✿Camellia

b0330432_06311461.jpg







b0330432_08252943.jpg



お気に入りのカフェにて





花言葉
「敬愛」「控えめな美」「控えめな愛」








[PR]
by lily1406 | 2017-05-04 23:27 | Leica Ⅲg | Trackback



2年ぶりに手に入ったレインボーフィルム
色をレインボーのグラデーションで変色させるフィルムです
これで京都を撮ったら面白いかも♪と思ったのですが
現像してがっかり
ISO200のフィルムですがこれで撮ると
普段より暗~く写ることを忘れてました(T_T)





b0330432_17324511.jpg






b0330432_17340535.jpg






b0330432_17330141.jpg







b0330432_17332114.jpg





b0330432_17333437.jpg







桜が満開だった
哲学の道


b0330432_17335134.jpg





このフィルムで撮った写真は
これで終わりですが

京都写真続きますm(__)m





Film62本目
Revolog 36exp Kolor





[PR]
by lily1406 | 2017-04-21 08:58 | Leica Ⅲg | Trackback

✿新年会











b0330432_12535809.jpg









b0330432_12533009.jpg









b0330432_12525744.jpg






ここのところ着物を素敵に着こなす
友人が増えてきています。
やっぱり着物は良いですよね~。
今は着付け教室に行かなくても
youtubeを見ながら覚えられるとのこと。
不器用な私でも出来るのだろうか。。
まずはこの夏浴衣から
頑張ってみようかな~(*^^*)







Film53本目
Kodak Gold 200



[PR]
by lily1406 | 2017-02-05 19:47 | Leica Ⅲg | Trackback

✿photograph 2













このブログはほぼ写真ブログで
もちろん私は写真が好きなのだけど
写真と絵とどっちが好き?
と聞かれれば迷わず絵の方が好きと答えてました。

でもね毎日病院に通って疲れていた時に眺めていたのは
絵ではなく写真でした。
病院にも立派な絵が飾ってあったけど
あ~ここにお花の写真が飾ってあればいいのにと思いながら通り過ぎてました。
そして自分で一番驚いたのは
一枚の写真を見て涙が流れてきた事。



b0330432_14202012.jpg




毎日の病院通いは決して良いものではないけど
いろいろ自由に動けなくなる事で
写真だけでなく自分の内面もよく見ることができて
私にとってはここ数日とても貴重な時間でしたょ^^








[PR]
by lily1406 | 2016-11-17 20:57 | Leica T | Trackback

✿Red

b0330432_20131518.jpg




マニュアル好きです♪
レバーが沢山あって見ているだけで
ワクワクしてきます♪
乗ってみたい(*^^*)







poteさ~ん 楽しい企画をありがとうございました。
私と鉄の距離も以前より近くなった気がします。
みなさんの鉄も拝見できて勉強になりましたヽ(^o^)アリガトー
何事もチャレンジすると発見があるね☆






Film34本目
Acros100




[PR]
by lily1406 | 2016-07-08 20:03 | Leica Ⅲg | Trackback | Comments(14)

小金井公園へ入ってすぐのSL展示場
ここでかなりの時間撮っていました。
私も今月の 52 Week Photography Challengeのお題に
鉄があるのでここで撮れると意気込んだのですが
日頃鉄を撮らないのでどう撮ったら良いかわからずw
でも何枚か撮ったのでそれは月末までとっておきます(^o^)


b0330432_21234182.jpg











b0330432_21235423.jpg








Film37本目
FujiC200


[PR]
by lily1406 | 2016-06-11 00:07 | Leica Ⅲg | Trackback


サークルのみなさんと小金井公園に行ってきました♪
家を出る時は雨が降っていたけど着いたらすっかり上がってました。
途中青空も出て暑いぐらいw
初めて行ったのですが撮りどころ沢山でとても楽しかった~(^o^)










✿江戸東京たてもの園


b0330432_20304096.jpg

丸二商店(荒物屋)










b0330432_20310363.jpg












b0330432_20311403.jpg

大和屋本店(乾物屋)









b0330432_20423114.jpg


子宝湯

柳が綺麗だった~。






Film38本目
Acros100


[PR]
by lily1406 | 2016-06-10 22:42 | Leica Ⅲg | Trackback

✿Glass&Danboard

b0330432_13590919.jpg




チャンスは貯蓄できない
(樋口 廣太郎)






Acros100


[PR]
by lily1406 | 2016-05-13 22:58 | Danboard | Trackback

b0330432_08310300.jpg


先日みんなで昭和記念公園に行ってきました。
でもね☆やってしまいました。
途中まで沈胴式のオールドレンズを伸ばさないで撮っていました。
まともなのは↑のAluさんに糸をひくような水の撮り方を
教えてもらった滝の写真ぐらい。
人を撮るのが好きなyuhkiがわくわくしながら
みんなを撮っていたのに ━il||l(っω`-。)ピー
因みにレンズを伸ばさないで撮っているとこんな写真になります↓




b0330432_08312064.jpg



クリスタルボールではありませんょ~。
36枚撮って半分以上この写真だった時のショックがどれだけ大きいかは
フィルムで同じような経験した人ならわかったもらえると思いますが
楽しかったこの日の記憶も飛びそうでした(爆








[PR]
by lily1406 | 2016-03-29 18:23 | Leica Ⅲg | Trackback | Comments(14)

✿早朝散歩

b0330432_00590324.jpg



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
52 Week Photography Challengeの拙い
写真にもコメント♡イイネ♡をありがとうございました。
とってもとっても励みになります(*^^*)
今月の課題も楽しくこなしていきたいです♪





✿3月の課題✿


4 : Headshot

顔写真のポートレート

5 : Black and White

ステキなコントラストのシーンを探して

モノクロの風景写真を撮影

6 : Candy

甘~いキャンディーのアートな写真

マクロ撮影して遊ぶチャンス



です(^^)





参加表明してないけど
今月1つでもチャレンジするよ~(したよ)
という方は教えて下さいね~ヽ(^o^)丿
3月末アップの際にリンクを貼らせて頂きます♪
(お手数ですが開いてるコメント欄にて教えて下さいm(__)m)










[PR]
by lily1406 | 2016-03-01 07:47 | Leica Ⅲg | Trackback

日々の小さな幸せの記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31