b0330432_12105012.jpg


昨年の同じ日に書いた文章を読み返してみました。
その中に
目に見えないものを感じる心を無くさないようにしたい。
とありました。
でも自分で無くなっているな~と夏頃から感じていました。
無くなった事なかったのにな。
目の前に見える事だけに
囚われてしまっていたような気がします。
なんでなんだろうな~(*´-ω・)ン?
でもね来年はやりたい事が沢山w
目に見えないものを感じる心を復活するべく
飛び出したいと思ってます。









2015年もお付き合いを頂きまして
本当にありがとうございました
行く年もあと僅か
みなさんにとって2016年が素敵な年になりますように。。。
良いお年をお迎えください^^









tomo❤










[PR]
by lily1406 | 2015-12-31 18:18 | Danboard | Trackback

✿12月の高尾山

b0330432_08410269.jpg









b0330432_08415982.jpg








b0330432_08412610.jpg








b0330432_08414236.jpg




12月第2週にjas姐さんと高尾山に行ってきました。
まだまだ紅葉が楽しめて綺麗でしたょ~。
6号路は2回目。
慣れたせいもあるけど爆笑しながら登っていると
あっと言う間なんだよね。

今回のJ-time
他の登山者がいる中 
新しいスマホにラ♯♪の声で「こんにちは~(^o^)♪」と
音声入力でメールするJas姐さんにyuhkiは大爆笑。
Jas姐さん今回も楽しい時間をありがとう~ヽ(^o^)丿❤











[PR]
by lily1406 | 2015-12-28 12:05 | Photo☆camera | Trackback | Comments(14)

✿30000人の写真展2015


b0330432_10015579.jpg








b0330432_10303002.jpg

夏前に応募したFujiFilmの30000人の写真展。
その出展者へメッセージを送ろう「絆ポスト」が
クリスマス前に届きました(横浜会場より)
実は私は予定が入り観に行けなかったのですが
こういうものもあったのですね。
私は東京会場に1枚横浜会場に1枚出しました。
賞を獲ったわけではないけれど
私の写真を見て何か感じて頂けたなんて
こんなに嬉しい事はないです。
撮るのがまたまた楽しくなりそうです^^
来年は必ず会場に行って私も感じた事を
メッセージにして送らせて頂きたいと思います。
お名前を見ても存じ上げない方ばかりでお礼も言えないので
この場で感謝申し上げたいと思います。
貴重なお時間を割いて感想を書いて下さり本当にありがとうございました(*^^*)











b0330432_16212140.jpg



そしてこちらはRomaのKasumiさんから
扇子のお返し頂いちゃいました。
Kasumiさんありがとう~ヽ(^o^)丿❤

kasumiさんがいつも見ているコッロセオと
ピノキオの絵がとっても素敵☆
いつか。。。できれば5年以内に
ローマに行きたいな~(^^)

kasumiさんのブログでは素敵なローマのクリスマスを
見る事ができますよ~←ポチしてね^^









↑撮影場所:ローマ




[PR]
by lily1406 | 2015-12-27 18:50 | Photo☆camera | Trackback | Comments(18)


b0330432_01401538.jpg










b0330432_01394128.jpg










b0330432_01282668.jpg





先日表参道のイルミネーションを撮るレッスンに行ってきました♪
結局これがLeicaの初撮りとなりましたが手振れが凄くて
アップできるのはこれぐらい(^_^;)








b0330432_16395631.jpg




エスカレーターに乗りながらツリーを撮るという
私にとっては高度なレッスンも
もちろんブレてアップできないので
先生の後ろ姿をアップ~☆


レッスン中F値やシャッタースピードや
焦点距離(単位がfeetなので3倍にしたり)が
頭の中をぐるぐる(@_@;)
次のレッスンまでに全て数字を暗記してくるのが宿題。
デジイチの時は何も考えないで撮っていたから
全て自分で考えるのが楽しいっ(^o^)
(あっみんなはデジイチの時も考えてるのかな?(^_^;)





LeicaⅢg
オールドレンズ ズミタール











Photo by YUKI先生

b0330432_14363047.jpg



LeicaT
レンズは同じくズミタール















Film14本目



[PR]
by lily1406 | 2015-12-25 21:07 | Leica Ⅲg | Trackback | Comments(22)

✿Merry Christmas


b0330432_20174611.jpg

ダンボーからプレゼント~☆

みなさんにとって素敵なクリスマスになりますように。。。









ニャンボーきたー!
amazonで予約ポチしてあったニャンボー
注文殺到の為か到着がかなり遅れてました。
でもちょうどクリスマスイブに届くなんて❤
逆に嬉しかったりして^^




[PR]
by lily1406 | 2015-12-24 21:07 | Danboard | Trackback | Comments(16)

✿リスハンティング



b0330432_18310510.jpg



はじめまして☆
ずっと君に会いたいと思ってたよ♪
笑顔をありがとう^^







先日サークルのミニオフ~リスハンティング~に参加してきました。
以前から撮りたかったリス♪
フィルムカメラだけじゃ不安だったのでデジイチと両方持っていきました。
午前中はデジイチ 午後からは初ライカで!
ところが撮っても撮ってもフィルムが終わらない。。。
日曜日にカメラ教室の先生に見て頂いたら
1枚撮った後にどこかにひっかかり動かなくなっていたみたい。
フィルムの穴も切れてました。
なので今回は午後から30枚以上撮ったフィルム写真はありません(T_T)クー
スマホでも2枚ぐらいしかない。。。
午後から参加のakiちゃんも沢山撮ったのにwww(akiちゃんごめんm(__)m)





b0330432_18465688.jpg


セッティング箱さん






b0330432_22242879.jpg



美しい黒色の羽を持つカラス
仲睦まじいこんな姿は初めて見たかも





b0330432_22244228.jpg


鳥博士Aluさん☆
お願いしてカメラを覗かせてもらいました。
まず持って(重いっ)
構えて(手がプルプル)
鳥をファインダーの中に収めて(プルプルが止まらないw)
結局高価なレンズの魅力わからず(>_<)
今度は三脚使ってる時に覗かせてもらおう♪







b0330432_19495413.jpg


今回箱さんが連れてきてくれた
rumiさんとゆうほさん
初めてお会いしたけどとっても素敵なお二人でしたよ♪







b0330432_22310482.jpg


リアルダンボーこと箱さん

昼間から飲むのはもうこのサークルメンバーでは
当たり前になりつつあるね。

今回忙しい中企画してくれてありがとうございました。
かわいいリスを撮れてうれしかった~♪
お疲れ様でした(^^)





ご一緒させて頂いたメンバー
箱さん
Aluさん
rumi*coさん
ゆうほさん
akiちゃん

楽しい一日をありがとうございました♪





かわいいリスの写真はまだ沢山あるので時々アップするかもしれません
長々見て下さってありがとうございました(^^)














[PR]
by lily1406 | 2015-12-22 23:37 | Danboard | Trackback | Comments(22)

✿「展示バカ 2015」

b0330432_09161920.jpg




昨日サークルメンバーの頴娃さんが参加された
写真展「展示バカ 2015」を観に行ってきました。
入口でこの写真を撮り何階なのかな~と見ていると背後から足音が。。。
振り向くと頴娃さん(゚∀゚) !
会うのは6月(谷中オフ)以来
穏やかな口調と笑顔は変わってなかった(あたりまえ?)






b0330432_09164277.jpg



頴娃さんの作品

雄大な富士山とその雄大さに負けない魅力溢れる女の子。
とっても素敵な写真でした。

募集時に申し込めれば参加できる「展示バカ」らしい。
来年はサークルのみんなやブロ友さんと参加したいね~
なんて頴娃さんとお話しして会場を後にしました。

その後私はカメラ教室に向かう為原宿表参道に出たら。。。




b0330432_09210216.jpg





なんじゃこりゃーーーーーーーーーー∑(ノ ▽ο▽)ノ オォオォオオオ!!

ずーーーーーーーーーっと人・人・人・
ええ ええ  ほとんどカップルですよ!
この日がクリスマス前最後の日曜日だったのね~。
時間に余裕があったはずなのにこの牛歩状態。。。
いつもの倍以上時間がかかって遅刻するかと思ったよ( ̄ ー ̄;










リスハンティングは明日アップしま~す^^


[PR]
by lily1406 | 2015-12-21 12:22 | Photo☆camera | Trackback | Comments(12)

✿。。。and King


Photo by Yuki 先生

b0330432_17324214.jpg


Leica Ⅲg

こんなにドキドキするカメラがあるのかな。
高額なLeicaを買う余裕はもちろんない。
使いやすいLeica M2ならなんとか手が届く。
でも私が一目惚れしたのは Leica Ⅲg
ピントは合わせずらい露出計もない。
機械音痴の私が使ったらまた大変なことになるのは目に見えてる。
でも見るだけでドキドキして手にとって惚れ惚れしてしまう
それだけで私にとってこのカメラはKingなのだ。
(因みにvivitarは私にとってやんちゃなknight...かな^^)







Photo by tomo

b0330432_17355094.jpg



1956年生まれもうすぐ60歳とは思えない程綺麗。
60年間Kingはどんな人の手の中でどんな世界を観てきたんだろう。。。
私の手の中が一番幸せだと思ってもらいたいな





このカメラを購入にするにあたって
師匠と師匠のご友人に大変お世話になりました。
ありがとうございました(^^)







Photo by Yuki先生

b0330432_07530197.jpg



カメラ教室に行ってきました(FOTO STRADA→

フィルムを入れるのに四苦八苦している様子を
Yuki先生が撮って下さいました。
ありがとうございます(^^)





[PR]
by lily1406 | 2015-12-18 00:41 | Leica Ⅲg | Trackback | Comments(22)

✿Queen and。。。

Minolta Autocord



b0330432_13274610.jpg









b0330432_13280290.jpg






フィルムカメラの外見をとるか写りをとるか。
もちろん両方良ければ最高なんだけどね。
でも写りがわからないのに保障のないものを買ってしまうのもどうなんだろうと
やっと最近思うようになった(^_^;)

このMinolta Autocordは大切な友人に付き合ってもらって夏に購入した大切なカメラ。
あの時友人のアドバイスをちゃんと聞いておけば良かったな~と最近思う。
でもあの時確かにこのカメラが最高に光って見えた。

今度オーバーホールする予定。
宝物であるこのカメラは私にとって美しいQueen❤

and。。。











[PR]
by lily1406 | 2015-12-16 21:11 | Minolta AUTOCORD | Trackback | Comments(16)

✿nyanco~ヾ(=^・・^)

b0330432_12194357.jpg





special day☆

おめでとう~(^o^)♪





[PR]
by lily1406 | 2015-12-15 21:09 | Photo☆camera | Trackback

日々の小さな幸せの記録