✿5月の課題✿



10 : Environmental

自然な場所(職場、趣味など)で撮影したポートレート

環境や物語が伝わる写真

11 : Reflection

鏡の世界、素敵な映り込みの風景写真

 

12 : Transportation

電車、バス、飛行機、船、車などの交通機関

もしくは、自分なりに解釈した交通手段

インスピレーションを働かせた「交通」のアートな写真







10 : Environmental


b0330432_14244425.jpg

















11 : Reflection



b0330432_14410820.jpg
















12 : Transportation


b0330432_09500490.jpg


Take me to the top























✿一緒にチャレンジされているみなさんです↓✿

☆Imagine/cranberryさん

☆1*ときどき*5/poteさん

☆適当に行こう/ZOOさん

☆6月の太陽 そよ風の優しさ/mokaさん

☆kame710のブログ/kame710さん

☆that's gain photo/アカシックさん

☆筋肉とカメラ/HiroAさん

☆お散歩道草/めいりんさん



☆ちいさなせかい/akiさん
☆paradise camera /ゆうほさん
11 : Reflectionにチャレンジしてくれましたヽ(^o^)








そして6月の課題は~


13 : High Key

ハイキーでエアリーなポートレート

14 : Zoomed in

風景写真は基本的に広角ですが・・・

今回は、望遠レンズでズームイン


15 : Metal

冷たくて硬い鉄、光沢のあるアルミニウム

錆びてボロボロになったメタルなど、鉄のアート



です(^^)






見て下さってありがとうございましたm(_ _)m♡





[PR]
by lily1406 | 2016-05-31 22:27 | 52 Week Photography | Trackback | Comments(26)

✿作品展



b0330432_23341385.jpg





3日間の作品展無事終了しました~(っд`) グッタリ
でもワークショップ等でいろいろなお客様と
お話しできて楽しかったです。
そして先生はじめ先輩講師の
みなさんの作品からも沢山刺激をもらいました♪
私も頑張らねば~☆




b0330432_11121421.jpg






終って
ほっ
どこか遠出した~い







[PR]
by lily1406 | 2016-05-29 23:01 | アトリエ ミネルヴァ | Trackback

✿trois deux une ~♪




b0330432_09442562.jpg






[PR]
by lily1406 | 2016-05-21 23:27 | Photo☆camera | Trackback

✿水墨画


今年も扇子作り始まりました。

b0330432_13070897.jpg




まず一枚目呼吸を整え神聖な気持ちで恵比寿様を描きました。
仕立てに出したので扇子になって帰ってくるのは5月25日ごろ。
なんとか間に合いそうかな。
あと2枚はこれから描きます。
今年はにゃんこも描きますよ~(^o^)





Film33本目
Lucky Super 200


[PR]
by lily1406 | 2016-05-20 22:52 | アトリエ ミネルヴァ | Trackback | Comments(14)

✿見上げて 



b0330432_09500706.jpg










b0330432_09495500.jpg




まだ星空を上手に撮れないから昼間の星を。。。

今日もお疲れさまです^^















yuhki地方今夜はお月様も綺麗に見えてるよ♪





[PR]
by lily1406 | 2016-05-19 22:21 | Vivitar V3800N | Trackback

寝不足な日々からやっと解放~。
会う人会う人に目の下疲れてると言われてましたが
この歳になるとその言葉老けてるにしか聞こえない(笑
まだグラスペイント展の準備は続きますが普通に寝れる日々に戻れそうです^^


b0330432_22334128.jpg


(店員さんに許可をもらって撮りました)





そんなこんなで今夜は久しぶりにゆっくり読書タイム
今日ご紹介する本は5月12日に発売された
『ミャンマーもつれた時の輪』
著者は射場博之(londonphoto)さん
射場さんは写真サークル(光のほそ道)のメンバーでもあります。

この本に載せられなかった写真をブログにアップされてますが
どの写真もとても魅力的→☆ポチしてね
人を撮るのが好きなyuhkiとしてはどうしたらこんなに魅力的に撮れるのか
コツを教えて下さいと言ったら
ミャンマーとミャンマーの人(牛も)がフォトジェニックなんですよ。
私はただカメラを持ってシャッターを切るだけ。
コツも何もないんです、ほんとに。
と仰る。。。
いくらフォトジェニックだからってただシャッターを切っただけでは
私にはこんな写真は撮れないよ~wと思いながら本を読みました。

今まで一度もミャンマーに行きたいと思わなかった。
でも読み終えてみて一人旅は出来ないけど
まだまだ行けそうにない場所もあったけど
londonphotoさんの文章と写真に魅せられ
私も実際にこの目で多種多様な文化と
伝統に彩られたミャンマーを見てみたい(夜空も♪)
そして撮ってみたいと思いました。

londonphotoさんはこれまでにアジア各国を放浪し
その時その時の驚くようなお話しもまだまだあるそう。
また第2弾第3弾の本の出版を心待ちにしているyuhkiなのでした。







(追記)

途中読んでいて気になる文章がありました。
「オニイサン」とイーさん(少女)が呼んでいる。
(え?londonphotoさんがオニイサン?)
更に読んで行くと2泊3日で50キロ程を歩くトレッキングツアーを申し込んでいる。
私より先輩(と勝手に思ってる)なのに意外と体力あるなぁなんて思いながらここでやっと
「ともさんはオフ会までに僕の歳を知る事になるはずです」
と言ったlondonphotoさんの言葉を思い出しました。
急いで最後のページを開いてlondonphotoさんの略歴を読んで。。。
全て読んで。。。
。。。
倒れそうになりましたw(ノ。-)クラ~
何故倒れそうになったのかはここでは秘密(^_-)-☆
みなさん是非本を手に取って見てみて下さいね。







[PR]
by lily1406 | 2016-05-17 22:47 | Photo☆camera | Trackback | Comments(12)

✿Glass&Danboard

b0330432_13590919.jpg




チャンスは貯蓄できない
(樋口 廣太郎)






Acros100


[PR]
by lily1406 | 2016-05-13 22:58 | Danboard | Trackback

✿wanco▽・ェ・▽ 


b0330432_09571736.jpg


コショコショ~☆
笑顔作って~^^









b0330432_09573098.jpg


にw






                      




ありがと^^








[PR]
by lily1406 | 2016-05-12 22:59 | Vivitar V3800N | Trackback

✿夕暮れ


b0330432_21062447.jpg




綺麗な空を撮りに行きたい

寂しくない夕焼けを撮りに行きたい














[PR]
by lily1406 | 2016-05-11 22:57 | Photo☆camera | Trackback

b0330432_13403152.jpg
























[PR]
by lily1406 | 2016-05-10 22:57 | Photo☆camera | Trackback

日々の小さな幸せの記録