良く一日着ていても着崩れないし全く疲れなかったので
次回もてくてく京都さんでお願いしたいです。



b0330432_22394815.jpg







b0330432_22401932.jpg


まずはじめに向かったのは南禅寺




b0330432_22404584.jpg



南禅寺横にある素敵な水路閣は以前から撮りたかった場所なのですが
次から次へと人が集まってきてなかなか撮れませんでした。
この写真も一瞬人が少なくなった時に撮ったのですが
違う角度からも撮りたかったな。


b0330432_22410742.jpg


ランチは南禅寺 順正さんへ
手入れの行き届いたお庭の景色を眺めながら
美味しい湯豆腐がいただけます♪

この後 法然院~哲学の道~長楽館へ




b0330432_22444562.jpg


明治時代の実業家・村井吉兵衛が国内外の賓客をもてなすために
迎賓館として建築された長楽館にてティータイム♡

その後は少しお散歩






b0330432_22415398.jpg


京都でアンリ カンティエ ブレッソンの写真に会えてなんだか嬉しかったり♪







b0330432_23545744.jpg



水路閣にて
あいさんに撮って頂きました。










[PR]
トラックバックURL : http://minerva77.exblog.jp/tb/26808105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by lily1406 | 2017-04-23 07:01 | Photo☆camera | Trackback

日々の小さな幸せの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31