✿Minolta autocord






↑このわんこもかわいいよ~♡






久しぶりに二眼カメラを持ってお写んぽ
撮っていると視線を感じます
ええ
もちろん私にじゃなくて
二眼カメラの方ですよ~。



b0330432_09520742.jpg





そうそう昨日は冬至でしたね。
陰が極まり
陽に転じる時
みんなに良い事が起こりますように☆







Film51本目
PRO400H



[PR]
by lily1406 | 2016-12-22 13:17 | Minolta AUTOCORD | Trackback

Flower Festival


b0330432_07571069.jpg




この日一番綺麗だな~と思ったのは
クリスマスローズ♪






b0330432_07553460.jpg


クリスタルボールで撮ってみたけど
現像してみたらあんなにあった水仙がほとんど写ってないw





b0330432_08065759.jpg


いまひとつピントが合ってないけどこういう玉ぼけ好き







b0330432_07554811.jpg



このお花の名前はなんだろう
ジャスミンに似てたのでみんなでクンクン
でもジャスミン特有の香りはしなかった







b0330432_07555483.jpg



かわいい^^







b0330432_07561139.jpg

そっちのみ~ずはあ~まいぞ♪





b0330432_07560027.jpg



日本庭園にて

ブーゲンビリアは挿し木で簡単に盆栽が作れるよ
と教えて下さいました。






二眼カメラはオーバーホールが終わって
戻ってきてからの初撮影☆
とっても綺麗に写るようになりましたヽ(^o^)丿
Tさん&Tさん&カメラ店さんありがとうございましたm(__)m








飲酒会へ(iPhone6)

b0330432_09044496.jpg








b0330432_09045568.jpg



Aluさんが持ってきてくれたスマホ用の魚眼レンズで撮ると
お団子がふっくらおいしそう(^o^)♪








今回も笑ってばかりの楽しいオフ会になったのはみなさんのお蔭♪
 
Aluさん akiちゃん Jas姐さん chocoさん 
ありがとうございました♪
そしてharuさん
みんなへの連絡等
フォローありがとうございました♪






[PR]
by lily1406 | 2016-03-29 18:53 | Minolta AUTOCORD | Trackback | Comments(18)

✿Queen and。。。

Minolta Autocord



b0330432_13274610.jpg









b0330432_13280290.jpg






フィルムカメラの外見をとるか写りをとるか。
もちろん両方良ければ最高なんだけどね。
でも写りがわからないのに保障のないものを買ってしまうのもどうなんだろうと
やっと最近思うようになった(^_^;)

このMinolta Autocordは大切な友人に付き合ってもらって夏に購入した大切なカメラ。
あの時友人のアドバイスをちゃんと聞いておけば良かったな~と最近思う。
でもあの時確かにこのカメラが最高に光って見えた。

今度オーバーホールする予定。
宝物であるこのカメラは私にとって美しいQueen❤

and。。。











[PR]
by lily1406 | 2015-12-16 21:11 | Minolta AUTOCORD | Trackback | Comments(16)

b0330432_11205668.jpg










映画「ヴィヴィアン・マイヤーを探して」を見てきました。
ストリートスナップを撮りたいけど
なかなか撮れない私にとって
とっても刺激になった映画でした。
どうしたら同じ2眼カメラであんな風に魅力的に撮れるんだろう
そう思いながら撮った1枚です。
(相変わらずピントが合ってないw)






✿ヴィヴィアン・マイヤーを探してミニオフにて✿
haruさん 幹事ありがとうございました<(_ _)>
素敵な映画を教えてくれてありがとう~(^o^)カンシャ♪
jas姐さん またまた面白Jタイムをありがとう~♪
次は写真家ソール・ライターの映画楽しみにしてま~す(^o^)





フィルム5本目★
Film:ACROS 100


[PR]
by lily1406 | 2015-11-06 00:37 | Minolta AUTOCORD | Trackback | Comments(14)

✿8月8日 立秋

初めて秋の気配が表われてくる頃


時々吹く風が真夏の風とは違う香りを運んでくる


秋が苦手な私としてはもうこの季節がきてしまったと


すこしばかり寂しかったり。。。





b0330432_15280055.jpg



この日新しいカメラが仲間になったょ

良い風が吹いてくれるといいな















夏の疲れが出てくる頃。。。

皆さまご自愛下さいね✿





[PR]
by lily1406 | 2015-08-11 00:10 | Minolta AUTOCORD | Trackback


b0330432_01541184.jpg






b0330432_01444846.jpg






b0330432_01435084.jpg






b0330432_01431539.jpg

tokyobikeさん
店内を快く撮らせて下さいました。
自転車好きのyuhkiは大喜び♪


b0330432_01442123.jpg


自転車と紫陽花



b0330432_01440934.jpg







b0330432_01430148.jpg

ピントは左の二人?




b0330432_01424543.jpg


  

ピントを合せるのを忘れてしまったけど
vivitarよりよく写っている気がするw
二眼レフカメラ欲しい~(*^^*)
3万円ぐらいで探してます♪

同じカメラで撮った師匠の写真はとっても綺麗だよ~☆←ポチしてね




haruさん 幹事補佐ありがとうございました。
いつも頼っちゃってごめんね&ありがとう~(^o^)





フィルム7本目★
Film:




[PR]
by lily1406 | 2015-07-06 18:28 | Minolta AUTOCORD | Trackback | Comments(16)

日々の小さな幸せの記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31