<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

✿4コマにゃん画♪

b0330432_11342515.jpg




b0330432_12205490.jpg




b0330432_20031794.jpg





b0330432_12064003.jpg




ちゃん!ちゃん!


おあとがよろしいようで。。。<(_ _)>





沢山撮ったねこちゃんの写真で4コマにゃん画を作ってみました。
少しでも笑顔になってくれたら嬉しいです(*^^*)




[PR]
by lily1406 | 2015-04-30 20:37 | Photo☆camera | Trackback | Comments(26)

✿ZOO

フィルムカメラV3800Nを持って動物園へ
凄く久しぶりに行けたのでとっても嬉しかった~♪
V3800Nの使い方を聞いてすっかりわかった気分のわたし
でもね動物は動くんですよ~。
明るさもいろいろ。
そのたびあっちこっちと調整しては写すの繰り返し。
一日終わってある事に気が付きました。
なんとピント合わせを一度もしてなかった~(T_T)
V3800Nでの初挑戦でしたが現像してみればほとんどボケボケ
その中でもなんとか載せられものを選びました



b0330432_10283295.jpg


はい これは女性を撮りたいのではなくもちろんかわいいシンシン(パンダ)を撮りたかった




b0330432_10285563.jpg

これは手前の綺麗なもみじを撮ってるつもり




b0330432_10273671.jpg


これはトラ~。。。




b0330432_10250157.jpg


さてここには動物が何頭いるでしょう~




b0330432_10271050.jpg


それでも大好きなゾウは成功率高し?!





b0330432_10255930.jpg


小さなカメラマンと。。。




b0330432_10252379.jpg






まあ。。。

初挑戦はこんなもんです

上野動物園に行ってこれだけ☆

でもとっても楽しかった様子伝わるといいな~。

次回はピント合わせ忘れないようにしよう(*^^*)









[PR]
by lily1406 | 2015-04-27 18:54 | Vivitar V3800N | Trackback | Comments(28)

✿泡沫




b0330432_12105394.jpg











b0330432_12120120.jpg







キミに似た後ろ姿を見つけると

ドキッとして動けなくなるんだ














motokids8さんの組み写真を見て私も挑戦~
創作してみました^^









[PR]
by lily1406 | 2015-04-24 21:08 | Photo☆camera | Trackback | Comments(14)

✿harusame


b0330432_21162946.jpg






心友から自分が使っていたフィルムカメラをあげるよと言われ大喜びの私。

心友の気が変わらないうちに貰いに行きました。



Vivitar V3800N

教えてもらいながらピント合わせ、露出調整、

フィルム巻き上げの全てを手動で行うのだけど

カチャカチャ自分で動かすのがとっても楽し~♪

そして私にとって初多重露光の機能がついた一眼レフカメラ


素敵なカメラを譲ってもらえてとってもhappy

そしてもう一つのhappy。。。













b0330432_21181691.jpg



心友に会うのは久しぶり

電車を降りたとたんもの凄く緊張してる事に驚くわたし

待ち合わせの場所に近づくと

以前より素敵になっている心友が目に入る

ますます緊張する私っていったいなんなんだ?

そう思いながら心友に近づく時間が

なんだかスローモーションのようだったょ

ランチして外に出たら雨

その雨に優しく包まれた気がした帰り道









柔らかい春雨降りてキミを見る









なんてね

素敵な心友がいてくれてhappy

私も素敵な女性になれるようにがんばろ~っと^^







[PR]
by lily1406 | 2015-04-21 22:02 | Vivitar V3800N | Trackback | Comments(18)

✿Change

b0330432_16124515.jpg

いつもと違う道を歩いてみよう

そうしたら傍らにある胸ときめかせるものに

気付くかもしれないよ








b0330432_16132870.jpg




いつも歯医者さんに行く時に通る道

先生は好きだけど治療は大嫌い

いつもやだな~ととぼとぼ

信号が青だったせいもあって初めて向かいの通りを歩く

ふといつも歩いてる側を見たら

私がいつも歩いてた上にクラプトンがいたんじゃな~い♡

すぐ上にいたの知らなかった~♡

それからは歯医者さんに行くときは大好きなクラプトンを見ながら♪

足取り軽く^^



るん♪








因みに二番目に好きなのはミスチルの桜井さん^^






↓ネットで展覧会、開催中!参加者募集!
『アンデパンダン展-The Dawn of Spring-』

写真、絵画、イラスト、手作り小物、生け花、
フラワーアレンジメント、陶芸、アクセサリー、
なんでも美術・ものづくりに関わることなら大歓迎です。
いつでも参加者を募集しております!

待ってま~す(*^^*)




幻日画廊 美術室 メンバー募集中!


[PR]
by lily1406 | 2015-04-14 19:11 | Trackback | Comments(22)

Move

b0330432_14105522.jpg


お気に入りの音楽とカメラと。。。





この曲をじっとして聞く方が難しい(笑







皆さん 良い週末を~(*^^*)♪







↓ネットで展覧会、開催中!参加者募集!
『アンデパンダン展-The Dawn of Spring-』

写真、絵画、イラスト、手作り小物、生け花、
フラワーアレンジメント、陶芸、アクセサリー、
なんでも美術・ものづくりに関わることなら大歓迎です。
いつでも参加者を募集しております!

是非清き一票を!
じゃなくて
是非一作品でも良いので展示を~!
待ってま~す(*^^*)






幻日画廊 美術室 メンバー募集中!




[PR]
by lily1406 | 2015-04-11 12:04 | Photo☆camera | Trackback | Comments(18)

繋ぐ心  (D-24)

b0330432_00592954.jpg


    






b0330432_00595718.jpg








b0330432_00543871.png


桜が好き

桜を見に来ている人の笑顔を見るのが好き







b0330432_09493194.jpg


えむさん 届いたよ~♪

私もこんなに素敵な所に行ってみたい☆

いや 絶対行く~☆

私が一番好きな写真はダンボーがいるページ♡



[PR]
by lily1406 | 2015-04-09 01:05 | Danboard | Trackback | Comments(20)



b0330432_01134537.jpg






b0330432_01175159.jpg





父といつも一緒に見に行っていた公園の桜に

今年も近づけないでいた

でもね背中を押してもらったから

今年は車で遠くから見たよ

来年はあの桜の木の下に行ってみるね

Ricoさん ありがとう^^









[PR]
by lily1406 | 2015-04-07 23:46 | Trackback

b0330432_07180511.jpg





b0330432_07155123.jpg






b0330432_07141612.jpg
 覚めても胸のさわぐなりけり(西行)






モノクロで撮る桜は難しいですね。

桜の花びらの絨毯になってるのも全然わかりません。

また来年挑戦しよ~。



今宵は皆既月食

yuhki地方は残念ながら雲が多く見れませんでした。

残念w

でも夜桜 変わらず綺麗です^^







[PR]
by lily1406 | 2015-04-04 22:35 | Photo☆camera | Trackback | Comments(20)

4月になりました


今日は「キボウノヒカリ いわて写真集」の発売日

詳しくは❤←ポチしてね(^^)/

えむさ~ん 届くの楽しみだよ~





b0330432_08214954.jpg




4月になりました。

何かが動いてる。。。漠然と感じる今日この頃

動きたくてしょうがない自分がいるのもわかってる

動ける事に感謝して 間違っていても良いから とにかく前へ。。。










[PR]
by lily1406 | 2015-04-01 08:30 | Photo☆camera | Trackback | Comments(28)

日々の小さな幸せの記録