✿One▽・ェ・▽derful day♪


8月になりました✩
みなさん夏を満喫してますかー(^o^)
でもわんちゃんにとっては辛い時期ですよね。

私の相棒も
夏がきてはしゃいでいる私を
よく恨めしそうな目で見ていました
↓こ~んな感じで

b0330432_10145862.jpg

でもちゃんと毎週海に連れて行ってましたょ(^^)b
行けない日はあっちこっち庭を掘られちゃったけど✩
ゴールデンレトリバーなんだけど濃い茶色で
がっしりした体格でおでこも広め
なかなか同じような子には会えません。
似たような子がいたら少しぐらい遠くても写真を撮りに行きたい!!
どこかにいないかなぁ





みなさんにとって
わん♪だふるな8月になりますように♪



みんなのわんこ♡↓
ご参加ありがとうございますm(__)m






ロージィーちゃんお誕生日おめでとうございます♪













[PR]
トラックバックURL : http://minerva77.exblog.jp/tb/27024305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-08-01 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lily1406 at 2017-08-01 21:29
>鍵コメさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとうございます♪

わ~♡ とっても嬉しいですヽ(^o^)丿
ぜひぜひ~☆
わんこに関することならなんでもOKなのでもちろん飼ってなくても大丈夫です。
どんなわんちゃんが登場するのか楽しみにしてますね(*^^*)ワクワク
Commented by moco-mo-coco at 2017-08-02 08:13
tomoちゃん おはよう♪

後ろを振り返りながらの「いいなぁ‥」な感じがなんとも可愛いねぇ*^ ^*
私も夏大好きだから嬉しいーーのだけど、
年々猛暑日が増えるこの暑さには…^^;
暑すぎる日が多いけどやっぱり夏は嬉しいね♪
↓の52週お疲れさまでした^^
tomoちゃんはやっぱり上達してるなぁ。と
並べられた写真を見ながら思ってた*^ ^*
なんて自己流の私が偉そうなこと言えないけど(汗)
これからもtomoちゃんが撮るいろんなお写真を楽しみにしてるね♪
いつも素敵なお写真をありがとう*^ ^*

昨日の大雨そっちは大丈夫だった?
うちは大丈夫だったけどあちこち避難勧告が出たり‥
tomoちゃん方面もすごかったんじゃないかなーと。
雨降らないなぁ‥と思っていたらまさかの大雨って‥^^;
Commented by lily1406 at 2017-08-02 09:01
>mocoちゃん♪
おはよう~(^^)/
こちらにもコメントありがとう~♪

そうなの可愛いんだけど 私の言う事はいつも嫌~な顔して しぶしぶ聞いてた感じだった(笑

そーだね。昔はここまで暑くなかったよね。
確かにあぢーw とか 息苦し~~~ なんてバテバテなんだけど 
それでもやっぱり夏が大好きだから自然と笑顔になっちゃうんだよね(*^^*)

52week そんなふうにmocoちゃんに言ってもらえてとってもうれしーーー♡
上達してるといいんだけど こなすのが精一杯で身にはついてないのよ~(^_^;)トホホ
でもとってもよい経験になったよ~。
こちらこそmocoちゃんの写真楽しみにしてます♡
あのわんちゃんの写真もとーーーーっても素敵☆ 壁に飾りた~い♡
参加してくれてありがとーヽ(^o^)丿

こちらは大雨ではなかったょ。
ニュースを見てビックリ!
mocoちゃんのところも大丈夫でよかったぁ
心配してくれてありがとね(*^^*)
Commented by jasminetea-m at 2017-08-02 11:54
tomoさんは夏好きだったよね・・・。
私はすでにヨレヨレで、ヒーヒー言ってます。
今日は気持ち良い涼しさだね。
やっと生きている心地がします。

99年・・・。
前に言っていたレトリバーちゃんなんだね。
何年経っても忘れられないよね。
無垢な心で接してくれたいけなワンちゃん、ネコちゃん。
又会える日をせめて楽しみにしています。
Commented by roseyrosey at 2017-08-02 19:24
こんにちは〜。リンク、またロージィーにお祝いの
メッセージありがとうございます。

うちはカメラに向かってくるため、写真がとても少ないのですが
毎月1日は、頑張ってワンコの写真をアップできたらいいなと思っています。
このような素敵なきっかけを作ってくださってありがとうございます。

まあるいオデコで愛らしいですね。見返りポーズがたまらないです^^
私も歴代ワンコの面影に似たワンコ、ついつい探してしまいます。
きっと空からシグナルを送ってくれているのかなって。。。
暑い夏、どうぞご自愛くださいね。

Commented by hidamaribenchi-me at 2017-08-02 22:10
tomosさん・・こんばんは。
お久しぶりのコメ欄にお邪魔します^^
暑いのか・・蒸し暑いのか・・はっきりしない今年の夏に体力気力も奪われそう( ̄▽ ̄;)
tomoさんもお元気でしたかね?(おじさんの挨拶みたい・・笑)

ゴールデンレトリバーのイメージ変わる^^
(一体どんなイメージなんだw・・笑)
一緒にお散歩しないと穴を掘る\(◎o◎)/!素晴らしい意思表示!
そして写真を見て、笑っちゃいました。人間と同じような表情をするのね^^
もう画面から「おいで、おいで」と声を掛けてしまったわよ^^
子どもの頃・・飼っていた犬もお馬さんみたいに大きかった。
私がちっちゃかっただけのことだったのね(笑)そんなんで犬、大好きです。

前ページの結城先生とのコラボ写真。素敵でした💛
すごいお勉強しているのね・・憧れの眼差しでございます。
目標を持って写真を撮るって・・・やはり上達していくもの。
私みたいにポカーンと撮ってるだけじゃダメだわね(笑)
tomoさんから刺激いっぱいもらったから、涼しくなったら活動しよう(;''∀'')

「更新いつも楽しみにして見ています」ここ大事なメッセージ^^
ではまたね。。。。夏バテしないでね。。。(^▽^;)
Commented by lily1406 at 2017-08-02 22:57
>jasさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

はい♪ 夏大好き✩ でも私も今年の夏は暑すぎてキツイ(笑
尾瀬は楽しかったみたいだね。いいなぁ。
あの雫の沢山ついたお花の写真綺麗だね~。
私も行きたい!

そうそう前に言ってた子です。
我家の長男で息子が次男だったから未だに忘れる事はないですね。
毎日お水をあげてる。
でもいつか会えるよね。
私もその日を楽しみにしてます。(*^^*)

Commented by dogaroma at 2017-08-03 09:02
おはようございます

我が家もシーズーかゴールデンかと悩んで
シーズーを飼いましたが
(大きさが違う犬種なのに?)
当時は、二大人気犬種でしたね。

本当に体格のいい骨格でがっちりした正統派ゴールデンに見えますよ。
最近の子はなんだか弱弱しく感じますね。

思い出に浸る日を作って頂き感謝してます(^^)
Commented by lily1406 at 2017-08-03 09:38
>roseyrosey さん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとうございます♪

こちらこそご参加ありがとうございます♪ 嬉しいです(*^^*)♡
ロージィーちゃん11歳おめでとうございます♪♪♪
可愛くて綺麗なわんちゃんですね~♡いつまでも元気でいて欲しいですね。
ロージィーちゃんはカメラに向かってくるのですね!
これは連写でその凄さを撮るしかないですね(^o^)
いろいろなロージィーちゃんの表情を見れるのを楽しみにしてま~す(*^^*)ワクワク

kevinの事をそんなふうに言って下さって嬉しいです(*^^*)
ついつい探してしまいますよね。
きっとどこかにいると思うのだけどやっぱりお空でなきゃ会えないのかな。
今日はだいぶ涼しい風がふいてますがまだまだ8月が始まったばかりなので
roseyrosey さんもロージィーちゃんもご自愛下さいね♡
Commented by cranberryca at 2017-08-03 13:24
こんばんは☆彡
ゴールデンレトリバーでこの色の子は
初めて見たかも知れません( ゚Д゚)!
ワンもニャンも毛皮のコート着てるから
夏は暑いんだろうな~と思います(;´Д`A ```
東京なサウナみたいだと弟が言ってました。
トロントも蒸し暑い日があるけど
朝晩はエアコンなしで OK
8月中旬には秋の気配がしてくるから
夏のワンピ、今のうちに着ておかなくちゃ!(笑)
熱中症に気をつけて
Have a wonderful summer (●^o^●)
Commented by lily1406 at 2017-08-03 18:47
>つっちさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとう~♪

は~い 私もバテバデですがそれでも夏好きなので気力はあります~(笑
つっちさん夏バテしないでね~。

あっイメージ変わりました?(笑
ゴールデンレトリバーといえば穏やかで優しくて。。という感じかな?
この子も後から生まれた息子にはとーっても優しかったんだけど
何故か一番お世話している私を自分より下に見ていて
「お手!」と言えば↑のような嫌そうな顔してバシッと私の手をたたくし
いたずらしてはそれをわざわざ私に見せて私が怒ると小躍りしながら逃げたり
海に行けば必ず後ろから私の足に突撃して倒したり。。。とまだまだいろいろあるのですが
中に誰か入ってるんじゃないのーーーー?と言いたくなるぐらい知能犯でした(笑
つっちさんも犬好きなんですね~♡
お馬さんみたいなわんちゃん♪想像しちゃいました( *´艸`)

結城先生とのコラボ写真ありがとうございますーーー♡嬉しい~☆
でも習っていてもなかなか私のセンスがなくてダメです。
つっちさんみたいにいつか撮れるようになりたーーーい✩
今回のお写真も素敵☆風を感じましたよー(^o^)
町田にあんなに素敵な公園があるなんて知らなかったです。今度行ってみたいです♪
私もいつもつっちさんの更新楽しみにしてます♡いつも勉強させてもらってま~すヽ(^o^)丿♡

Commented by lily1406 at 2017-08-03 18:56
>suuranmamさん♪
こんにちは~ヽ(^o^)丿
コメントありがとうございます♪

シーズーかゴールデンかで悩んだのですか✩ほんと全然違うタイプですね(^o^)
私は知り合いから貰い手がこのままないと保健所行きなのと言われて家族になりました。
そうそうどちらも人気ありましたね~。

さすがsuuranmamさん♪ よくわかってらっしゃる。
昔はゴールデンと言えばがっしりしてましたよね。(うちの子は少しおでこも広いけど)
今の子はどうしてあんなに細くなっちゃったのかしら。

いえいえこちらこそ先月のsuuranmamさんの記事を拝見して私もこの子の写真をアップしようと思ったのですょ。
きっとこの子も喜んでくれてると思います。私も思い出に浸る良い時間を持てました。
ありがとうございます(*^^*)
Commented by lily1406 at 2017-08-03 19:09
>cranberryさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

ゴールデンはアメリカンゴールデンとイングリッシュゴールデンがいるみたいで
アメリカンゴールデンは茶色で性格は陽気で活発らしいです。
この子は本当に陽気だしとっても活発でしたよー。
でもアメリカンゴールデンは少ないのかあまり見かけないですよね。
弟さんは東京にいるのね。ホント今年の夏は暑いょ~(^_^;)
トロントは8月中旬にはもう秋?!
早いんだね~。では急いで夏のファッション楽しまないと!!
あと水着もね~。
あっcranberryさん綺麗だから52weekの最後の課題は水着なんて良いのでは(^^)b
どんなセルフィーになるか楽しみにしてますね~✩
cranberryさんも夏バテしないように気を付けてね♪
楽しい夏を~ヽ(^o^)丿
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by lily1406 | 2017-08-01 21:00 | Photo☆camera | Trackback | Comments(14)