✿nyanco~ヾ(=^・・^)

b0330432_22531771.jpg




おはよう~
きみはどんな夢をみてるのかな







[PR]
by lily1406 | 2016-04-30 08:17 | Leica T | Trackback

✿放つ


子供の頃から桜が咲くと家族で見に来ていた公園
父が亡くなった年は辛くて行けなかった
その次の年も近づけなくて遠くから少しだけ見た
今年は駐車場に着いて車から降りる時に
足が重かったけどやっと行くことができたよ




b0330432_09285456.jpg




お父さん
ここで話したいことがあったの
でもここに着いたら
やっと来れたやっと来れたしか私言ってなかった



お父さん
言わせたくないんでしょ(笑









b0330432_09250894.jpg



この桜
空からも見えてますか?












[PR]
by lily1406 | 2016-04-29 23:44 | Photo☆camera | Trackback


✿4月の課題✿




7 : Faceless
顔なしでストーリーが伝わるポートレート写真


8 : Wide Angle/Panorama
広角・パノラマの風景写真
パノラマスティッチを使ってみよう


9 : Shadows
光と影を追及してアートなマスターピースを撮影










7 : Faceless



b0330432_11393520.jpg


Glass series
(LeicaⅢg:Film Acros100)
















8 : Wide Angle/Panorama



b0330432_10065233.jpg


Blue World
(iPhone6)















9 : Shadows



b0330432_23404156.jpg


優しい時間
(LeicaT)



























b0330432_06330561.jpg


オレさんのリクエストにより
モノクロ版もアップしてみました。
どうでしょうか
少しは細くみえるかな~(爆








またまたオレさんのリクエストにより
夏の扉を貼ってみました~。
この画像探しましたょ。
右側にいる男性はオレさんです!



(うっそ~)



この写真からオレさんにはこの曲が流れてきたのかな。
1枚の写真からいろいろイメージを広げてくれて
とっても嬉しいです(^o^)♪














✿一緒にチャレンジされているみなさんです↓✿

☆Imagine/cranberryさん

☆1*ときどき*5/poteさん

☆適当に行こう/ZOOさん

☆6月の太陽 そよ風の優しさ/mokaさん

☆kame710のブログ/kame710さん

☆that's gain photo/アカシックさん

☆筋肉とカメラ/HiroAさん

☆お散歩道草/めいりんさん


&

☆光の贈りもの /chocoyan2さん
9 : Shadowsをチャレンジしてくれましたヽ(^o^)














そして5月の課題は~


10 : Environmental

自然な場所(職場、趣味など)で撮影したポートレート

環境や物語が伝わる写真

11 : Reflection

鏡の世界、素敵な映り込みの風景写真

 

12 : Transportation

電車、バス、飛行機、船、車などの交通機関

もしくは、自分なりに解釈した交通手段

インスピレーションを働かせた「交通」のアートな写真

です(^^)





見て下さってありがとうございましたm(_ _)m❤











[PR]
by lily1406 | 2016-04-27 21:17 | 52 Week Photography | Trackback | Comments(22)

サークルのみなさんと東武動物公園に行ってきました♪

(管理画面元に戻りました。Aさん♪カスタマーサービスの金田様♪
ありがとうございました<(_ _)>下書き復活しました~ホッ)


b0330432_2312424.jpg




この後poteさんとakiちゃんもカメラを向けたので私は逃げたっ(笑






b0330432_11004043.jpg




私は見てなかったのですがこのかーくんたら
カップルの上でドンドンとジャンプしていたらしい。
やるな~かーくん(笑





b0330432_11005043.jpg




ここで撮った写真を52weekのfacelessで使おうかと思ったけどやめました。





b0330432_11010370.jpg










b0330432_11011259.jpg




桜が満開の頃にまた来たいね♪ chocoさん凄いレンズつけてたヽ(^o^)丿






b0330432_11012138.jpg




女の子はやっぱりお花が似合うね♡






b0330432_11013029.jpg




メガ肉球~!







b0330432_11014067.jpg




ず~と会いたかったホワイトタイガー♡







b0330432_11014614.jpg






世界初の水上木製コースター☆
私はジェットコースターがとっても苦手で前回乗ったのがたぶん20代。
今回は何故か大丈夫な気がして乗っちゃいました。
Aluさんは両手をあげて余裕~!私は声も出せないぐらい固まってました。
でも楽しかったー(=´▽`)ゞ 意外と若い時より感覚も鈍くなるのか?(笑


あとはフィルムカメラで撮った写真があるのですがたぶんGW中にアップになると思います。



幹事のchocoさん akiちゃん 
とっても楽しい企画をありがとうございました♡
また企画してね♪


ご一緒させて頂いたメンバー
akiちゃん
chocoさん
Aluさん
poteさん
と~っても楽しい一日をありがとうございました(^o^)♡





[PR]
by lily1406 | 2016-04-24 16:35 | Photo☆camera | Trackback(1) | Comments(20)

✿PRINTEMPS GINZA &



b0330432_22160306.jpg



まだ日が出ないうちに家を出るのはつらい






b0330432_22161603.jpg



でも一つ嬉しいのはラッシュにあわない事






b0330432_22162517.jpg



鳩も朝早くから朝食タイム
そんな鳩をしゃがみこんで撮ってる自分の恰好も滑稽





b0330432_22163939.jpg



昼間は見上げない不二家の看板は
この時間帯は結構良い色してる








b0330432_22165850.jpg



さぁ頑張るか~









保存したままだった1月の記事です。
イベントのお手伝いで2日だけプランタン銀座へ
 初日で喉をやられ風邪をひいたのは私だけ(^_^;)乾燥に弱いの。
 4月は東京ビックサイトで行われる
日本ホビーショーのお手伝いもあるし体力つけねばw
4/28と4/30の午後は会場にいます(^^)







[PR]
by lily1406 | 2016-04-22 23:57 | アトリエ ミネルヴァ | Trackback

✿夜桜

b0330432_15063480.jpg



待っていたかのように吹き抜ける春風







b0330432_15063443.jpg



揺れるさくら色








b0330432_15064700.jpg



昼間とはまったく別の顔を魅せる
その妖しい美しさに私は惑わされる















PORTRA800










[PR]
by lily1406 | 2016-04-21 23:36 | Vivitar V3800N | Trackback

✿ Sakura*lesson


b0330432_08411567.jpg


You Are So Beautiful ♪


b0330432_08431039.jpg



















[PR]
by lily1406 | 2016-04-20 23:48 | Leica T | Trackback

✿Knight*フィルム記念日

b0330432_19385014.jpg



*今日は私のフィルム記念日*
一年前の今日心友からvivitarを譲ってもらって
フィルムカメラライフをスタートしました。

1年経って私の手元にあるフィルムカメラは
vivitar* minolta autocord *LeicaⅢgと手作りの2眼とpinhole。
1年前はこんなに増えるとは想像もしていなかったな。
でもきっとカメラはもう増えないですね。
来年の今日はレンズの紹介だと思う^^
(LeicaTの紹介はまた後日に。。^^)

一番初めに手にしたvivitar♪
Leicaを買ったらお役御免かと思いきやそんな事ありません。
レンズは私が持っている中では一番明るいし
多重露光もできる(すばらしー)
Leicaには敵わないけど写りも結構好き♡
どうして心友がこのカメラを手放せたのか
不思議なくらいだけど
譲ってくれた事に感謝です^^
私にとってvivitarはやんちゃなknight☆
私が手放すことはないと思う♪

その心友はというとますます素敵になっていて私の目標となってくれてます。
(なかなか追いつかないw)
でも私もいつかめちゃくちゃ良い写真を撮って
心友にどーーーーーーんとプレゼントするんだぁ(^o^)


因みに1年で使用したフィルムは33本。
結構お財布に厳しいので失敗するとかな~り落ち込みますが
それでも1本1本宝物になっています。


初めてフィルムカメラを手にしてドキドキした日から1年。。。
その時の気持ちを忘れずに
これからも1枚1枚大切に撮っていきたいです^^
















[PR]
by lily1406 | 2016-04-19 22:57 | Photo☆camera | Trackback

✿Sweet Heart


b0330432_15003076.jpg



まだまだ動くものをフィルムカメラで撮るのは苦手です。
ピント合わせでもたもたしている間に
良い瞬間を逃すことに。。。
綺麗なハートの形を作っていたのになぁ。残念w
またチャレンジしてきます♪
(望遠レンズ欲しい~☆)







ACROS100











[PR]
by lily1406 | 2016-04-18 23:37 | Leica Ⅲg | Trackback

✿frame 



b0330432_22045566.jpg














Photography Nobuhisa Yuki

b0330432_20033695.jpg








Photography Nobuhisa Yuki

b0330432_20082415.jpg



尊敬する結城先生が撮って下さいました♪
先生ありがとうございます(T_T)ウレシ~









[PR]
by lily1406 | 2016-04-17 20:57 | Leica T | Trackback

日々の小さな幸せの記録