b0330432_22581974.jpg


↑haruさんに借りた謎のロシアレンズで(^^)





b0330432_22582980.jpg







b0330432_22583910.jpg






Film42本目
FUJICOLOR C200




[PR]
by lily1406 | 2016-07-26 01:07 | Leica Ⅲg | Trackback | Comments(26)

サークルのみなさんと佐倉ふるさと広場・ひまわりガーデンに行ってきました。
当日はお天気も良くこれは素敵な写真が撮れそう~と思ったけど甘かった~。
なんだか上手く撮れずボツ量産w
来年またリベンジに行かなくては~☆



b0330432_23161869.jpg

    

jasさん♪




b0330432_23162605.jpg

   
surfさん♪を撮るharuさん♪




b0330432_23163626.jpg





b0330432_00365983.jpg






b0330432_00371515.jpg

光を意識して。。

  



b0330432_23175579.jpg



コスモス畑もあって綺麗でしたょ





b0330432_23181704.jpg
 

ふわふわひまわり畑にサプライズ?!




b0330432_23182611.jpg



まさかの夕陽とヒマワリとRダンボー♪のコラボ写真!




b0330432_23465404.jpg











今回の幹事はyuhkiでしたが
慣れてくるとダメですね時間配分が甘く
残念なスケジュールになってしまいましたm(__)mゴメンネ
でも優しいメンバー
haruさん♪surfさん♪jasさん♪
のお蔭でとっても楽しい一日になりました。
みんなありがとう~(^o^)
そして箱さん♪
Rダンボーありがとう~☆(^o^)




[PR]
by lily1406 | 2016-07-25 23:57 | Photo☆camera | Trackback | Comments(12)

✿朝活


日曜日から始めた朝活♪
自分でもびっくり☆続いております。
昨日は朝から☂だったけど行ってきました♪
でもさすがに濡れながら走るほど根性はないのでまずはマンションの階段へgo
10階から少し苦しくなっきて13階で息切れるw
こ これは秋になったらまた高尾山登るのにまずいー。
駅の階段は軽く登れてたので油断してました。
これからは雨の日は階段登ってからお写んぽに出かけよう。
では今日もこれから行ってきます(^^ゞ




b0330432_23353723.jpg




7/21の朝 ☂24℃






b0330432_23360522.jpg




7/20の朝 ☂/☁ 25℃





b0330432_05351483.jpg



7/19の朝 ☀ 26℃
休みだからとゆっくりして遅い時間に出たのが間違いだった
とにかく暑かった~。




✿向日葵の花言葉✿

  • 私はあなただけを見つめる 
    あなたを幸福にする 
    あなたは素晴らしい
  • 光輝 情熱 愛慕 崇拝




  • [PR]
    by lily1406 | 2016-07-22 05:41 | Photo☆camera | Trackback | Comments(12)

    日曜日rinkatuさんmotokidsさんの写真展に行ってきました。
    まずはrinkatuさんの作品が出ている30000人の写真展。
    rinkatuさんのお写真はブログで拝見はしてますが
    大きいサイズで見るのは初めて!
    富山の魅力がとても伝わってくる素敵なお写真でしたヽ(^o^)

    私もこの写真展に昨年出したのですが実は見に行ってないんです。
    でも今年見に行ってとってもとっても刺激をもらって
    昨年見に行けばよかったな~と後悔しました。
    それぐらい沢山の写真からパワーをもらいました。
    今年は出さなかったけど
    来年からはまた出します(*^^)v


    b0330432_23151374.jpg


    rinkatuさんの作品はこの中に☆










    b0330432_23152555.jpg


    子供達のピンホール写真もありましたよ~♪










    次に向かったのはmotokidsさんが参加されてる写真展へ
    なんと10枚の組み写真!

    b0330432_23160630.jpg



    motokidsさんにお会いすることができて
    それぞれの写真のお話しを伺う事ができました。
    1枚1枚の想いを聞けて良かったです。
    10枚の組み写真はとても大変だったと思いますが
    どれも素敵なお写真でした(^o^)






    b0330432_23164742.jpg



    この後一人また道に迷いながら初めての街をお写んぽしました。
    その写真はまた後日に。。。






    やっぱり写真展はいいな~と
    とても素敵なお二人の作品に触れて思いました。
    rinkatuさん motokidsさん ありがとうございました。
    また次の作品を楽しみにしてますねヽ(^o^)丿
    私も頑張りま~す♪








    [PR]
    by lily1406 | 2016-07-19 00:07 | Photo☆camera | Trackback

    ✿朝活

    yuhki地方 今朝はと~っても良いお天気。
    お蔭でとても暑く30分で帰って来ちゃいました(^_^;)
    でも朝早く人が少ない道をお写んぽするのは結構楽しい♪



    b0330432_22375631.jpg

    7/18の朝 ☀ 26℃

    くちなしの香りはとても好き(^^)♪



    ✿クチナシの花言葉✿
    とても幸せです 喜びを運ぶ 洗練 優雅




    [PR]
    by lily1406 | 2016-07-18 23:57 | Photo☆camera | Trackback

    ✿びわ酒

    果実酒のレシピ本を見ていたら
    びわ酒のおいしさと香りは果実酒中トップクラス!
    とあったので早速買いに行ってきましたーヽ(^o^)丿
    今回は生産量全国2位の千葉産を使いましたょ


    b0330432_09354881.jpg



    びわ酒の効能は。。。
    ありすぎるw
    ので検索してみて下さいヽ(^o^)
    3か月後から飲めるのでとっても楽しみ♪
    これを飲んだらとっても元気になれそうです。
    名前はびーちゃんにしましたょ♪





    b0330432_09361526.jpg




    ✿びわの花言葉✿
    内気 温和 治癒 ひそかな告白 静かな思い あなたに打ち明ける







    ♪mikaさーん♪
    ピックアップブロガー
    おめでとう~ヽ(^o^)丿






    [PR]
    by lily1406 | 2016-07-17 11:17 | Photo☆camera | Trackback

    只今ダイエット中のyuhki
    朝軽くランニングすると一日代謝が良くなるよ~
    と聞き今日からこっそり朝活
    始めることにしました~(*^^)v
    まぁ 早く起きれた時だけランニング&お写んぽをする
    というゆる~いものですが(^_^;)
    運動することで朝から食欲が増すのではないかと
    不安でしたがそれはなくとにかく眠いですw
    これも体力がつけば大丈夫かな。
    因みに今日30分ぐらいで戻ってこようと
    思ったのですが50分かかってしまいました。
    走り2割お写んぽ8割になっちゃった(^_^;)


    b0330432_10234096.jpg

    7/17の朝 ☁ 23℃





    ✿朝顔の花言葉✿
    儚い恋 固い絆 愛情




    [PR]
    by lily1406 | 2016-07-17 10:37 | Photo☆camera | Trackback

    ✿nyanco~ヾ(=^・・^)

    vivitarのフィルムが5枚ほど残っていたので
    久しぶりに海沿いにある公園にいるにゃんこに会いに





    b0330432_14254183.jpg









    b0330432_14255450.jpg





    そこには5匹のにゃんこが追いかけっこ☆
    撮ろうとしたけど早すぎてシャッター押せないw
    この子だけおとなしいなぁと思ったら
    目がよく見えてないみたいだった。
    みんなと遊びたいだろうなぁ。
    でもとっても綺麗なにゃんこだったから
    いじめられてはいないみたい。
    今頃波の音を聞いてるかな。
    まだチビちゃん☆元気に育ってほしい。











    [PR]
    by lily1406 | 2016-07-14 22:22 | Vivitar V3800N | Trackback | Comments(20)

    ✿煌めく

    b0330432_10071087.jpg


    カラーにした方が良かったかな~




    ✿Tちゃんお誕生日おめでとう~ヽ(^o^)丿♪




    Film40本目
    Acros100



    何故記事が消えてたのかな~?
    2度目のアップw



    [PR]
    by lily1406 | 2016-07-12 22:17 | Leica Ⅲg | Trackback

    ✿やる気スイッチ


    先日とてもお料理上手な方に
    私が作ったお料理を食べてもらう機会がありました。
    普段家族は何も言ってくれないので全く自信がなく
    食べてもらうまでとってもドキドキ☆
    お世辞かもしれないけど
    その方は褒めてくれました~(T_T)ウレシー


    ちょっと褒められてやる気スイッチがオ~ン♪
    我ながら単純だな~と思ってます(^^)
    でもそのスイッチがオフにならないうちに腕を上げておきたい☆
    という事で約一年ぶりに先月お料理教室に行ってきましたw





    b0330432_19461471.jpg











    b0330432_19464876.jpg











    b0330432_19470140.jpg






    帰り際に先生が
    「教室の事思い出してくれて嬉しかったですょ」
    と仰って下さったのでやる気スイッチが入っている私は思わず
    「先生!これからは通い詰めますから~♪」
    と言ってしまったw
    (今まで1年に多くても2回ぐらいしか行っていないのにw)
    言ってしまった後の私と先生の表情は結構おかしかったです☆







    そうそう今日は投票日ですね。
    もう行かれましたか?
    私はこれから行ってきます(^^)/














    [PR]
    by lily1406 | 2016-07-10 17:06 | Photo☆camera | Trackback

    日々の小さな幸せの記録