人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✿happiness✿

✿京都 一日目


友人の企画したツアーはとっても盛り沢山な素敵な内容でした♪
まず着物レンタル店てくてく京都さんへ。
私はスタイリストでもある友人に全て見立ててもらいました♪
お着物はほとんどが正絹のアンティーク着物でとても素敵♡
着付けもとても良く一日着ていても着崩れないし全く疲れなかったので
次回もてくてく京都さんでお願いしたいです。



✿京都 一日目_b0330432_22394815.jpg







✿京都 一日目_b0330432_22401932.jpg


まずはじめに向かったのは南禅寺




✿京都 一日目_b0330432_22404584.jpg



南禅寺横にある素敵な水路閣は以前から撮りたかった場所なのですが
次から次へと人が集まってきてなかなか撮れませんでした。
この写真も一瞬人が少なくなった時に撮ったのですが
違う角度からも撮りたかったな。


✿京都 一日目_b0330432_22410742.jpg


ランチは南禅寺 順正さんへ
手入れの行き届いたお庭の景色を眺めながら
美味しい湯豆腐がいただけます♪

この後 法然院~哲学の道~長楽館へ




✿京都 一日目_b0330432_22444562.jpg


明治時代の実業家・村井吉兵衛が国内外の賓客をもてなすために
迎賓館として建築された長楽館にてティータイム♡

その後は少しお散歩






✿京都 一日目_b0330432_22415398.jpg


京都でアンリ カンティエ ブレッソンの写真に会えてなんだか嬉しかったり♪







✿京都 一日目_b0330432_23545744.jpg



水路閣にて
あいさんに撮って頂きました。










by lily1406 | 2017-04-23 07:01 | Trackback