✿9月の課題✿

22 : Hands 
ポートレートは顔がメインですが

今回は「手」を主役に


b0330432_21550002.jpg


dance♪dance♪dance♪










23 : Weather
把握できない空模様・・・

「天気」の風景写真


b0330432_00215846.jpg


Go to the end of the rainbow and you'll find a crock of money
道路に降りていた虹
初めて虹の端を見たよ^^











24 : Sparkle!

インスパイアしたモノで

キラキラ光るアートな写真を撮影


b0330432_21562782.jpg


halloween~♪

















✿一緒にチャレンジされているみなさんです↓✿

☆Imagine/cranberryさん

☆1*ときどき*5/poteさん

☆適当に行こう/ZOOさん

☆6月の太陽 そよ風の優しさ/mokaさん

☆kame710のブログ/kame710さん

☆that's gain photo/アカシックさん

☆筋肉とカメラ/HiroAさん

☆お散歩道草/めいりんさん

☆写真は語られる/くっすーさん





そして10月の課題は~


25 : Silhouette

背景に露出を合わせた影絵のポートレート

シルエットの形がポイント

26 : Simplify

メインの被写体を浮き立たせる

シンプルな風景写真

27 : Blue

青い色のアートな写真

です。
いつも見てくれてありがとうm(__)m♡












[PR]
by lily1406 | 2016-09-30 23:23 | 52 Week Photography | Trackback | Comments(22)

✿persimmon

b0330432_07561507.jpg



世の中の重荷をおろして昼寝かな

(正岡子規)







Film43本目
FUJICOLOR C200





[PR]
by lily1406 | 2016-09-29 08:27 | Leica Ⅲg | Trackback

✿wanco▽・ェ・▽


b0330432_12524970.jpg


天気予報とにらめっこ☆




台風の被害が出ませんように
みなさん足元に気をつけて下さいね^^












[PR]
by lily1406 | 2016-09-20 08:11 | Photo☆camera | Trackback

✿nyanco~ヾ(=^・・^)

7月の事ですが初めて猫カフェ(MoCHA)に行ってきました♪



b0330432_09315909.jpg









b0330432_09330536.jpg



キングギドラっぽい







b0330432_09335561.jpg




本当は綺麗なお姉さんメインに撮りたかったw






この日が一人猫カフェデビュー
いても20分ぐらいかな~と思ってたけど
気付いたら1時間過ぎていてビックリ☆
とても癒されました(*^_^*)
次は犬カフェに行ってみたいなぁ
(一人動物園はまだできないw)






今日フィルム2本現像から上がってきましたが
72枚中まともな写真1枚
ピントは合ってるけど
だからなに?と言いたくなる写真2枚。。。
かなり落ち込みます(T_T)ピー








[PR]
by lily1406 | 2016-09-16 21:17 | Photo☆camera | Trackback | Comments(30)

✿ミニマリスト



こっそり買ってみました。



b0330432_06444977.jpg





絵が好き 物創りが好き 本が好き カメラが好き
ついでにセンス良く?飾るのが好きなyuhkiにとって
ミニマリストな人の部屋って味気無いと思っていましたが
なんだか最近急にモノがない部屋に興味が出てきました。
完全なミニマリストにはなれないと思うけど
少しでも実践できたら超シンプルでお洒落な部屋好きな息子との
親子関係も良くなるかしら? ( ̄▽ ̄;)ゞポリポリ




因みに著者の佐々木典士さんは
フィルムカメラ好きだったそうですが
それも処分したそう。
私はそれはできないな~。









[PR]
by lily1406 | 2016-09-05 07:08 | Photo☆camera | Trackback



毎月の52 Week Photography Challenge 
イイネ&コメント本当にありがとうございます♪
とってもとっても励みになってます(*^^*)


b0330432_07462629.jpg







b0330432_07463928.jpg






最近のyuhkiは今月からスタートする
自宅教室(グラスペイント)の
準備でバッタバタです。
ついでに家の中の断捨離も
始めちゃったから大変な事に(T_T)
暫くは訪問遅れがちになります~m(__)m
この週末も皆さんがハッピーでありますように♪










[PR]
by lily1406 | 2016-09-03 18:13 | Leica Ⅲg | Trackback

✿8月の課題✿


19 : Messy

散らかしたり、汚れたりしながら

素敵なポートレートを撮りましょう




b0330432_18381154.jpg










20 : Nightowl

車のライト、街の灯り、月の光などの夜景

三脚を活用しましょう


b0330432_18391071.jpg










21 : Fantasy

夢か現か幻か?幻想的なアート写真


b0330432_18382368.jpg














✿一緒にチャレンジされているみなさんです↓✿

☆Imagine/cranberryさん

☆1*ときどき*5/poteさん

☆適当に行こう/ZOOさん

☆6月の太陽 そよ風の優しさ/mokaさん

☆kame710のブログ/kame710さん

☆that's gain photo/アカシックさん

☆筋肉とカメラ/HiroAさん

☆お散歩道草/めいりんさん

☆写真は語られる/くっすーさん





そして9月の課題は~

22 : Hands 
ポートレートは顔がメインですが

今回は「手」を主役に
23 : Weather

把握できない空模様・・・

「天気」の風景写真

24 : Sparkle!

インスパイアしたモノで

キラキラ光るアートな写真を撮影


です。



昨夜アップしようとしたのに
うたた寝からそのまま寝てしまった~(^_^;)
頭を抱える回数が増えてますが
今回もとりあえずクリアできて嬉しいです(*^^*)♡
次回も頑張ります♪

今月も見て下さって
ありがとうございましたm(__)m♪








[PR]
by lily1406 | 2016-09-01 08:18 | 52 Week Photography | Trackback | Comments(24)

日々の小さな幸せの記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30