タグ:美味しい笑顔♪ ( 8 ) タグの人気記事

✿ケーキ教室










猫舌なのにあつ~いコーヒーが飲みたくなる。
あま~いのは苦手なのに
クリームたっぷりのシフォンケーキが食べたくなる。
おかしい(笑



b0330432_06331278.jpg




ケーキはあまり食べないのですが
お友達が誘ってくれたのでケーキ教室の
体験クラスに行ってきました。
作ったのはマロンロールケーキ♪
美味しい物創りは最高ですね。
楽しかった~(*^^*)

次はシフォンケーキ習うょ.
楽しみ~♪







今日はこれから大掃除頑張りま~す(^^)/☆





[PR]
by lily1406 | 2016-12-11 10:10 | Photo☆camera | Trackback

✿お料理教室

お料理教室Atelier belle tableさんに行ってきました。
この日は乗る駅での人身事故の為 急遽電車から車に変更。
一度も車で行ったことのない場所へ高速に乗りgoogleくん任せで一っ飛び~☆
のはずが「チャレンジしてみな!」と言われているような道に案内されてばかり。
そんなとこ行けないよーとバトルしながら行ってたら結局遅刻w _| ̄|○
google map とっても便利なのだけど
道幅設定とか出来るといいのになぁ




さてこの日のテーブルはフューシャピンクをアクセントにした
「大人可愛い ハロウィンパーティー」

テーブルコーディネートのレッスンの後
ウエルカムドリンクを頂きました。


b0330432_21335691.jpg


わ~いホットワインだぁ♡
と思ったら「飲めない人が多いのでワインをグレープフルーツジュースに
変えたホットグレープジュースです」と先生。
シナモンとクローブも入ってます。
いつものyuhkiならえ~ホットワインが良かった~_| ̄|○ ガクッ
となるところですがこれとっても美味しいんです♪
寒くなるとホットワインを作っていましたが
ホットグレープフルーツジュースもいいかも♡





沢山フィンガーフードを作りました。

b0330432_21342415.jpg

パルメザンのチュイル





b0330432_21343582.jpg


ノルマンディー風タルティーヌ
トマトのジュレと蟹のヴェリーヌ
栗ときのこのタルティーヌ





b0330432_21352228.jpg

 
帆立・かぶ・オレンジのセビーチェ
冬の白いポタージュ




b0330432_21344986.jpg


赤ワイン手毬寿司



b0330432_21353516.jpg


さてこれはなんでしょう?
ハロウィンケーキ?!




b0330432_21362664.jpg


じゃなくて豚肉のメレンゲ包み焼♪




b0330432_21355718.jpg



う~むやっぱりワイン必要?
いやいや只今禁酒中~(笑




b0330432_21365475.jpg


その代わり?
大好きなチョコレートケーキを
頂いて満足満足でした(^o^)












只今オンライン写真展
光のとおり道
開催中です
よろしくお願いします
m(__)m


既にご覧になって下さったみなさん
感想 エア差し入れ
またブログでのご紹介
本当にありがとうございます♡
感謝です~ヽ(^o^)丿♪

















[PR]
by lily1406 | 2016-11-03 14:34 | Photo☆camera | Trackback

✿おべんとう


b0330432_21525323.jpg



・ブロッコリーの中華あえ
・さつまいものきんぴら
・なんちゃって鮭の西京焼き(朝漬けたのでw)
・プチトマトのねぎ塩あえ
・皮ごと食べられるぶどう(すっぱい葡萄は苦手だけどこれはおいし~♪)








久しぶりにお弁当作ってお料理上手な先輩とランチ♪
この他に以前流行ったおにぎらず(写真撮り忘れ)
初めておにぎらずを作ってみたのだけどなんだか美味しくない。。。
先輩にも食べてもらったけど二人で
「。。。」
やっぱりおにぎりは手で握った方が美味しい気がするなぁ。
次回は大人のおにぎり梅紫蘇にしよう~^^







ここのところやる事考える事多くて
更新&訪問遅れがちです~m(__)m




[PR]
by lily1406 | 2016-08-21 07:55 | Photo☆camera | Trackback

✿あんず酒

またまたお酒造り♡
今回は長野県産のあんずを使います。
お菓子作りにも使いたいのでブランデーと氷砂糖を入れました。



b0330432_09134415.jpg



杏はがんこな冷え性によく効くそうですヽ(^o^)丿ヤッター
そして食前に飲むと食欲増進の働きがあるとか。。。
ダメじゃーん 今ダイエット中なのにw
でも消化も助けるという事なので良しとしよう~(^o^)






b0330432_09142779.jpg



「お酒ばかり嬉しそうに作ってるなよー」
と息子に言われてしまったので
次はフルーツシロップでも作ろうかな~。










[PR]
by lily1406 | 2016-08-06 20:48 | Photo☆camera | Trackback

✿びわ酒

果実酒のレシピ本を見ていたら
びわ酒のおいしさと香りは果実酒中トップクラス!
とあったので早速買いに行ってきましたーヽ(^o^)丿
今回は生産量全国2位の千葉産を使いましたょ


b0330432_09354881.jpg



びわ酒の効能は。。。
ありすぎるw
ので検索してみて下さいヽ(^o^)
3か月後から飲めるのでとっても楽しみ♪
これを飲んだらとっても元気になれそうです。
名前はびーちゃんにしましたょ♪





b0330432_09361526.jpg




✿びわの花言葉✿
内気 温和 治癒 ひそかな告白 静かな思い あなたに打ち明ける







♪mikaさーん♪
ピックアップブロガー
おめでとう~ヽ(^o^)丿






[PR]
by lily1406 | 2016-07-17 11:17 | Photo☆camera | Trackback

✿やる気スイッチ


先日とてもお料理上手な方に
私が作ったお料理を食べてもらう機会がありました。
普段家族は何も言ってくれないので全く自信がなく
食べてもらうまでとってもドキドキ☆
お世辞かもしれないけど
その方は褒めてくれました~(T_T)ウレシー


ちょっと褒められてやる気スイッチがオ~ン♪
我ながら単純だな~と思ってます(^^)
でもそのスイッチがオフにならないうちに腕を上げておきたい☆
という事で約一年ぶりに先月お料理教室に行ってきましたw





b0330432_19461471.jpg











b0330432_19464876.jpg











b0330432_19470140.jpg






帰り際に先生が
「教室の事思い出してくれて嬉しかったですょ」
と仰って下さったのでやる気スイッチが入っている私は思わず
「先生!これからは通い詰めますから~♪」
と言ってしまったw
(今まで1年に多くても2回ぐらいしか行っていないのにw)
言ってしまった後の私と先生の表情は結構おかしかったです☆







そうそう今日は投票日ですね。
もう行かれましたか?
私はこれから行ってきます(^^)/














[PR]
by lily1406 | 2016-07-10 17:06 | Photo☆camera | Trackback



b0330432_18331126.jpg



最近急に目が悪くなってしまったので
ブルーベリーを見つけると買ってしまいます。
洗ったブルーベリーと







b0330432_18332984.jpg


さくらんぼが乾くまでお昼寝タイム♪






b0330432_18334798.jpg



今回はホワイトリカーと氷砂糖を入れてみました。
ピンク色のお酒とパープル色のお酒が出来るのが3か月後(*^^*)タノシミ
chocoさんから名前をつけた方が美味しくなるみたいと教えてもらったので
ブルーベリーはのんたん♪さくらんぼはころんたん♪にしました(^o^)オイシクナ~レ♡








[PR]
by lily1406 | 2016-07-02 20:07 | Photo☆camera | Trackback

✿梅酒

b0330432_16312793.jpg


今年も梅酒を作りました。
いつもは梅にホワイトリカーときび砂糖を入れて作るのですが
今年はブランデーとはちみつを入れてみました。
ブランデーだとケーキ作りにも使えそう♡
3か月後どんな味になってるか楽しみ(*^^*)
他の果実でも作ってみたいな♪
今考えてるのはブルーベリー・びわ・杏・チェリー。。。
これは美味しいよ~という果実酒があったら教えて下さいm(__)m











[PR]
by lily1406 | 2016-06-23 09:51 | Leica T | Trackback | Comments(28)

日々の小さな幸せの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31