先日フィルムを現像するためカメラ店さんへ。。。
店内には沢山の写真が飾ってあります。
眺めていると店員さんが写真展に出してみませんかと声をかけて下さいました。
見てみると以前キャンペーンの時にpoteさんが挑戦していた
FUJIFILMの30000人の写真展。

写真はプリントしてこそ!と言うけど
飾ってある写真を見て私も応募したくなりました~
応募すると今年と来年1か月ここのお店は店内に飾ってくれるとのこと。
なんだか選ばれたわけじゃないけど飾ってあるってなんかいい!!
締切は今月末
まだまだ応募できますよ~(^o^)

b0330432_10562261.jpg

高尾山オフの写真を東京会場
グラスの写真は横浜会場へ






b0330432_18042603.jpg
こ~んな感じで締切まで店内に飾ってくれてます( *´艸`)















今日もお疲れ様です^^

[PR]
by lily1406 | 2015-05-29 21:17 | Danboard | Trackback | Comments(21)

先日キャンペーンお疲れさま会に参加してきました。
みんなより遅れてのご報告
(モノクロフィルム現像に3日かかるからな~
自家現像に憧れるw)





~モノクロ編~


等身大ダンボーとして登場しますよ(爆
と確かに言ってた。
でも冗談だと思ってたょ



b0330432_16111862.jpg




ダンボー好きのyuhkiは大興奮
フィルムカメラなのに撮りまくり
でもぶれまくり
モノクロは全滅だったw



b0330432_16121037.jpg


初参加なのに本当にすごいよ
だってここはハチ公前
でも嬉しかった~♪
お蔭でダンボー仲間も増えた~♪







~カラー編~


今回は飲み会だからね
顔出しNGだし
ダンボーで始まりダンボーで終わるw

今回初参加の方々もとても楽しい方ばかり~。
飲み会だけでどうなるかと心配だったけど
笑いが絶えなかったね^^
女子も男子も良い人ばかりって凄いよね☆

みなさん楽しいお話をありがとう~♪
リーダーのharureiさん今回もありがとう~♪
haruさんとみなさんのお蔭で楽しく過ごせました。
次回また逢えるのを楽しみにしてま~す♪

haruさんのキャンペーンインタビュー記事はコチラ←ポチしてね



b0330432_11062240.jpg


箱くんファミリーと初対面
ヨ ヨロシク~



b0330432_11065511.jpg


キューリ♡ キューリ♡
モグモグ オサキニ~♪




b0330432_00571443.jpg



最後の1枚は
setting & photo by hakokun
いつも流石なのだ



~お知らせ~
素晴らしい演奏家とエムズシステムのスピーカー奏でる音、
そして箱庭さんのTime Lapse。
音楽と映像のコラボレーションが増上寺で行われるそうです。
6月6日(土) 18:00開場 18:30開演
場所は東京タワーのすぐ近くの増上寺
詳しくはコチラ←ポチしてね

yuhkiも行きま~す(^^)/




[PR]
by lily1406 | 2015-05-27 21:15 | Danboard | Trackback | Comments(22)

✿圧倒的桜2015.5.23


圧倒的桜2015
目的 東北桜パワーを全国桜パワーに変えてみんなで繋がること


今日は全国の桜が見れるよ~。
楽しみ楽しみ♪
なんと参加人数163人 usaさんお疲れ様です~<(_ _)>
usaさんが作ってくれたみんなのスライドショーは感動モノです(T_T)ナイタ。。
usaさ~ん 素敵な企画をありがとうございましたヽ(^o^)丿

b0330432_11563160.jpg



yuhkiの桜は千葉の桜だよ~。
一番好きな花は百合なんだけど桜はやっぱり特別な花だよね
うるっときてしまうんだな~。。。






yuhkiは今日明日と出かけてしまうのでみなさんの所には
月曜日から伺わせて頂きます~(^^)/





[PR]
by lily1406 | 2015-05-23 07:32 | Photo☆camera | Trackback

✿SORA

b0330432_00525564.jpg



ごまちゃんみたいな雲にほっこりした昨日の空。。。

もうちょっとでハートの雲になりそうなんだけどな~

いよいよ明日はusaさん企画圧倒的桜2015だよ❀


[PR]
by lily1406 | 2015-05-22 01:07 | Trackback

✿感謝


先日行われていた「春でつながるブロ友」キャンペーン
グッドメンバー賞 に選んで頂きました。
うれし~(T_T)ピー
編集部のみなさんありがとうございます。

今回選んで戴けたのも幻日画廊のメンバーのみなさん
そして私のブログからわざわざ幻日画廊サークルまで行って
見て下さったみなさんのお蔭です。
本当にありがとうございました。
感謝ですm(_ _)m
いろいろな人と繋がれた今回のキャンペーンに
参加する事が出来て良かったです(*^^*)



b0330432_01004067.jpg
「幸せを呼ぶ鳥」

このキャンドルは飾った時に動きのあるモノにしたくて
吊り下げ型にしたキャンドルです。
使う時には一つずつ切り離して使います。
上2つの羽は水に浮かべてフローティングキャンドルにもなるんですよ♪



[PR]
by lily1406 | 2015-05-18 03:27 | アトリエ ミネルヴァ | Trackback | Comments(55)

✿Card Making

kazu先生のアメリカ仕込みのカードメイキング教室に行ってきました。
アメリカではThank youカードや誕生日カードなど、
様々なオケージョンで手作りのカードを贈るのが人気なんだそう




b0330432_01120180.jpg

まずはタグ作りから~








b0330432_01130630.jpg

型で抜いたり








b0330432_01135327.jpg

スタンプを押したり自分の好きに組み合わせられるところがたのし~









b0330432_01141013.jpg

yuhkiはこんな感じになりました







b0330432_01142657.jpg



こちらは大人可愛い色合いのカード作り。
同じ材料なのにみんなそれぞれ違った作品ができて楽しかった♪







b0330432_01144054.jpg

tea time でほっこり(ღ˘◡˘)❤



不器用でのりを使えば手が黒くなっていく私はカードは作るより買った方が
いいタイプだったのですが実際に作ってみるととっても楽しかった~♪
(今回ののりはテープのりだったので手が汚れなかったのもイイ!)
なんでも体験してみるもんですね(*^^*)





[PR]
by lily1406 | 2015-05-17 21:47 | Trackback | Comments(8)


b0330432_08571331.jpg



手創り2眼フィルム2本目

1本目はたった3枚しか現像できなかった。

そして2本目は。。。

36枚撮り中20枚現像できたw

でもほとんどぼけぼけ(^_^;)





b0330432_20385467.jpg

青梅オフの写真が入っていた。でも写っていたのは2枚だけ(^_^;)









b0330432_20314001.jpg
神社だけに後光が射してる?!
いやフィルム巻き上げの前にちょこっと開けちゃったせい?









b0330432_20374856.jpg
なんと巻き忘れによる多重露光?!








b0330432_20372714.jpg

この写真が一番良かったかな(選挙会場の小学校)



。。。




めげないぞ~\(◎o◎)/







Film:ACROS 100










[PR]
by lily1406 | 2015-05-14 01:01 | Danboard | Trackback | Comments(26)

✿Dessin



b0330432_09533295.jpg



月に2回 日本画の先生の教室に通っています。
春は基礎のデッサンの授業。
対象物をそのまま写真のように描くデッサンがyuhkiはとっても苦手w
花びらも実もそのままある数を描かなければいけません。
自分で感じたまま描く方が好き(面倒くさがりともいう)な私には憂鬱な時間。。
みんなが菜の花など小さなお花が沢山ついたものを描く中
「まだyuhkiは好きな花一輪でいいよ」との先生の優しいお言葉に甘えて一番好きな花を持って行きました。
一番好きな花は白百合。
描くのにも白百合だとテンション上がるし花びらの枚数も少なくてやる気も出るんだな~。
とりあえずだいたいのアウトラインはこんな感じ
次のレッスンではここから沢山のラインを入れていきます。



b0330432_10021774.jpg


デッサンもモノクロの世界だよね~
そう考えるとやる気がますます出てくる!はずw






















圧倒的桜2015
私も参加しま~す♪楽しみです(*^^*)
usaさん 素敵な企画をありがとうございます。
宜しくお願いします。


[PR]
by lily1406 | 2015-05-10 21:00 | アトリエ ミネルヴァ | Trackback | Comments(26)

✿Japan Hobby Show 2015


フィルム2本目

今回はばっちりピント合わせた!

つもりだった
b0330432_00443170.jpg






b0330432_00450661.jpg

な~んかピントあってない




b0330432_00452838.jpg
ここは私のグラスペイントの先生のワークショップ

(もうすぐ私も講師養成クラス卒業なので来年はここでお手伝いしてるかも)




b0330432_14381704.jpg

唯一参加できたワークショップ(革に半田ごてで絵を描く)

自分の指が入っちゃるwでも現像するまでわからないからね~









b0330432_22013643.jpg
絵画風に撮ってみた。。。ことにしておこう^^





結構ピントもそうなんだけど手振れが多くてボツ写真沢山

1本目はそうでもなかったのはじっくり見て撮ったからかな。

今回はもの凄い人でじっくり構えられなかった~。




[PR]
by lily1406 | 2015-05-07 17:57 | Vivitar V3800N | Trackback | Comments(24)

日々の小さな幸せの記録