✿Blue Moon

b0330432_20365770.png
yuhki地方綺麗なBlue moonです。
ブレてるね 三脚欲しい~(>_<)




今夜は3年に1度しか見ることが出来ない一月に2度現れる満月「ブルームーン」
ブルームーンを見ることが出来ると幸せになれるとの言い伝えもあるそうですよ。

前回のブルームーンは2012年3月31日
何してましたか?
yuhkiはこの日願ったことが半分本当になったんだよな~。
でも半分は最悪の結果になった(>_<)ヒャー

次回は2018年1月31日
1月か~。何してるかな。
寒い中笑って写真を撮っていたいな~(^o^)






そして今宵は何を願おうかな♪








みなさんにとって素敵な夜になりますように^^


[PR]
by lily1406 | 2015-07-31 21:17 | Trackback | Comments(18)

b0330432_00052135.png



以前きみどんさんがブログで紹介していた自分のちゃんりおを作ってみたよ
一度作ると着せ替えも出来るみたい♪
yuhkiはこ~んな感じ♪
実物よりかなり可愛くしてるじゃな~い!という感想は受け付けてません(爆
光のほそ道サークルに入っているのでカメラも付けたよ♡
ぜひぜひみなさんも作ってみてね(^o^)♪



[PR]
by lily1406 | 2015-07-28 00:41 | Photo☆camera | Trackback | Comments(18)

b0330432_11260805.jpg



冷たい雪をきみに届けるよ♪

少しは涼しくなったかな~?













[PR]
by lily1406 | 2015-07-26 00:22 | Danboard | Trackback | Comments(34)

✿梅雨明け 



もう梅雨明けしたのよ


b0330432_21360390.jpg




いい加減に車洗ってきて!




と言ってるように見えない^^?










あ・・・あつい 毎日お疲れ様です。ムリしないでね~(^^)/






[PR]
by lily1406 | 2015-07-22 07:17 | Photo☆camera | Trackback | Comments(24)

✿紫陽花と扇子 

b0330432_10095605.jpg

紫陽花に限っては何色でも好き

それはきっとコロンとしたキャンディのように

見えるせいかな~♪






b0330432_10042165.jpg

一人の生徒さんの提案でデッサン中断で扇子作りになりました。

デッサン苦手なyuhkiは大喜び~ヽ(^o^)丿ワ~イ

水墨画は習い始めてもうすぐ1年

墨なので何度も練習してからの一発勝負で

紫陽花とかたつむりを描きました

↑はもう仕立てた後なのでかたつむりわかりづらいですね(^_^;)










関東梅雨明け~^^




cranberryさ~ん♪ この程度の絵ですがあと2種類(布袋様・弁天様)も仕立に出してます。
といってもあと1か月ぐらいかかってしまうのですが
その中から選んで戴きたいのでもう暫く待ってて下さいね~(^^)







[PR]
by lily1406 | 2015-07-20 18:18 | アトリエ ミネルヴァ | Trackback | Comments(22)

✿別嬪さん♪


b0330432_18173951.png


朝一番のおはようはきみに♪














週末はゆっくり休めますように^^





[PR]
by lily1406 | 2015-07-18 08:47 | Photo☆camera | Trackback | Comments(18)

✿SHOW TIME

b0330432_13332787.jpg







b0330432_13334537.jpg







b0330432_13335603.jpg








b0330432_13341539.jpg








b0330432_13343846.jpg





b0330432_13422869.jpg


お見事なっし~~~~~(^o^)



  
candy show time さんにて



[PR]
by lily1406 | 2015-07-15 17:27 | Photo☆camera | Trackback | Comments(18)

✿手作り酵素

先日手作り酵素教室があると聞き
早速参加してきましたょ(^o^)



b0330432_06464295.jpg


無農減農薬フルーツ&生姜&ハーブ
をそれぞれカット















b0330432_06543364.jpg

白砂糖が身体に良くない事は有名な話ですが
この日も先生に健康に良い酵素を作るのに白砂糖を使って大丈夫ですか?
と質問されている方がいました。
先生曰く 酵素は白砂糖をエサにして増えブドウ糖へと変化させてしまうし
白砂糖が一番よく発酵しますのような事を仰ってました。
でも私の隣に座っていた方が白砂糖じゃなくても作れるのよとこそっと教えてくれたので
家で作る時はきび砂糖で作ってみようと思います^^















b0330432_06544924.jpg



酵素ドリンク付きの美味しいランチ♪を戴きました。









b0330432_06585157.jpg

毎日綺麗な手で混ぜていくと発酵して1週間~2週間で↑酵素が出来上がります。
かなりあま~いのでグラスに5mmぐらい入れて水で割って飲んでます。
漉したあとのフルーツはネットに入れてお風呂に入れれば酵素風呂になるそうですょ
私は冷凍してヨーグルトのトッピングとして食べちゃってます(^o^)ウマウマ♪










毎日暑いので栄養をとって無理はしないでね^^



今回もチケットとれなかったよー(>_<)クー




[PR]
by lily1406 | 2015-07-15 09:01 | Trackback | Comments(14)


vivitar
b0330432_16502291.png

驚異の手振れ?!

こんな表情のダンボー見た事ある?

(谷中霊園にて)






iPhone6
b0330432_14501036.jpg
この池綺麗だね なんていう名前かな

初池っていうんだよ














素敵な週末を(^^)



7月4日に結婚したBilly Joel ❤
子供の頃にこんなに素敵な人を知っていたらpianoのレッスンの前日から
頭痛が酷くなる事もなかっただろうな~と思う。(たぶん)
バスケ禁止でクラシックしか弾かせてくれなかった先生
優しかったけどpianoは大嫌いになりました~(^o^)






[PR]
by lily1406 | 2015-07-11 21:00 | Danboard | Trackback | Comments(29)

b0330432_11523371.jpg





b0330432_11492648.png





b0330432_11424607.jpg


あんなに指導してもらったのに結果このピント



b0330432_11450959.jpg


ミニカメラもゲーム機もなんでもアルヨ




b0330432_11475610.png


暗くて写らない~と言ったら
すかさず自分で顔に光を当ててくれたKJさん
お陰で笑いが止まらず結果ブレちゃったよ


b0330432_11453352.jpg
stoneさん 飲み会幹事ありがとうございました。
流石お勧めのお店だけあって日本酒美味しかった~♪
また美味しいお店宜しくお願いします(^^ゞ(ちゃっかり)



いつもいつも楽しい会に参加できるのは
幹事さんをはじめ皆さんのお陰
いつもありがとう。
感謝(*^^*)




いつも見て下さってありがとうございます^^





b0330432_11394443.jpg


かわいいお返し(増上寺のね)頂きました♪
箱さんありがとう♪

My Big bearとダンボーがpinknaguに一目惚れ❤







[PR]
by lily1406 | 2015-07-10 01:21 | Photo☆camera | Trackback | Comments(14)

日々の小さな幸せの記録