✿スポーツ再開 

5年ほど前に物創りと絵にはまり元々スポーツ大好きアウトドア派からインドア派へ
物創りも絵も続けていて良かったけどとにかく太るは病気がちになるは老けるは。。。
私を担当してくれている同じ年の美容師さんにも今戻さないと10年後見た目10歳違っちゃうよ!
と言われるし(そういう言葉に弱いw)
もちろん友人や家族にも戻しなよ~と言われてた。
でもなんと言っても昨年高尾山に登るのに死にそうだったのが一番のショックかも☆
そこから家に籠った生活から少~しずつ元に戻すことに。




b0330432_22321546.jpg

harureiさんのジムのすすめという記事の影響もあってスポーツクラブ再開。
そして何年かぶりにアウトドア仲間が働いていたスポーツショップへ行ってきたよ。
元気かな~なんて思い出したりしながら久しぶりにスポーツウエアが並ぶ中を歩いていると
身体が喜んでるのがわかるんだな~これが。
鏡に映った自分を見れば「何やってたの!」と言いたそうな顏。
何もない自分が嫌で何かをつかみたかったんだけど
少しはあの頃よりつかんでるのかな~。






b0330432_16261256.jpg


絵の勉強をしつつも自分が一番好きな
身体を動かす事は止めないようにしようと
スポーツショップで想ったyuhkiでした(*^^*)









そう言いながら実は今一番関心があるのは写真だったりする(爆



今週もがんばろうね(^^)




[PR]
by lily1406 | 2015-06-29 22:11 | Trackback | Comments(26)

✿感謝 

b0330432_18334644.jpg
今日は僕の(ブログの)誕生日
プレゼントが届いたよ








b0330432_18385622.jpg
ハイ♪ダンボー♪









b0330432_18390886.jpg
 ユウッテ ヨンデネ ヨロシク~









b0330432_18391953.jpg
2年目はボクとゆうで小さな幸せを届けま~す❤







今日でブログを始めて一年です。
いつも来て下さってありがとうございます。
2年目もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>❤




[PR]
by lily1406 | 2015-06-28 17:41 | Danboard | Trackback | Comments(36)


b0330432_19365891.jpg

b0330432_09023491.jpg








b0330432_10454832.jpg









b0330432_22254238.jpg

。。。





おあとがよろしいようで。。。<(_ _)>








いまいちギャグがさえないのは

湿度が高いせいということで。。。

少~しでも笑顔になってくれたら嬉しいです(*^^*)







yuhkiは晴れ女

きっとにゃんこに逢えるよ

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪





[PR]
by lily1406 | 2015-06-26 22:05 | Danboard | Trackback | Comments(28)


b0330432_10582392.jpg

「正気を取り戻し、世界への視野を正すために、私は日本画を見る」
マネジメントの父とも呼ばれる ピーター F ドラッカーの言葉

ドラッカーが愛して熱心に集めてきた日本の美『日本画』を観るために
絵画教室の皆さんと千葉市美術館へ行ってきました。




b0330432_10585715.jpg

ここの美術館は旧川崎銀行千葉支店(千葉市指定有形文化財)
昭和2年に建てられた ネオ・ルネッサンス様式をもつ歴史的建造物です。







b0330432_10592612.jpg


一番乗りなのかな
誰もいないこの空間を撮り放題
スマホではなくフィルムカメラで撮りたかったな





b0330432_10584192.jpg


『日本の山水画は観るものを招き入れる。むしろ入ることを望んでいる。
そこにはつねに観る者の場所が用意され 身を委ねるほど ますますその世界に入り込むことを可能にしている。』  「ガイジンの見た日本美術」

まさに私の好きな空間の美が溢れていました。






b0330432_10595293.jpg

「千葉だと思ってばかにしてたけど良い作品があるし何より空いていてゆっくり見れるのがいいね」
ここの美術館に行くとこんな言葉をよく耳にします。
もちろん東京とは比べものにはならないのですがそれでもあの長時間ならんだり 人が多すぎて作品全体が見れなかったりすることはほとんどなく 自分の好きな作品の前で物思いにふけることもできる(笑 
ここはとても素敵な空間なのです。
今回の作品は111点 これを東京で開催したら長蛇の列間違いなしだねと先生も仰ってました。
6月28日まで開催中。
正気を取り戻したい方もそうでない方も是非(笑











[PR]
by lily1406 | 2015-06-25 23:43 | Trackback | Comments(12)

✿送別会

b0330432_22235369.jpg



引越してしまう友人Aさんの為に開かれた送別会
場所は主催してくれた友人Bさん宅
お料理も全てBさんが作ってくれました。
ワインも沢山飲んで至福の時(*^^*)❤







b0330432_22232911.jpg


それにしてもお料理のレベルが高かった~(@_@;)







[PR]
by lily1406 | 2015-06-24 23:45 | Trackback | Comments(14)

✿FILM (D-35)

b0330432_10484112.jpg


いつの間にかこんなに沢山!

あと2つだけ買ったら

年内はもう買いませんっ(^^ゞ







[PR]
by lily1406 | 2015-06-23 17:17 | Danboard | Trackback | Comments(24)

✿Miracle 

b0330432_21482840.jpg





昨日は父の日
私の父は昨年亡くなってしまったので
お墓参りに行って来ました。
雨が降ってたけど一通りお掃除してお花を変えて
お線香をあげてきました。


母は「雨でも今日来て本当に良かった。
お墓も綺麗になったし父の日にお墓に一人じゃ寂しいよね」
と何度も言ってました。



b0330432_21484431.jpg



その帰り道になんと虹が出ました。
何年振りかに見て私は大興奮
雨で綺麗になった街がきらきらしていて
思わず雨に感謝だね~
なんて言ったら
母が一言
「きっとお父さんよ」








あ~そうだよね 
お父さんごめんっ
あなたの娘は相変わらずです







b0330432_21491040.jpg



お父さんありがとう







[PR]
by lily1406 | 2015-06-22 22:25 | Trackback

✿happy wind



b0330432_06283211.jpg


颯爽と行く女性の風に








b0330432_06274982.jpg


吹き飛ぶ帽子



いつだって女性のパワーは凄いんだよ♪






いつも素敵な風を起こしてくれるそんなお二人のBIRTHDAY♡
えむさ~ん♡ aviさ~ん♡(大変遅くなって申し訳ないデス)
お誕生日おめでとうございます♪
これからも素敵な世界を見せて下さい。
私も少しでもお二人に近づけるように頑張りま~すヽ(^o^)丿









[PR]
by lily1406 | 2015-06-21 07:07 | Photo☆camera | Trackback | Comments(26)

✿鳥の巣アレンジ

b0330432_17245222.jpg
m silverさんのドライフラワーレッスンに行ってきました。
楽しみにしていた「鳥の巣アレンジ」
michi先生の説明を聞いてから鳥の巣の形を作り
お花のアレンジはみんな自分の好みでOK。
み~んな違う作品になったけどそれぞれかわいいw






b0330432_17284791.jpg
作品をテーブルに置いてランチタイムスタート❤













素敵な週末を(^^)



[PR]
by lily1406 | 2015-06-20 08:34 | アトリエ ミネルヴァ | Trackback | Comments(16)

✿憧憬 

b0330432_10484095.jpg






b0330432_10481626.jpg






b0330432_10513984.jpg


センス抜群の友人宅

どこ撮ってもいいよ~

と私も言ってみたい☆





 


フィルム4本目★
Film:ACROS 100






✿えむさん chikkaさん 写真展おめでとうございます✿
エキサイトブログcafe見ました~。
とっても素敵で憧れます❤
これからも素敵なお写真を楽しみにしてます(*^^*)



[PR]
by lily1406 | 2015-06-16 22:22 | Vivitar V3800N | Trackback | Comments(24)

日々の小さな幸せの記録