✿Azimuth mirror

b0330432_22524469.jpg





ダンボーのお友達見っけ^^♪

(横浜 氷川丸にて)

















今日も寒い~。
そろそろお日様見たいな~。
みなさん体調崩さないように気をつけて下さいね^^





[PR]
by lily1406 | 2016-01-30 13:57 | Photo☆camera | Trackback

✿上野動物園

b0330432_20380980.jpg



カメラを持って粘り強くじーと待って撮ってるんだけどなぁ





b0330432_20382230.jpg



なんだか上手く撮れないんですよ~なんでだろう







b0330432_20383669.jpg




わーん








1人では動物園に行けない私をakiちゃんが誘ってくれて
久しぶりに上野動物園に行ってきましたヽ(^o^)丿

でもね上手く撮れなくってー
デジタルなのにボツ量産!_| ̄|○
なかなか頭の中のイメージを出せないと嘆いていたら
どういうのが好きなのか聞いてくれたakiちゃんがヒントをくれました。
もしかしたらもしかした私の写真変わるかも~( ´艸`)
(その前にカメラの使い方熟知しなきゃですが☆)
akiちゃんありがとう~ヽ(^o^)丿


さてさてフィルムはどうなってるかな~(* ̄ー ̄)




[PR]
by lily1406 | 2016-01-27 23:37 | Photo☆camera | Trackback | Comments(18)

✿nyanco~ヾ(=^・・^)

b0330432_23285677.jpg





お風呂上がりのストレッチ
始めました☆





国内だけでなく海外も大荒れのお天気ですがみなさんは大丈夫ですか?
寒いと身体に力が入っちゃってもう肩はバキバキです(^_^;)

明日からは少しずつ寒さも和らぐ予報ですが
みなさんご自愛下さいね(。◕ ∀ ◕。)
















[PR]
by lily1406 | 2016-01-25 17:57 | Photo☆camera | Trackback

✿52 Week Photography Challenge

b0330432_11552527.jpg




ブロ友のcranberryさんがチャレンジする
『52 Week Photography Challenge』
私も一緒にチャレンジしたいな~と思って参加表明してきました(。◕ ∀ ◕。)



52 Week Photography Challengeとは

毎月三つのカテゴリー(ポートレート・風景・印象的なアート)から出された

課題を一か月以内に自分のペースで撮影して発表すると

52週間後には写真の腕が上達していること間違いなし!
というものです。
詳しくはcranberryさんのブログの
カテゴリ52 Week Photography Challengeを見てね☆←ポチしてねヾ(*´∀`*)ノ



まずは2月の課題ですが

1 : Self Portrait

セルフィーを撮影して、カメラのタイマーの使い方を勉強

2 : Traditional Landscape

素敵な前景を探して美しい風景をシェア。空を忘れずに!

3 : Red

「赤」をイメージするアートな写真


初めは毎月課題をこなせるかな~とちょっと不安だったけど
いざ課題が出ると思いつくまでずーっと
写真の事考えてるのが楽しい☆
そして思いついた時のアハ体験!
これは脳が若返るー(笑


仲間とチャレンジすれば
長~いようであっと言う間の一年。
(私もチャレンジできない月がでてくるかもしれないけど)
何事も楽しんで出来たら一年後どうなってるかなぁ。と
今からとっても楽しみなのです♪

もし私も52週チャレンジしたいという方は
cranberryさんのブログのコメント欄に参加表明して下さいね
(1月末まで受け付けてくれてます)


52週出来ないけど今月のこの1つの課題をチャレンジしてみたいな~
という方はその時に私のコメント欄で教えて下さいね。
私は毎月の最後の週に課題をブログにアップする予定なので
できれば同じ時期にアップしてくれると嬉しいデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ








yuhki地方朝少しだけど雪が降りました。
本当は52週一緒に頑張りましょうー!と言いたいところなのですが
先日昔のスキー仲間が病気になってしまったと連絡がきました。
本人は大丈夫と言ってるけど
それ以来私の写欲も上がったり下がったり。。。
そんな感じなので途中で参加できない月もあるかもしれませんm(__)m

でもでも
治ると信じて
そして友人やブログを見てくれるみなさんが
元気になれるような写真を撮れるように
できるだけ頑張りま~すヽ(^o^)丿







[PR]
by lily1406 | 2016-01-24 09:37 | 52 Week Photography | Trackback | Comments(20)

✿またね

b0330432_17102659.jpg









週末のお天気は西日本中心に大荒れの予報((((( x_x)
みなさん気をつけて下さいね~٩(๑•̀ω•́๑)۶








Film15本目
ULTRAMAX400



[PR]
by lily1406 | 2016-01-22 23:57 | Leica Ⅲg | Trackback

✿Ring & Danboard

b0330432_19081822.jpg


イベントでの販売用のリングを作りました。
似てるけど微妙に違うんですよ





b0330432_19083851.jpg


販売用にも自分用にもできない
ダンボーのピンブローチ(^_^;)
コートの襟につけようと思ってたのにw

あ~こんなはずでは~~~(T_T)

なんだか「ラララ ライ♪」の人みたいw
今回は銀粘土が柔らかくてね
こんな形になっちゃった(≧∇≦)b ハハ







b0330432_17505585.jpg

そして本日発売写ガール
立ち読みしようかと思ったけど
mikaさんがと~っても可愛かったので買っちゃたよ~(*^^*)❤

そしてそして家に帰ってポストを見れば
届いたーーーーー!
PHOS
えむさん 箱さん Ricoさん Chikkaさん
光届いたよ~☆ヽ(^o^)丿
みんな凄いです!









[PR]
by lily1406 | 2016-01-20 18:51 | アトリエ ミネルヴァ | Trackback | Comments(29)

✿wanco▽・ェ・▽ 

b0330432_16331303.jpg




キミがいるだけで緊張が解ける

キミがいるだけで癒されるょ^^











今日は雪で大変でしたね。
今夜は凍結しちゃうかな~
みなさんも足元に気をつけて下さいね^^




[PR]
by lily1406 | 2016-01-18 21:57 | Photo☆camera | Trackback

✿Photo oppotunity 



b0330432_23234109.jpg



レッスン中でも撮れそうな人が通ると
すかさず振り向いて撮ってます






b0330432_23243194.jpg



動いているものを撮る時にとっさにどこの位置に置きたいかを考えられるようになりたいな
焦れば焦るほどいつも中央に。。。(^_^;)




 
 

Photo by YUKI先生

b0330432_23295269.jpg

















Film13本目
ACROS100




[PR]
by lily1406 | 2016-01-14 23:23 | Vivitar V3800N | Trackback | Comments(20)

✿おめでとう

b0330432_18010491.jpg





Film15本目
ULTRAMAX400


[PR]
by lily1406 | 2016-01-12 00:30 | Leica Ⅲg | Trackback

✿霧中



b0330432_21383886.jpg








b0330432_18482130.jpg



朝早くまだ誰もいないスキー場
雪が降った時のピーンとした空気が好き
霧の中ファインダーを通して見る雪の世界は
いろいろな事を想わせる





朝霧や
ファインダー越しに
君を見た






なんてね







妄想俳句デス^^







✿追記✿
Kasumiさんが私が描いた布袋様の扇子を
とっても素敵にブログで紹介してくれました→☆ポチしてね❤
kasumiさんありがとう~ヽ(^o^)丿❤





Film17本目
Acros100


[PR]
by lily1406 | 2016-01-09 23:17 | Leica Ⅲg | Trackback | Comments(25)

日々の小さな幸せの記録