人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✿happiness✿

✿京都 二日目


2日目苦手なプチ一人旅は貴船神社へ。
平日だったせいか貴船に向かう電車内はガラガラで
駅に着いてトイレに寄って改札出たら
誰もいない状態。。。(ー_ー)







✿京都 二日目_b0330432_20555314.jpg



私は無人島に流れ着いたら1週間で死んでるな
と思いながら撮った1枚






✿京都 二日目_b0330432_20570309.jpg



でも貴船川に沿った坂をはな歌を歌いながら
(はじめてのおつかいのテーマソング 素敵な僕ら♪)
登っているとだんだん一人旅も慣れてきて
ほんのちょっとだけワクワク







✿京都 二日目_b0330432_20563251.jpg



ここは是非撮りたい場所の1つ



✿京都 二日目_b0330432_20564878.jpg


貴船は古くから「気生嶺」「気生根」とも表記され
気力の生ずる根源の地として信仰されています。
唯一の取り柄の元気がここのところ出なかった私ですが
最近はちょっと元気出てきたかも♪
また貴船神社は縁結びの神様としても有名で
恋愛だけでなくいろいろな縁を結んでくれるそうです。






✿京都 二日目_b0330432_20575587.jpg




✿京都 二日目_b0330432_21082736.jpg



ここにきたら是非やってみたかったのがあたると話題の水占い
貴船神社の御神水に浮かべると
文字が浮き出てきます。





✿京都 二日目_b0330432_08412604.jpg

元々の本宮だったという奥宮に着くと
山から吹く風や澄んだ空気のせいなのか
ここで不思議な事が起こりました。
何が起こったかは書きませんが
久しぶりに相性の良いというか
包まれてる感じがもの凄くする神社でした。
きっと一人でなければ感じる事ができなかったかも。
そう考えると一人旅も悪くないですね。
自分を見つめる為にも
一年に一回はしてみようかな(^^)














Film63本目
PRO400


by lily1406 | 2017-04-26 21:47 | Leica Ⅲg | Trackback | Comments(26)
Commented by aki-carvinglover at 2017-04-26 22:15
1人旅、ハードル高すぎ。
昼間はまだしも夜が寂しすぎる…。
多分私、眠れません^_^;

はじめてのおつかいの鼻歌歌ってるところ、すぐに映像化できました(笑)
楽しい旅が出来たみたいだね〜。
写真も神聖な空気感漂う写真だね。
おみくじは内容的には大吉で良いのでは?と思ってしまったよ(^^)
Commented by rinkatu at 2017-04-26 22:27
ワイワイ楽しいお写ん歩もいいでしょうが
風の音、水の音ききながら
シャッター切る音
いいでしょうね(^.^)
これで "ひとりでおつかい" 行けそうですね(^_-)-☆
Commented by lily1406 at 2017-04-26 22:42
>akiちゃん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

今回2日めだけ一人だったからやってみたけど
完全な一人旅はハードル高いよね。
私どこでも寝れちゃうタイプなので爆睡だったんだけど
部屋に一人でいるのが寂しかった~☆

ふふふ 映像化ありがとう~♪
あの子供達のように出来ないと思ってた事が出来ちゃうと
ちょっとだけ成長した顔してたりして(笑
おみくじ!そう言われてみれば転居しないからそうだね♪吉運に向かって欲しいわ(*^^*)

Commented by enjoy_sealife at 2017-04-26 22:51
こんばんは(^-^)
1人旅って憧れです。でも、知らない土地をひとりで歩くと
緊張します。そんな時は私も鼻歌、いきものがかりです(笑)
水占、おみくじに書かれていることはついつい気にしてしまいますが、
大事なのはその後。どのような生活を送るかで、意味が変わって
くると思います。
包まれてる感じ、プチ一人旅にいらした甲斐があったのでは(´▽`)
Commented by lily1406 at 2017-04-26 22:53
>rinkatuさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

言われてみればあの時の貴船川の音 
神社に吹いていた風の音 今でも覚えてます。
あの時に感じた不思議な感覚も✩
rinkatuさん 大切な事を
気づかせてくれてありがとうーーーヽ(^o^)丿☆
また"ひとりでおつかい"行ってみます!

Commented by rinkatu at 2017-04-26 23:09
おっ
もしかしてお役にたてた?^^
Commented by lily1406 at 2017-04-26 23:15
>シュウイチさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

あっ私もw 緊張しますよね☆
シュウイチさんはいきものがかりなんですね♪
良い歌沢山ありますよね~♪♪♪
一人旅した甲斐ありましたー☆
シュウイチさんも是非経験してほしいなぁ。
楽しいかどうかはわからないけどいつもしない事をやってみるのって
自分の中で何か変化をきっと起こすと思います(^o^)♪



Commented by lily1406 at 2017-04-26 23:17
>rinkatuさん♪

はい♪ と~ってもヽ(^o^)丿
rinkatuさん ありがとぉぉぉ✩

Commented by cranberryca at 2017-04-27 00:19
貴船神社、素敵な場所ですね!
京都に行ったら寄ってみたいなぁ♡
水占いもしてみたい(ミーハー)
一人で一日撮影するのは結構好きで
好きな場所で好きなだけカシャカシャ ♪
お腹がすいたら、持参した🍙を食べて…
だけど、一人カフェや一人ご飯が苦手な私
まずは一人カフェで鍛錬しよう!(大げさ)
Commented by pote-sala at 2017-04-27 06:28
前回の着物のtomoちゃんも素敵だったけど、
はじめてのおつかい風tomoちゃんもなんとな~~く想像できちゃうな。
ミラーに写ってるtomoちゃん、自分にハッパかけてるよね、きっと♪
1人で出歩くのはできても泊まりとなると勇気いるもの。

京都には不思議なパワーが潜んでいそうね。
少しそのパワーがこちらにまで届きそうなお写真だよ。
Commented by lily1406 at 2017-04-27 20:32
>cranberryさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとう~♪

はい♪とっても素敵な所でしたよ~(^^)
ぜひぜひ京都に行ったら寄ってみてね。
あと友人は美人になる下鴨神社も勧めてくれてました♪
でもcranberryさんはもう美人だからやっぱり貴船で(^_-)-☆
水占いも字が浮き出てきて素敵だからやってみてね♡
cranberryさんのモノクロ写真光と影素敵~☆
合格おめでとうございますヽ(^o^)丿♪
あっと言う間に大きくなっちゃうね~☆甘えてくれるのもあと僅かかな?
Commented by lily1406 at 2017-04-27 20:44
>poteさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

うわ~いありがとうヽ(^o^)丿
ふふ どっちかというとはな歌の方が私らしい(笑
はい!ハッパかけてました☆ 
この年になると冒険をしようと思わなかったけど
今まで生きてきた年数分はもう生きられないから
プチ冒険をした方が身体の活性化につながりそうだな~って思ったょ(笑
貴船の素敵なパワーがpoteさんにも届きますように(*^^*)
Commented by elegant_rose at 2017-04-28 17:14
こんにちは~

京都旅、素敵、素敵☆
↓の記事、ラストのお写真、可愛らしくて目がはぁとになりましたよ♪
水路閣も趣があってよいですね。
二日目のお写真は、どれも厳粛な印象で、見入ってしまいました。
一人旅・・・経験がないので、是非一度やってみたいです。
よい経験をされましたね!^^(いいなぁ)
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-28 18:08
tomoさーーーん。
ドキドキのおひとり様の旅。京都ならではの美しい時間。勇気もお土産になりましたね^^
↓水路閣の日本美人はもしや?tomoさんですね。とっても素敵なお姿💛 撮りたい(笑)
南禅寺から水路閣、そして哲学の道。私も歩いたのでとっても嬉しい写真の数々。

そして・・パワースポット巡りに等しい神聖な貴船神社。
京都。どこに行っても外人さん達がごった返して、歩くのも大変だった思いがあったので、
こんなに静かな時間に行けたなんて・・とっても羨まく拝見しました。
なんだか不思議な空気に包まれたというメッセージを読みながら・・
ぜひ、自分を見つめる旅として静かに訪れてみたいと思いました。

とっても素敵な旅。続編も楽しみにしています^^
Commented by jasminetea-m at 2017-04-29 07:57
おお~京都第二弾。
出遅れたけど・・・(´・ω・`)

不思議なことが起こったって何だろう?
貴重な経験ですね。
一人旅の良さって絶対あるよ。
仲間とワイワイも楽しいけど、自分のペースで好きなように動けるのは大事。
人との出会いもあるし。
ただ自分が充実してる時でないと、寂しくなっちゃうかも。
人生は旅の途中、良い旅をして下さいね~(*^-^*)
Commented by lily1406 at 2017-04-29 16:26
>花恋さん♪ 
こんにちは~(^^)/
コメントありがとう~♪

わっ目がハートになんて~うれしいなぁ(*^^*)♪
水路閣良いですよ~☆ 人気があるのがわかります。
時間がなくあまりゆっくりできなかったのですが
次は早い時間に行ってここで沢山写真撮りたいです。
一人だと寂しいけどより自分をよく見つめ直す良い時間になりましたょ~。

花恋さんのふわふわりのお写真素敵~☆ 本当に柔らかそうで良い香りがしてきそう✩
思わず顔をうずめたくなっちゃった~(*^^*)
Commented by lily1406 at 2017-04-29 16:57
>つっちさーーーん
こんにちは~(^^)/
コメントありがとう~♪

はい!勇気が一番のお土産になりました!
なんだろうな~。他の事もちょこっと一歩出せそうな感じがします(*^^*)
いやいや美人ではないけど私ですテヘヘッ(*゚ー゚)>.
わ~い 撮ってほしーーー☆
あっでもこの写真は実物よりかな~りよく写っているので会ったら写欲落ちますよ Σ(・艸・○)ェ!! ダレコレ?
でもいつかご一緒できたら嬉しいです~♡(その時にかなりおばさんだとわかりますぅ)

そうなんですよ。南禅寺周辺とても人が多かったのだけど貴船神社は人が少なかったです。
とても静かな空間の中に一人で立つ事が出来たのでいろいろ感じる事が出来たのかもしれないです。
つっちさんも是非行ってみて下さいね。貴船神社の水占いですがすでに2つ当たってます~( *´艸`)
つっちさんの多摩川土手のお写真の1枚目のランナーがとても良い位置にいますよね。計算された位置なのかな?流石ですね☆ あとハート大好きなのでハートの木に釘づけです!私も真っ白なハマダイコンの花の中で撮りた~い(*^_^*)
Commented by lily1406 at 2017-04-29 17:25
>jasさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとう~♪

あ~気にしないでね♡
私も最近は以前のように毎日見れなくなってるので最近は出遅れがちです(^_^;)
不思議な事 私時々起ります(笑

jasさんは海外も一人で行けるから凄いよね~。
そーだね~。充実してないから寂しいのかも(笑
ん? という事はjasさんは充実しているのねー。もーーー羨ましーーー(^o^)
これからの決して多くはない人生。どれだけ一人旅できるかな~
あっjasさん千葉へようこそ~♪千葉の写真凄くよかったぁ。
特に小湊鉄道の踏切の写真とってもいいーーー☆
あれはどこにあるの?今度教えてね~(^^)/ヨロシク~♡ 
Commented by kamera-kirakira at 2017-04-29 17:56
お久しぶりです。
貴船神社、私も好きな処です。
不思議なことって書かれていたので、あらっと思ってコメントしてしまいました。
もしや、yuhki*tomoも少しお力が有るのでは…と。
私も不思議なこと沢山経験してまして、他のブログで書いていましたが、近頃は不思議な内容は書き控えて、じ聖地巡礼の旅的なことしか書かないようになりました。
結果、そのブログはつまらないものになっちゃいましたが(^_^;)
一人旅いいですよ、私も沖縄行って来ました。
意外に、お一人様が多かったですよ。
Commented by lily1406 at 2017-04-29 22:55
>クローバーさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

クローバーさんはもう貴船神社に行かれたのですね。
とても良い処ですよね。
クローバーさんはお力があるのですね。
私は 力はないですよ。ただ少しだけ不思議な事は起こりますけど(^^)
でも身内には霊感が強い人はいました。

クローバーさんは沖縄ですか✩
私も次一人旅に行くなら暖かくて綺麗な海がある所がいいな~って思ってました。
一人多いのですか!
クジラに逢いたいんですよね~。う~ん次は沖縄に一人旅かなヽ(^o^)丿
Commented by moco-mo-coco at 2017-04-30 10:05
tomoちゃーーん おはよう♪

コメント遅くなっちゃったーー。
京都ひとり旅のお写真で一緒に楽しませてもらったよー*^ ^*
ひとりで日帰り遠出はできてもお泊りになると
以前は平気だったけど今はどうもできないようになっちゃった私なので
tomoちゃんにくっついていった気分で見せてもらってた(笑)
この緑の色って好きだなぁ♪
青もそうだけどこの緑も目指したい色なのかも。
とtomoちゃんのお写真見てあらてめて気づかせてもらった気がする^^
水路閣は実家にいる時は存在も知らなくて(笑)
写真を撮るようになり行ってみたーいと思う場所^^
撮ってなかったらきっと今もいろんな京都を知ることがなかったかも*^m^*
素敵な京都の旅のお写真をありがとう♪
あちらでもありがとね*^ー^*
Commented by lily1406 at 2017-04-30 19:45
>mocoちゃーーん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

一緒に楽しんでくれて私も嬉しいよ~(^o^)
拙い写真だったけど大丈夫だったかしら(笑
本当はもっとあるのだけどどうにもまとまらなく
なっちゃうからこれで終わりにしちゃった(*^^*)
お泊り以前は平気だったのならもうmocoちゃんは
一人旅経験済なんだね~。私はあと何回できるかな~。
できれば一人じゃない方が良いよね。
でも1年に1回はやってみようかなと思ってます。
この色良い感じ~?嬉しい~♪
私のpc古くてスマホで見る色と違うので時々どうしようか迷ちゃうんだ。
水路閣は私も写真撮るようになってから行きたいとずっと思ってたー☆
凄く素敵だよね。今度は人が少ない時にじっくり撮りたいw
mocoちゃんのお花の写真見てると爽やかな風も感じる~。
特に私レンゲだーい好きなので素敵な写真を見れて嬉しくなっちゃた♪
こちらこそありがとうね~(*^^*)
Commented by yu_r_ho at 2017-04-30 21:25
tomoさん こんばんは♪
憧れの一人旅&京都!お写真楽しませて頂きました*^^*
着物で京都を歩くなんて素敵ですね!
tomoさん赤いお着物似合う~*^^*
お料理も美味しそうで、とっても楽しい1日目だったんだろうな、とお写真から伝わってきました♪
貴船神社・・・私も元気をくれるようなご縁を結びに行かなくちゃ(恋愛だけじゃなく、ね)☆
一人でなければ感じる事ができなかったかもしれない不思議体験。。。
ますます一人旅に憧れが出てきますw
一人で悶々としてるんだったら、電車に飛び乗ってどこかへ行ってきた方がいいのかも(←私の事ですw)
素敵なお話しをありがとうございます^^
Commented by lily1406 at 2017-04-30 23:47
>ゆうほさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

着物で京都を歩くといいょ~。
海外の人に着物を何回も褒めてもらえてとっても嬉しかった~(*^^*)
お料理も美味しかったしとっても満足な京都旅でした♪
貴船神社はお勧めです!
こちらに帰ってきてからすごーーーく良い事が起こったよ(*´艸`)
(恋愛だけじゃなく、ね)人と人とのご縁は宝物だから是非ゆうほさんも行ってみてー♪
そうだね 一人で悶々としてる時間もったいないよ。
電車に乗って一人旅しておいでーーーー!良い事あった私が思いっきり背中を押します!
きっとますます素敵なゆうほさんになると思うよ(^_-)-☆
私も寝GWです(笑 リューちゃんのお手々可愛すぎる~(*^^*)
Commented by chocoyan2 at 2017-05-06 11:44
こんにちは(^^)
京の旅・・・素敵ですね☆
着物を来て京都を歩くだなんて私もやってみたい♪
↓のtomoさん、とっても素敵☆
いつもと違って素敵な雰囲気だなって感じました(^^)
貴船神社も素敵ですね☆
不思議な事が気になります。
記事を読んでいたら、私も一人旅したくなりました(^-^)
どこか行ってこようかしら♪
Commented by lily1406 at 2017-05-07 08:03
〉chocoさん♪
おはよう〜( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとう〜♪

腰良くなってよかったね(^ ^)
あのハイ チーズの写真凄い〜⭐️
景色も鯉のぼりも親子のポーズも完璧🌸

着物で京都散策良いよ〜。
腹筋背筋が弱っている私には帯が支えになって楽に過ごせちゃった(笑
素敵だなんてうれし〜(//∇//)
貴船神社良かったよ。本当は鞍馬に行くはずだったんだけど友人に
鞍馬はパワーが強すぎるから一人で行かないでと言われてお隣の貴船に行ったの。
でも貴船神社にして良かったかも。
帰って来てから凄く良い事起こったよ〜⭐️
chocoさんも是非一人旅してして・:*+.\(( °ω° ))/.:+
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。