タグ:Leica Ⅲg ( 41 ) タグの人気記事

✿Full


b0330432_22583462.jpg



今日は満月ですね
素敵な夜を







[PR]
by lily1406 | 2017-05-11 20:18 | Leica Ⅲg | Trackback

✿Camellia

b0330432_06311461.jpg







b0330432_08252943.jpg



お気に入りのカフェにて





花言葉
「敬愛」「控えめな美」「控えめな愛」








[PR]
by lily1406 | 2017-05-04 23:27 | Leica Ⅲg | Trackback

✿Film記念日

b0330432_18281648.jpg





*今日は私のフィルム記念日*

二年前の今日心友からvivitarを譲ってもらって
フィルムカメラライフをスタート♪
因みにこの一年間で使用したフィルムは
これからアップする京都の写真を含めて30本でした。
この一年は写欲が上がったり下がったりで
思っていたより少なかったな。

2年経ってもなかなか上達しないし
目も悪くなりピント合わせに四苦八苦。
デジタルカメラで撮る時より
何倍も時間かかってる。
でもなぜかフィルムで撮る時には
私とカメラと目に映っている景色と
一体になるように呼吸を合わせてから
シャッターをきってる。
上達は遅いかもしれないけど
そんな自分が面白くもあり楽しんでたりもします。

フィルムカメラの魅力を教えてくれた心友に
未だプレゼントできる写真が撮れてないのだけど
来年には心友が喜んでくれるような写真を
プレゼントしたいな~(^^)






[PR]
by lily1406 | 2017-04-19 22:37 | Leica Ⅲg | Trackback

b0330432_00125108.jpg



昨年の3月頃の写真です。
1200年もの昔、桓武天皇の勅願により創建された長福寿寺。
山号は三途河頭極楽東門蓮華台上阿弥陀坊太平埜山本実成院。
これは日本一長い勅号だそうです。






b0330432_00130467.jpg


本殿の前にあるのは願い事を叶えてくれる吉象くん





長福寿寺の薬師如来は目治し薬師と呼ばれ、
目の病にご利益があることで有名です。
特に11月は目治し薬師のご利益が増大月間だそうですよ。
秘仏の目治し薬師も、この期間はご開帳。
直接お祈りすることができます。
最近目の調子が悪いので
また行ってみようかな(^^)






film20本目
Acros100


[PR]
by lily1406 | 2017-03-04 19:38 | Leica Ⅲg | Trackback

✿Nihonbashi

b0330432_17251227.jpg



努力したかしないかで

まったく別の世界を

私に見せてくれる場所

動ける事に感謝して

新しい扉を

Open








Film39本目
FUJICOLOR C200



[PR]
by lily1406 | 2016-12-02 09:17 | Leica Ⅲg | Trackback

✿point to the sky








サークルメンバーのANA機体工場見学の
素敵な写真がアップされてきてます。
いいな~。
私も見に行きたいw
↓は別日の過去写真^^


b0330432_22301871.jpg







b0330432_22281708.jpg







b0330432_22291785.jpg









Film49本目
Kodak Ektar 100


[PR]
by lily1406 | 2016-11-27 23:07 | Leica Ⅲg | Trackback


b0330432_06511504.jpg





オンライン写真展
~光のとおり道~
始まりました。
ぜひGALLERY Prismにいらして下さい。←ポチしてね

私は4枚出してます(フィルム2枚デジタル2枚)
感想ノートに一言頂けると嬉しいデスO(≧∇≦)O
(きたよーでも見たよーでもなんでも♪)
さらにharureiさんがエア差し入れコーナーを作ってくれました。
こちらもなんでも書いてくれると
更に嬉しいデス!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
よろしくお願いしますm(__)m♡



b0330432_01170180.jpg





film26本目
Acros100


[PR]
by lily1406 | 2016-11-01 06:53 | 自転車 | Trackback | Comments(8)

✿persimmon

b0330432_07561507.jpg



世の中の重荷をおろして昼寝かな

(正岡子規)







Film43本目
FUJICOLOR C200





[PR]
by lily1406 | 2016-09-29 08:27 | Leica Ⅲg | Trackback



毎月の52 Week Photography Challenge 
イイネ&コメント本当にありがとうございます♪
とってもとっても励みになってます(*^^*)


b0330432_07462629.jpg







b0330432_07463928.jpg






最近のyuhkiは今月からスタートする
自宅教室(グラスペイント)の
準備でバッタバタです。
ついでに家の中の断捨離も
始めちゃったから大変な事に(T_T)
暫くは訪問遅れがちになります~m(__)m
この週末も皆さんがハッピーでありますように♪










[PR]
by lily1406 | 2016-09-03 18:13 | Leica Ⅲg | Trackback

2日遅れとなってしまいました(^_^;)


✿7月の課題✿






16 : Movement

「動き」のあるポートレート


b0330432_09331019.jpg












17 : Urbanscape

風景写真は広大な自然の美しさを撮影したものがメインですが

今回は、都会で美しい風景を探してみましょう


b0330432_07280522.jpg














18 : Texture

被写体の感触が伝わるアートな写真


b0330432_09351629.jpg























✿一緒にチャレンジされているみなさんです↓✿

☆Imagine/cranberryさん

☆1*ときどき*5/poteさん

☆適当に行こう/ZOOさん

☆6月の太陽 そよ風の優しさ/mokaさん

☆kame710のブログ/kame710さん

☆that's gain photo/アカシックさん

☆筋肉とカメラ/HiroAさん

☆お散歩道草/めいりんさん

☆写真は語られる/ねこまさん




そして8月の課題は~


19 : Messy

散らかしたり、汚れたりしながら

素敵なポートレートを撮りましょう

20 : Nightowl

車のライト、街の灯り、月の光などの夜景

三脚を活用しましょう

21 : Fantasy

夢か現か幻か?幻想的なアート写真

です。

19 :Messyめちゃくちゃ難しいww
散らかしたり汚れたりって
昔だったらやんちゃな息子&大型犬で
いくらでも撮れたんだけどな~(^_^;)

今月も見て下さって
ありがとうございましたm(__)m♡




[PR]
by lily1406 | 2016-08-02 19:30 | 52 Week Photography | Trackback | Comments(20)

日々の小さな幸せの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31