おしくらまんじゅう
おされてなくな~♪



b0330432_16571764.jpg


  • おしくらまんじゅう
    子供の頃にやりましたね~。
    ただ押し合うだけなのに
    笑いながらやってたなぁ。


    ところで子供の頃は一日平均
    300~400回笑うそうです。
    そんなに笑っていたかな~と思いますが
    大人になると一日平均15回ぐらいに
    なってしまうんだそうです。


    よく笑う人は血中コレステロールの
    水準も低くなり見た目の年齢を
    とりにくいそうですよ~☆
    今日あなたは何回笑いましたか?(^o^)















  • みんなのわんこ♡↓




    ↑何度やっても写真が出ません(T_T) ゆうほさんのブログでオオカミ見てね





  • [PR]
    by lily1406 | 2017-03-01 21:27 | Photo☆camera | Trackback | Comments(22)











    寒いの苦手。。。

    でもドキドキする瞬間は

    撮りにいきたい。





    b0330432_15475089.jpg








    今月から毎月1日は
    わんこの写真をアップする事にしました♪
    でもわんこはにゃんこと違って野良がいないし
    お散歩中の人に私は声を掛ける勇気もない。
    にゃんこのように沢山撮れなくて
    不定期になっちゃいそうなので企画はしませんが
    月初めに他の方のわんこも拝見できたらうれしいな~っ
    とこっそり思ってます(*^^*)









    cranberryさん 早速の参加ありがとう~♪




    [PR]
    by lily1406 | 2017-02-01 09:30 | Photo☆camera | Trackback | Comments(16)

    ✿wanco▽・ェ・▽


    b0330432_12524970.jpg


    天気予報とにらめっこ☆




    台風の被害が出ませんように
    みなさん足元に気をつけて下さいね^^












    [PR]
    by lily1406 | 2016-09-20 08:11 | Photo☆camera | Trackback

    ✿wanco▽・ェ・▽

    b0330432_18380722.jpg




    私がお世話になっている美容室の看板娘^^
    いつもこんな笑顔で迎えてくれます





    [PR]
    by lily1406 | 2016-08-12 08:47 | Leica Ⅲg | Trackback | Comments(18)

    ✿wanco▽・ェ・▽

    お散歩ちう♪

    b0330432_22484325.jpg




    うつむいたままでは虹は見つけられない
    (チャーリー・チャップリン)







    今日も上を向いて口角上げて頑張ろ~っとヽ(^o^)
    うつむいている時間。。。
    なるべく短くしないと
    あっと言う間に私の人生終わってしまうわw








    [PR]
    by lily1406 | 2016-08-04 08:21 | Photo☆camera | Trackback

    ✿きっと

    きっとお前は十年後に
    せめて十年でいいから戻って
    やり直したいと思っているだろう。
    今やり直せよ。未来を。
    十年後か 二十年後か 
    五十年後から戻ってきたんだよ 今。

    未詳



    b0330432_02373995.jpg



    何年か前に目にしてスルーした言葉
    今また目にする(T_T)クー






    Film40本目
    Acros100


    [PR]
    by lily1406 | 2016-06-27 22:57 | Leica Ⅲg | Trackback

    ✿wanco▽・ェ・▽ 


    b0330432_09571736.jpg


    コショコショ~☆
    笑顔作って~^^









    b0330432_09573098.jpg


    にw






                          




    ありがと^^








    [PR]
    by lily1406 | 2016-05-12 22:59 | Vivitar V3800N | Trackback

    b0330432_19281950.jpg









    b0330432_00175963.jpg









    b0330432_14501224.jpg




    お疲れさまデス☆
    おやすみ~^^









    Film25本目
    ACROS100


    [PR]
    by lily1406 | 2016-03-08 22:38 | Leica Ⅲg | Trackback

    ✿早朝散歩

    b0330432_00590324.jpg



    いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
    52 Week Photography Challengeの拙い
    写真にもコメント♡イイネ♡をありがとうございました。
    とってもとっても励みになります(*^^*)
    今月の課題も楽しくこなしていきたいです♪





    ✿3月の課題✿


    4 : Headshot

    顔写真のポートレート

    5 : Black and White

    ステキなコントラストのシーンを探して

    モノクロの風景写真を撮影

    6 : Candy

    甘~いキャンディーのアートな写真

    マクロ撮影して遊ぶチャンス



    です(^^)





    参加表明してないけど
    今月1つでもチャレンジするよ~(したよ)
    という方は教えて下さいね~ヽ(^o^)丿
    3月末アップの際にリンクを貼らせて頂きます♪
    (お手数ですが開いてるコメント欄にて教えて下さいm(__)m)










    [PR]
    by lily1406 | 2016-03-01 07:47 | Leica Ⅲg | Trackback

    ✿52 Week Photography Challenge

    b0330432_11552527.jpg




    ブロ友のcranberryさんがチャレンジする
    『52 Week Photography Challenge』
    私も一緒にチャレンジしたいな~と思って参加表明してきました(。◕ ∀ ◕。)



    52 Week Photography Challengeとは

    毎月三つのカテゴリー(ポートレート・風景・印象的なアート)から出された

    課題を一か月以内に自分のペースで撮影して発表すると

    52週間後には写真の腕が上達していること間違いなし!
    というものです。
    詳しくはcranberryさんのブログの
    カテゴリ52 Week Photography Challengeを見てね☆←ポチしてねヾ(*´∀`*)ノ



    まずは2月の課題ですが

    1 : Self Portrait

    セルフィーを撮影して、カメラのタイマーの使い方を勉強

    2 : Traditional Landscape

    素敵な前景を探して美しい風景をシェア。空を忘れずに!

    3 : Red

    「赤」をイメージするアートな写真


    初めは毎月課題をこなせるかな~とちょっと不安だったけど
    いざ課題が出ると思いつくまでずーっと
    写真の事考えてるのが楽しい☆
    そして思いついた時のアハ体験!
    これは脳が若返るー(笑


    仲間とチャレンジすれば
    長~いようであっと言う間の一年。
    (私もチャレンジできない月がでてくるかもしれないけど)
    何事も楽しんで出来たら一年後どうなってるかなぁ。と
    今からとっても楽しみなのです♪

    もし私も52週チャレンジしたいという方は
    cranberryさんのブログのコメント欄に参加表明して下さいね
    (1月末まで受け付けてくれてます)


    52週出来ないけど今月のこの1つの課題をチャレンジしてみたいな~
    という方はその時に私のコメント欄で教えて下さいね。
    私は毎月の最後の週に課題をブログにアップする予定なので
    できれば同じ時期にアップしてくれると嬉しいデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ








    yuhki地方朝少しだけど雪が降りました。
    本当は52週一緒に頑張りましょうー!と言いたいところなのですが
    先日昔のスキー仲間が病気になってしまったと連絡がきました。
    本人は大丈夫と言ってるけど
    それ以来私の写欲も上がったり下がったり。。。
    そんな感じなので途中で参加できない月もあるかもしれませんm(__)m

    でもでも
    治ると信じて
    そして友人やブログを見てくれるみなさんが
    元気になれるような写真を撮れるように
    できるだけ頑張りま~すヽ(^o^)丿







    [PR]
    by lily1406 | 2016-01-24 09:37 | 52 Week Photography | Trackback | Comments(20)

    日々の小さな幸せの記録
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31