✿camera accessories

オーダー頂いていたカメラバッチが出来上がりました。
お使いのFujiの写真を見て似せて作ったつもり(^_^;)
かなり遅くなってしまったお詫びに
ペンダントにもなるように丸カンと
天使の羽をつけました(^^)

b0330432_08175911.jpg



焼成後 この白い状態も結構好きです。






b0330432_08182575.jpg



磨いて







b0330432_08180897.jpg




いぶしてこんな感じになりました♪
気に入ってくれるといいなぁ。






mocoちゃ~ん 遅くなってごめ~ん。
今度会う時に持っていくね(^o^)









[PR]
by lily1406 | 2017-03-26 09:17 | アトリエ ミネルヴァ | Trackback

✿water lily

憧れの日本画の先生の教室に通い出して早3年。
鉛筆の持ち方から教わり
デッサン・水彩画そして水墨画へと。
そしてやっと昨年後半から
日本画を教えて頂けるようになりました~♪
初めての日本画は睡蓮
何度も同じ所をはみ出さないように色を重ねる事は
大雑把な私にはとても苦手な事w
でもどんな精神状態の時でも
筆に色と心をのせて絵に向かうと
いつの間にか無心になれる
良い時間でもあります。



b0330432_20135260.jpg


 


今回初めて自分で額選びに行く事に。
実際にいろいろな額に絵を合わせて迷う事1時間(^_^;)
額によっては失敗した所をわからなくする効果もあるのですね~。
絵が変わって見える事がよくわかりました。
額選びは楽しいです♪
次の課題は桜です。
桜が咲いているうちに描きあがるといいな~。


b0330432_20142259.jpg



睡蓮の花言葉
清純な心・信頼・信仰






[PR]
by lily1406 | 2017-02-11 23:17 | アトリエ ミネルヴァ | Trackback

✿silver accessories

作品展に向けて只今色々制作中~。


b0330432_20222112.jpg


ここから手で磨き上げて石を入れ
ピンブローチにします。
蜂は幸運を運ぶシンボル。
モチーフとしては人気があるのですが
私が作ったこの蜂くん
お顔がムツゴロウのようになってしまいました(^_^;)アハ
この後はネックレスを作らなければw

(mocoちゃんカメラブローチしばしお待ちを~m(__)m)






✿告知✿

11/1~20
「光のほそ道」サークルメンバーによる
オンライン写真展を開催します。

私も初めての事なので
ドキドキ
でもメンバーの写真が素晴らしいので
わくわく
当日がとっても楽しみなんです。

ぜひ11/1~20
ギャラリー「prism」
いらして下さいm(__)m
そこには個性豊かな光が輝いています。

詳しくは
忙しい中準備してくれてる
我らがリーダーharuさんのブログへヽ(^o^)



はるさーん
いつもありがとう~ヽ(^o^)丿カンシャ





b0330432_01131537.jpg











[PR]
by lily1406 | 2016-10-25 20:13 | アトリエ ミネルヴァ | Trackback

✿作品展



b0330432_23341385.jpg





3日間の作品展無事終了しました~(っд`) グッタリ
でもワークショップ等でいろいろなお客様と
お話しできて楽しかったです。
そして先生はじめ先輩講師の
みなさんの作品からも沢山刺激をもらいました♪
私も頑張らねば~☆




b0330432_11121421.jpg






終って
ほっ
どこか遠出した~い







[PR]
by lily1406 | 2016-05-29 23:01 | アトリエ ミネルヴァ | Trackback

✿水墨画


今年も扇子作り始まりました。

b0330432_13070897.jpg




まず一枚目呼吸を整え神聖な気持ちで恵比寿様を描きました。
仕立てに出したので扇子になって帰ってくるのは5月25日ごろ。
なんとか間に合いそうかな。
あと2枚はこれから描きます。
今年はにゃんこも描きますよ~(^o^)





Film33本目
Lucky Super 200


[PR]
by lily1406 | 2016-05-20 22:52 | アトリエ ミネルヴァ | Trackback | Comments(14)

✿JAPAN HOBBY SHOW

b0330432_14523878.jpg



いろいろハプニングがあり大変(T_T)
でしたがなんとか無事終わりました。
日本ホビーショーは日本最大のハンドメイドホビーのイベント
3日間合計でおよそ13万人を動員するので
今年も人酔いしそうでした。





b0330432_15024681.jpg


めざましテレビでもホビーショーを紹介していましたが
スタッフとして働いている私も少し映ってましたヽ(^o^)丿ワ~イ
でもね最近写真見る度丸くなってきてるなと思ってたけど
TVに映った私はまん丸だったW(@_@;)
むひゃ~またダイエット再開ww


b0330432_15025839.jpg









b0330432_15033044.jpg


撤収はみんなもの凄く早かったw














b0330432_15031440.jpg

休憩中
モデルさんを見ながら。。。
神様あそこまでと言わないけど
スタイル良くして下さい
とお願いしていたyuhkiです(*・ 人・*)










[PR]
by lily1406 | 2016-05-01 22:47 | アトリエ ミネルヴァ | Trackback

✿PRINTEMPS GINZA &



b0330432_22160306.jpg



まだ日が出ないうちに家を出るのはつらい






b0330432_22161603.jpg



でも一つ嬉しいのはラッシュにあわない事






b0330432_22162517.jpg



鳩も朝早くから朝食タイム
そんな鳩をしゃがみこんで撮ってる自分の恰好も滑稽





b0330432_22163939.jpg



昼間は見上げない不二家の看板は
この時間帯は結構良い色してる








b0330432_22165850.jpg



さぁ頑張るか~









保存したままだった1月の記事です。
イベントのお手伝いで2日だけプランタン銀座へ
 初日で喉をやられ風邪をひいたのは私だけ(^_^;)乾燥に弱いの。
 4月は東京ビックサイトで行われる
日本ホビーショーのお手伝いもあるし体力つけねばw
4/28と4/30の午後は会場にいます(^^)







[PR]
by lily1406 | 2016-04-22 23:57 | アトリエ ミネルヴァ | Trackback

b0330432_20194076.jpg











b0330432_20195150.jpg










b0330432_20200922.jpg











b0330432_20201906.jpg




昨年の秋に行われたシルバー展
Msilverさんと生徒による展示&販売
シルバーアクセサリーだけでなく
それぞれの他の作品も並びます。
お洋服やリース
そして私はキャンドル♪
今年も秋に行われる予定なのですが
なんとその日は私のBirthday♪
だから余計に良い思い出となるように
頑張って創りたいと思います^^













[PR]
by lily1406 | 2016-02-03 00:47 | アトリエ ミネルヴァ | Trackback

✿Ring & Danboard

b0330432_19081822.jpg


イベントでの販売用のリングを作りました。
似てるけど微妙に違うんですよ





b0330432_19083851.jpg


販売用にも自分用にもできない
ダンボーのピンブローチ(^_^;)
コートの襟につけようと思ってたのにw

あ~こんなはずでは~~~(T_T)

なんだか「ラララ ライ♪」の人みたいw
今回は銀粘土が柔らかくてね
こんな形になっちゃった(≧∇≦)b ハハ







b0330432_17505585.jpg

そして本日発売写ガール
立ち読みしようかと思ったけど
mikaさんがと~っても可愛かったので買っちゃたよ~(*^^*)❤

そしてそして家に帰ってポストを見れば
届いたーーーーー!
PHOS
えむさん 箱さん Ricoさん Chikkaさん
光届いたよ~☆ヽ(^o^)丿
みんな凄いです!









[PR]
by lily1406 | 2016-01-20 18:51 | アトリエ ミネルヴァ | Trackback | Comments(29)

✿Silver ring

b0330432_18302422.jpg




m silverさんにてリングのレッスン♪

秋なので小枝と木の実をイメージして作りました^^


きっちりしたデザインは苦手だけど

自由にデザインしていいモノは楽しい(^o^)♪

曲がってもはみ出てもデザインと言えるしね(笑










自分で自分のリングを作るのもね~

いいんだけど

やっぱりリングはプレゼントされた方が何倍も嬉しいよね






お天気が不安定だけど風邪ひかないようにね

みなさん今週も頑張りましょう~^^


[PR]
by lily1406 | 2015-11-16 22:23 | アトリエ ミネルヴァ | Trackback | Comments(16)

日々の小さな幸せの記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31