<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

✿Rainbow

b0330432_19455285.jpg




今日の夕方虹を見たよ~。
虹には
『止まない雨はありません。やがて光が訪れます』
というメッセージが込められていると言いますよね。
良い事あるといいな。
みなさんにも素敵な光が訪れますように☆




カラーだと薄くて見づらかったので
モノクロにしてみました^^









[PR]
by lily1406 | 2016-08-23 19:57 | Photo☆camera | Trackback

✿おべんとう


b0330432_21525323.jpg



・ブロッコリーの中華あえ
・さつまいものきんぴら
・なんちゃって鮭の西京焼き(朝漬けたのでw)
・プチトマトのねぎ塩あえ
・皮ごと食べられるぶどう(すっぱい葡萄は苦手だけどこれはおいし~♪)








久しぶりにお弁当作ってお料理上手な先輩とランチ♪
この他に以前流行ったおにぎらず(写真撮り忘れ)
初めておにぎらずを作ってみたのだけどなんだか美味しくない。。。
先輩にも食べてもらったけど二人で
「。。。」
やっぱりおにぎりは手で握った方が美味しい気がするなぁ。
次回は大人のおにぎり梅紫蘇にしよう~^^







ここのところやる事考える事多くて
更新&訪問遅れがちです~m(__)m




[PR]
by lily1406 | 2016-08-21 07:55 | Photo☆camera | Trackback

✿sora



b0330432_18320616.jpg



inage


[PR]
by lily1406 | 2016-08-14 22:52 | Photo☆camera | Trackback

✿wanco▽・ェ・▽

b0330432_18380722.jpg




私がお世話になっている美容室の看板娘^^
いつもこんな笑顔で迎えてくれます





[PR]
by lily1406 | 2016-08-12 08:47 | Leica Ⅲg | Trackback | Comments(18)

✿涼

b0330432_14344566.jpg



浸かりたい☆





[PR]
by lily1406 | 2016-08-10 16:17 | Vivitar V3800N | Trackback

✿Summer

b0330432_08211718.jpg


大好きな夏だ~。
千葉においでよ(^^)/















[PR]
by lily1406 | 2016-08-08 17:47 | Photo☆camera | Trackback

✿あんず酒

またまたお酒造り♡
今回は長野県産のあんずを使います。
お菓子作りにも使いたいのでブランデーと氷砂糖を入れました。



b0330432_09134415.jpg



杏はがんこな冷え性によく効くそうですヽ(^o^)丿ヤッター
そして食前に飲むと食欲増進の働きがあるとか。。。
ダメじゃーん 今ダイエット中なのにw
でも消化も助けるという事なので良しとしよう~(^o^)






b0330432_09142779.jpg



「お酒ばかり嬉しそうに作ってるなよー」
と息子に言われてしまったので
次はフルーツシロップでも作ろうかな~。










[PR]
by lily1406 | 2016-08-06 20:48 | Photo☆camera | Trackback

✿wanco▽・ェ・▽

お散歩ちう♪

b0330432_22484325.jpg




うつむいたままでは虹は見つけられない
(チャーリー・チャップリン)







今日も上を向いて口角上げて頑張ろ~っとヽ(^o^)
うつむいている時間。。。
なるべく短くしないと
あっと言う間に私の人生終わってしまうわw








[PR]
by lily1406 | 2016-08-04 08:21 | Photo☆camera | Trackback

2日遅れとなってしまいました(^_^;)


✿7月の課題✿






16 : Movement

「動き」のあるポートレート


b0330432_09331019.jpg












17 : Urbanscape

風景写真は広大な自然の美しさを撮影したものがメインですが

今回は、都会で美しい風景を探してみましょう


b0330432_07280522.jpg














18 : Texture

被写体の感触が伝わるアートな写真


b0330432_09351629.jpg























✿一緒にチャレンジされているみなさんです↓✿

☆Imagine/cranberryさん

☆1*ときどき*5/poteさん

☆適当に行こう/ZOOさん

☆6月の太陽 そよ風の優しさ/mokaさん

☆kame710のブログ/kame710さん

☆that's gain photo/アカシックさん

☆筋肉とカメラ/HiroAさん

☆お散歩道草/めいりんさん

☆写真は語られる/ねこまさん




そして8月の課題は~


19 : Messy

散らかしたり、汚れたりしながら

素敵なポートレートを撮りましょう

20 : Nightowl

車のライト、街の灯り、月の光などの夜景

三脚を活用しましょう

21 : Fantasy

夢か現か幻か?幻想的なアート写真

です。

19 :Messyめちゃくちゃ難しいww
散らかしたり汚れたりって
昔だったらやんちゃな息子&大型犬で
いくらでも撮れたんだけどな~(^_^;)

今月も見て下さって
ありがとうございましたm(__)m♡




[PR]
by lily1406 | 2016-08-02 19:30 | 52 Week Photography | Trackback | Comments(20)

日々の小さな幸せの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31