✿11月の課題✿


28 : Family

家族のポートレート


b0330432_22111774.jpg














29 : Waterscape

海、湖、川、池、水溜りなど、水の風景



b0330432_21401427.jpg














30 : Patterns

模様のリズムから啓発されたアート


b0330432_21395427.jpg






















No28 尊敬する先生&お嬢さん♪


No29久しぶりのサーフィン~♪
ダンボーは何度か溺れそうになったけど↓
乗れるようになりましたヽ(^o^)丿
b0330432_21404889.jpg

No30イメージは波の翼♪








✿一緒にチャレンジされているみなさんです↓✿

☆Imagine/cranberryさん

☆1*ときどき*5/poteさん

☆適当に行こう/ZOOさん

☆6月の太陽 そよ風の優しさ/mokaさん

☆kame710のブログ/kame710さん

☆that's gain photo/アカシックさん

☆筋肉とカメラ/HiroAさん

☆お散歩道草/めいりんさん

☆写真は語られる/くっすーさん








そして12月の課題は~



31 : Street Candid

街で隠し撮りしたポートレート

Week 32 : Colorful

沢山の色を詰め込んだ風景写真

Week 33 : Collaboration

アーティストとコラボ(共同制作)して

アイディアやイメージをシェアした写真

(被写体は何でもOK)


です。

12月の課題
難易度上がりすぎー(T_T)
help me~







今月も見て下さって
ありがとうございましたm(__)m♡






[PR]
by lily1406 | 2016-11-30 08:47 | 52 Week Photography | Trackback

✿point to the sky








サークルメンバーのANA機体工場見学の
素敵な写真がアップされてきてます。
いいな~。
私も見に行きたいw
↓は別日の過去写真^^


b0330432_22301871.jpg







b0330432_22281708.jpg







b0330432_22291785.jpg









Film49本目
Kodak Ektar 100


[PR]
by lily1406 | 2016-11-27 23:07 | Leica Ⅲg | Trackback

✿ゆ~きやこんこん♪

b0330432_08244479.jpg



朝カーテンを開けたら雪!!
久しぶりに見る雪にテンション上がりますヽ(^o^)丿♪
でもでも車使うので積もらないでほしいな~。
みなさんも足元気をつけて下さいね^^





[PR]
by lily1406 | 2016-11-24 08:38 | Photo☆camera | Trackback

✿GALLERY PRISM












b0330432_09465270.jpg

   





オンライン写真展「光のとおり道」終了致しました
沢山の人に見て頂けて感想・差し入れ・ブログでのご紹介
とってもとっても嬉しかったです。
感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)
今回は自信作とは言えない写真だったので
次回の為にもまた楽しく頑張って撮っていきたいと思います。
また第2回第3回と続いていくと思いますので
どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m♪






Film27本目
Acros100


[PR]
by lily1406 | 2016-11-21 21:27 | Leica Ⅲg | Trackback

✿photograph 2













このブログはほぼ写真ブログで
もちろん私は写真が好きなのだけど
写真と絵とどっちが好き?
と聞かれれば迷わず絵の方が好きと答えてました。

でもね毎日病院に通って疲れていた時に眺めていたのは
絵ではなく写真でした。
病院にも立派な絵が飾ってあったけど
あ~ここにお花の写真が飾ってあればいいのにと思いながら通り過ぎてました。
そして自分で一番驚いたのは
一枚の写真を見て涙が流れてきた事。



b0330432_14202012.jpg




毎日の病院通いは決して良いものではないけど
いろいろ自由に動けなくなる事で
写真だけでなく自分の内面もよく見ることができて
私にとってはここ数日とても貴重な時間でしたょ^^








[PR]
by lily1406 | 2016-11-17 20:57 | Leica T | Trackback

✿photograph1













b0330432_22182184.jpg


此処の所母の入院とやらなければいけない事が山盛りで
あっちへこっちへとばたばたへろへろでしたが
もう少ししたら写真を撮りに行く時間も
とれそうですヽ(^o^)丿ワ~イ


今回の写真は52 Week 8月の課題の為に
夏に撮ったもの。
暫くは溜まっている過去写真で充分いけるw
問題は今月の52week~☆



あ~~~~早く写真撮りに行きたい~w







✿母はこのまま順調にいけば
来週中には退院できそうです。
ご心配・お気遣いくださった皆さん
本当にありがとうございました
m(__)m✿






[PR]
by lily1406 | 2016-11-17 20:15 | Photo☆camera | Trackback

✿お料理教室

お料理教室Atelier belle tableさんに行ってきました。
この日は乗る駅での人身事故の為 急遽電車から車に変更。
一度も車で行ったことのない場所へ高速に乗りgoogleくん任せで一っ飛び~☆
のはずが「チャレンジしてみな!」と言われているような道に案内されてばかり。
そんなとこ行けないよーとバトルしながら行ってたら結局遅刻w _| ̄|○
google map とっても便利なのだけど
道幅設定とか出来るといいのになぁ




さてこの日のテーブルはフューシャピンクをアクセントにした
「大人可愛い ハロウィンパーティー」

テーブルコーディネートのレッスンの後
ウエルカムドリンクを頂きました。


b0330432_21335691.jpg


わ~いホットワインだぁ♡
と思ったら「飲めない人が多いのでワインをグレープフルーツジュースに
変えたホットグレープジュースです」と先生。
シナモンとクローブも入ってます。
いつものyuhkiならえ~ホットワインが良かった~_| ̄|○ ガクッ
となるところですがこれとっても美味しいんです♪
寒くなるとホットワインを作っていましたが
ホットグレープフルーツジュースもいいかも♡





沢山フィンガーフードを作りました。

b0330432_21342415.jpg

パルメザンのチュイル





b0330432_21343582.jpg


ノルマンディー風タルティーヌ
トマトのジュレと蟹のヴェリーヌ
栗ときのこのタルティーヌ





b0330432_21352228.jpg

 
帆立・かぶ・オレンジのセビーチェ
冬の白いポタージュ




b0330432_21344986.jpg


赤ワイン手毬寿司



b0330432_21353516.jpg


さてこれはなんでしょう?
ハロウィンケーキ?!




b0330432_21362664.jpg


じゃなくて豚肉のメレンゲ包み焼♪




b0330432_21355718.jpg



う~むやっぱりワイン必要?
いやいや只今禁酒中~(笑




b0330432_21365475.jpg


その代わり?
大好きなチョコレートケーキを
頂いて満足満足でした(^o^)












只今オンライン写真展
光のとおり道
開催中です
よろしくお願いします
m(__)m


既にご覧になって下さったみなさん
感想 エア差し入れ
またブログでのご紹介
本当にありがとうございます♡
感謝です~ヽ(^o^)丿♪

















[PR]
by lily1406 | 2016-11-03 14:34 | Photo☆camera | Trackback


b0330432_06511504.jpg





オンライン写真展
~光のとおり道~
始まりました。
ぜひGALLERY Prismにいらして下さい。←ポチしてね

私は4枚出してます(フィルム2枚デジタル2枚)
感想ノートに一言頂けると嬉しいデスO(≧∇≦)O
(きたよーでも見たよーでもなんでも♪)
さらにharureiさんがエア差し入れコーナーを作ってくれました。
こちらもなんでも書いてくれると
更に嬉しいデス!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
よろしくお願いしますm(__)m♡



b0330432_01170180.jpg





film26本目
Acros100


[PR]
by lily1406 | 2016-11-01 06:53 | 自転車 | Trackback | Comments(8)

日々の小さな幸せの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30