カテゴリ:未分類( 32 )

✿犬吠崎

b0330432_09174944.jpg

あまりに寒いと肩に力が入っちゃって肩バキバキ☆
(ってどこかにも書いた気が。。)

こうなったら温泉に行って芯まで温まろう~という事で
犬吠崎へ行ってきました



b0330432_09175917.jpg









b0330432_09173835.jpg

入口ではペンちゃんがお出迎え♪
とっても人懐っこくて
カメラを向けると寄ってきてくれます。
どアップ~☆(*^^*)カワユイ




b0330432_09124439.jpg

ランチも美味しく♪
ビールも美味しく♪
景色も美味しく頂きました^^






b0330432_09200643.jpg



その後温泉へ
平日だったせいか誰もいなく優雅(?)に平泳ぎ~^^







因みにLeicaでも海を撮ったのですが
アップできそうなのがこれぐらいしか
ありませんでした(^_^;)トホホ



b0330432_23121565.jpg







[PR]
by lily1406 | 2016-02-15 22:33 | Trackback | Comments(16)

✿Echinacea

b0330432_00555460.jpg

    
エキナセア
(HERB GARDEN OHKAWARAにて)








b0330432_15591229.jpg



この時期いつも飲むハーブティはエキナセア。
エキナセアには風邪やインフルエンザなど
ウイルスや細菌に対する体の免疫力を高める効果があると言われてます。
免疫力が増強されるとストレスなどに対する抵抗力も高まりますよ~。
もともと体温の低い私は冬になると風邪気味になる事多し。
でもひどい風邪にならないのもこのエキナセアのお陰かも~なんて思います。






b0330432_15421090.jpg




私は見た目からも癒されたいので綺麗な色のお花も加えます。
今回はマリーゴールドをブレンド~♪
好きな音楽を聴きながらゆっくりと飲む時間は私の癒しタイムです^^





みなさん今日もお疲れ様です
明日も笑顔でね^^









[PR]
by lily1406 | 2016-02-01 22:17 | Trackback | Comments(18)

✿七草粥


b0330432_20000316.jpg




左からはこべら・ごぎょう・せり・なずな・ほとけのざ・すずしろ(大根)・すずな(カブ)
今日は春の七草をお粥にする七草粥。
この習慣は江戸時代に広まったとか。
年末年始から暴飲暴飲ちょっと暴食のyuhkiの胃には
とっても優し~い(^o^)




b0330432_20001415.jpg



と言っても鮭とゴマもたっぷり入れちゃうんだけどww
yuhki地方は今日はとっても寒かった~。
こんな時やっぱり春の七草を頂くと幸せな気持ちになりますね^^













[PR]
by lily1406 | 2016-01-07 21:07 | Trackback

✿謹賀新年



b0330432_07585810.jpg



あけましておめでとうございます。
私の今年の抱負を漢字1文字で表すと『変』
決して変態や変人ではないよ~
変身の変
2016年も宜しくお願いします(*^^*)







b0330432_07591466.jpg



元旦におみくじを引いたら大吉Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♡
今年はやりたい事が沢山あるから幸先良い感じ~♪
みなさんも良い一年となりますように(*^^)v






[PR]
by lily1406 | 2016-01-05 08:27 | Trackback | Comments(40)

✿食欲の秋♪



b0330432_17431750.jpg





いろいろな物を少しずつ食べたい女性なら食べたくなるお子様ランチ♪

でも年齢制限あるから頼めないw

ところが丸の内ディンドンには名物大人のお子様ランチがあるんですよ~。

もう久しぶりでわくわく

なんと旗までたってるなんて~ヾ(@^▽^@)ノ

子供時代を思い出して嬉しくなっちゃった♪

久しぶりのお子様ランチは美味しかったょ~❤

でもでも量は大人の量だったw

がっつり食べたい時にお勧めかも~(*^^)b








食欲の秋!おいしい秋グルメ&お気に入り秋スイーツ


[PR]
by lily1406 | 2015-10-13 22:22 | Trackback | Comments(16)

✿息栖神社 

茨城に引越した知人に会う為に初めて神栖へ行ってきました。
待ち合わせは息栖神社

息栖神社は鹿島神宮、香取神宮とともに東国三社と呼ばれています。
この三つを参拝すると、伊勢神宮に一度参拝したのと同じ
御利益を 頂けるそうですよ。



b0330432_18171136.jpg


二の門
 



b0330432_18182814.jpg

雨が降っていたせいか人がいなくゆっくり参拝する事ができました








b0330432_18185221.jpg

おみくじは大吉~♪







b0330432_18191782.jpg

御神木からパワーを頂く

樹齢推定約千年






b0330432_08184389.jpg



「この里は 気吹戸主の 風寒し」

(この神域に身をひたしていると 身も心も洗い浄められて 
何の迷いも曇りも わだかまりもなくなり 
体の中を風が吹き抜けるほど透き通って 寒くなるくらいである)

1687年8月14日松尾芭蕉は親友・鹿島根元寺の仏頂和尚に会いにきた時に
息栖神社にも足をのばしたそうです。

迷って曇ってた私
この後井戸を見て透き通った気が。。。






b0330432_18204424.jpg

一の門の両脇にある井戸の中にある鳥居
ここが一番パワーがあるところで(日本三霊水のひとつである)
井戸の水が澄んで底が綺麗に見えると
良い事あるんだよと知人に言われ見に行くと。。。






b0330432_19591678.jpg


どちらの井戸もと~っても綺麗に見えましたヽ(^o^)丿







b0330432_18210325.jpg


みなさんにも良い事がありますように^^










[PR]
by lily1406 | 2015-10-08 22:22 | Trackback | Comments(8)

✿時

b0330432_13210209.jpg





台風の影響で各地でかなりの被害が出てしまいました。
みなさんは大丈夫でしょうか
外に出る時にはくれぐれも気をつけて下さい。
少しでも被害が食い止められますように。。





[PR]
by lily1406 | 2015-09-10 17:17 | Trackback

✿お料理教室再開 


b0330432_11081254.jpg







b0330432_11090792.jpg

タプナード





b0330432_11084984.jpg






b0330432_11093494.jpg


レモンのタルト









お料理教室7月より再開
久しぶりにお会いした先生も
変わらず素敵でした。
今度はどのぐらい続けられるかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ.






急なお天気の変化で体調崩さないように気をつけてね^^


[PR]
by lily1406 | 2015-09-02 19:19 | Trackback

✿Blue Moon

b0330432_20365770.png
yuhki地方綺麗なBlue moonです。
ブレてるね 三脚欲しい~(>_<)




今夜は3年に1度しか見ることが出来ない一月に2度現れる満月「ブルームーン」
ブルームーンを見ることが出来ると幸せになれるとの言い伝えもあるそうですよ。

前回のブルームーンは2012年3月31日
何してましたか?
yuhkiはこの日願ったことが半分本当になったんだよな~。
でも半分は最悪の結果になった(>_<)ヒャー

次回は2018年1月31日
1月か~。何してるかな。
寒い中笑って写真を撮っていたいな~(^o^)






そして今宵は何を願おうかな♪








みなさんにとって素敵な夜になりますように^^


[PR]
by lily1406 | 2015-07-31 21:17 | Trackback | Comments(18)

✿手作り酵素

先日手作り酵素教室があると聞き
早速参加してきましたょ(^o^)



b0330432_06464295.jpg


無農減農薬フルーツ&生姜&ハーブ
をそれぞれカット















b0330432_06543364.jpg

白砂糖が身体に良くない事は有名な話ですが
この日も先生に健康に良い酵素を作るのに白砂糖を使って大丈夫ですか?
と質問されている方がいました。
先生曰く 酵素は白砂糖をエサにして増えブドウ糖へと変化させてしまうし
白砂糖が一番よく発酵しますのような事を仰ってました。
でも私の隣に座っていた方が白砂糖じゃなくても作れるのよとこそっと教えてくれたので
家で作る時はきび砂糖で作ってみようと思います^^















b0330432_06544924.jpg



酵素ドリンク付きの美味しいランチ♪を戴きました。









b0330432_06585157.jpg

毎日綺麗な手で混ぜていくと発酵して1週間~2週間で↑酵素が出来上がります。
かなりあま~いのでグラスに5mmぐらい入れて水で割って飲んでます。
漉したあとのフルーツはネットに入れてお風呂に入れれば酵素風呂になるそうですょ
私は冷凍してヨーグルトのトッピングとして食べちゃってます(^o^)ウマウマ♪










毎日暑いので栄養をとって無理はしないでね^^



今回もチケットとれなかったよー(>_<)クー




[PR]
by lily1406 | 2015-07-15 09:01 | Trackback | Comments(14)

日々の小さな幸せの記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31