✿お料理教室

お料理教室Atelier belle tableさんに行ってきました。
この日は乗る駅での人身事故の為 急遽電車から車に変更。
一度も車で行ったことのない場所へ高速に乗りgoogleくん任せで一っ飛び~☆
のはずが「チャレンジしてみな!」と言われているような道に案内されてばかり。
そんなとこ行けないよーとバトルしながら行ってたら結局遅刻w _| ̄|○
google map とっても便利なのだけど
道幅設定とか出来るといいのになぁ




さてこの日のテーブルはフューシャピンクをアクセントにした
「大人可愛い ハロウィンパーティー」

テーブルコーディネートのレッスンの後
ウエルカムドリンクを頂きました。


b0330432_21335691.jpg


わ~いホットワインだぁ♡
と思ったら「飲めない人が多いのでワインをグレープフルーツジュースに
変えたホットグレープジュースです」と先生。
シナモンとクローブも入ってます。
いつものyuhkiならえ~ホットワインが良かった~_| ̄|○ ガクッ
となるところですがこれとっても美味しいんです♪
寒くなるとホットワインを作っていましたが
ホットグレープフルーツジュースもいいかも♡





沢山フィンガーフードを作りました。

b0330432_21342415.jpg

パルメザンのチュイル





b0330432_21343582.jpg


ノルマンディー風タルティーヌ
トマトのジュレと蟹のヴェリーヌ
栗ときのこのタルティーヌ





b0330432_21352228.jpg

 
帆立・かぶ・オレンジのセビーチェ
冬の白いポタージュ




b0330432_21344986.jpg


赤ワイン手毬寿司



b0330432_21353516.jpg


さてこれはなんでしょう?
ハロウィンケーキ?!




b0330432_21362664.jpg


じゃなくて豚肉のメレンゲ包み焼♪




b0330432_21355718.jpg



う~むやっぱりワイン必要?
いやいや只今禁酒中~(笑




b0330432_21365475.jpg


その代わり?
大好きなチョコレートケーキを
頂いて満足満足でした(^o^)












只今オンライン写真展
光のとおり道
開催中です
よろしくお願いします
m(__)m


既にご覧になって下さったみなさん
感想 エア差し入れ
またブログでのご紹介
本当にありがとうございます♡
感謝です~ヽ(^o^)丿♪

















[PR]
by lily1406 | 2016-11-03 14:34 | Photo☆camera | Trackback

✿10月の課題✿

25 : Silhouette

背景に露出を合わせた影絵のポートレート

シルエットの形がポイント




b0330432_02090090.jpg


mermaid












26 : Simplify

メインの被写体を浮き立たせる

シンプルな風景写真



b0330432_23013226.jpg


Happy Birthday
Autumn born










27 : Blue

青い色のアートな写真


b0330432_01431277.jpg


story



















No.25 まずはシルエットだけでもあの頃のyuhkiに戻りたい~(笑

No.26ループ橋はまるで巨大なbirthday cake ♪
私のレンズでは入りきれなかったので
kingさんのクリスタルボールに閉じ込めてパシャリ☆
kingさんありがとー♪

No.27モデルはゆうほさんです。 
カメラはほとんど箱くんに設定してもらいました。
私はピント合わせ&シャッターを押しましたw
(芝浦お写んぽにて)
ゆうほさん 長い時間モデルしてくれてありがとー♪
箱くんいつもさすがです。ありがとー♪
この時に学んだのは納得できるまで諦めない!
(途中でバッテリーが切れてしまったのは誤算でしたがw)
まぁいいか!が口癖になってたyuhki☆
心を入れ替えますヽ(^o^)

私1人の作品じゃないのって本当はチャレンジにならないんだけど
私としてはと~っても勉強になったし楽しかった~
みんなありがとう~ヽ(^o^)丿





✿一緒にチャレンジされているみなさんです↓✿

☆Imagine/cranberryさん

☆1*ときどき*5/poteさん

☆適当に行こう/ZOOさん

☆6月の太陽 そよ風の優しさ/mokaさん

☆kame710のブログ/kame710さん

☆that's gain photo/アカシックさん

☆筋肉とカメラ/HiroAさん

☆お散歩道草/めいりんさん

☆写真は語られる/くっすーさん





そして11月の課題は~

28 : Family

家族のポートレート

29 : Waterscape

海、湖、川、池、水溜りなど、水の風景

30 : Patterns

模様のリズムから啓発されたアート

ですヽ(^o^)丿

今月も見て下さってありがとうございますm(__)m❤





そしてそして11月1日からオンライン写真展が始まります。
せひせひ覗いてみて下さいね♪

b0330432_01172712.jpg






[PR]
by lily1406 | 2016-10-30 20:27 | 52 Week Photography | Trackback | Comments(14)

✿芝浦お写んぽ ②


デジタルはダンボー祭りみたいになってる。
というか他の写真がダメダメだったw


b0330432_00145845.jpg



集合場所にこっそり登場Rダンボー





b0330432_01212897.jpg


黄昏Rダンボー









b0330432_01494783.jpg


これはharuさんかkingさんが撮ったニャンボー&Leica
black&black
かっこいいw







b0330432_01205913.jpg


念願のループ橋♡
私の持っているレンズでは入りきれなかったけど
とっても綺麗だった♪
広角レンズを手に入れたらまた撮りに行きたいなぁ





b0330432_01463555.jpg

素敵なTYハーバーにて♪






今回は今までで最高の12人参加の撮影会☆
わいわいがやがや♪
楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃうね。
こういう日を過ごせるのは本当に幸せな事だと思う。
綿密なプランを立ててくれたKingさんにも感謝♪


リーダーharuさん
Aluさん
akiちゃん
頴娃さん
jasさん
Jinさん
chocoさん
箱くん
mocoちゃん
ゆうほさん
一緒に幹事をしてくれたkingさん
本当にありがとうございましたm(__)mカンシャ♪






ただね。。。
自分の写真がねー
納得できないものばかりw
でもめげずにがんばろ~っと(^o^)






今日もお疲れ様です。
週末は良い日になりますように(^^)☆






[PR]
by lily1406 | 2016-10-21 12:07 | Photo☆camera | Trackback | Comments(16)

✿Rainbow 出てるよ~

考え事で頭の中いっぱいいっぱいw
長い事悩むのが苦手なyuhki
もうだめだ 何も考えたくない 
と見上げた瞬間に空に虹!



b0330432_15565345.jpg




(中央にあります)
なんだかちょっとうるっとしちゃった。
太陽から少し離れた位置に見えた虹なので幻日。
でも幻日も見ると幸せが訪れるといいますよね。


b0330432_15571993.jpg



更に2か所発見!(わかるかな?)
幸せな事起こるといいな。
私は1つでいいのでこの写真を見た皆さんにも
幸せな事が起きますように(*^^*)





今日の夜までには
芝浦お写んぽアップしま~す


[PR]
by lily1406 | 2016-10-18 16:19 | Photo☆camera | Trackback

✿Kamakura

お墓参りの為 鎌倉へ
仕事で写真も撮る妹が一緒の時には
私が写真を習っている事は内緒にしているので
カメラは持って行かずスマホのみ(^_^;)アハハ



b0330432_11093068.jpg



バスの中からパチリ。
結婚式に遭遇するとこちらまで幸せな気持ちにになりますね♡



b0330432_11132190.jpg



小町通りにとてもかわいいお店を見つけました。
《Sunday Beach Cruiser》
私が一目惚れしたのはこの絵。
なんと店長さんの手描き1点もの。
この絵を飾ったら部屋がSmile Worldになりそう~(^^)



b0330432_11101492.jpg









b0330432_11130131.jpg



やっぱり海はとても気持ちいい~☆
戻りたいなぁ 
海の中へ
戻りたいなぁ 
どんなに日焼けしても復活する肌へ(笑




b0330432_11131584.jpg



鎌倉ビール♪
コクが合ってとっても美味しかったです♪
でも最近お酒をやめているyuhki
久しぶりに飲んだら二日酔いにw(^_^;)ツカレテルノカシラ









[PR]
by lily1406 | 2016-10-12 20:21 | Photo☆camera | Trackback

✿おべんとう


b0330432_21525323.jpg



・ブロッコリーの中華あえ
・さつまいものきんぴら
・なんちゃって鮭の西京焼き(朝漬けたのでw)
・プチトマトのねぎ塩あえ
・皮ごと食べられるぶどう(すっぱい葡萄は苦手だけどこれはおいし~♪)








久しぶりにお弁当作ってお料理上手な先輩とランチ♪
この他に以前流行ったおにぎらず(写真撮り忘れ)
初めておにぎらずを作ってみたのだけどなんだか美味しくない。。。
先輩にも食べてもらったけど二人で
「。。。」
やっぱりおにぎりは手で握った方が美味しい気がするなぁ。
次回は大人のおにぎり梅紫蘇にしよう~^^







ここのところやる事考える事多くて
更新&訪問遅れがちです~m(__)m




[PR]
by lily1406 | 2016-08-21 07:55 | Photo☆camera | Trackback

✿wanco▽・ェ・▽

お散歩ちう♪

b0330432_22484325.jpg




うつむいたままでは虹は見つけられない
(チャーリー・チャップリン)







今日も上を向いて口角上げて頑張ろ~っとヽ(^o^)
うつむいている時間。。。
なるべく短くしないと
あっと言う間に私の人生終わってしまうわw








[PR]
by lily1406 | 2016-08-04 08:21 | Photo☆camera | Trackback

日曜日rinkatuさんmotokidsさんの写真展に行ってきました。
まずはrinkatuさんの作品が出ている30000人の写真展。
rinkatuさんのお写真はブログで拝見はしてますが
大きいサイズで見るのは初めて!
富山の魅力がとても伝わってくる素敵なお写真でしたヽ(^o^)

私もこの写真展に昨年出したのですが実は見に行ってないんです。
でも今年見に行ってとってもとっても刺激をもらって
昨年見に行けばよかったな~と後悔しました。
それぐらい沢山の写真からパワーをもらいました。
今年は出さなかったけど
来年からはまた出します(*^^)v


b0330432_23151374.jpg


rinkatuさんの作品はこの中に☆










b0330432_23152555.jpg


子供達のピンホール写真もありましたよ~♪










次に向かったのはmotokidsさんが参加されてる写真展へ
なんと10枚の組み写真!

b0330432_23160630.jpg



motokidsさんにお会いすることができて
それぞれの写真のお話しを伺う事ができました。
1枚1枚の想いを聞けて良かったです。
10枚の組み写真はとても大変だったと思いますが
どれも素敵なお写真でした(^o^)






b0330432_23164742.jpg



この後一人また道に迷いながら初めての街をお写んぽしました。
その写真はまた後日に。。。






やっぱり写真展はいいな~と
とても素敵なお二人の作品に触れて思いました。
rinkatuさん motokidsさん ありがとうございました。
また次の作品を楽しみにしてますねヽ(^o^)丿
私も頑張りま~す♪








[PR]
by lily1406 | 2016-07-19 00:07 | Photo☆camera | Trackback

✿朝活

yuhki地方 今朝はと~っても良いお天気。
お蔭でとても暑く30分で帰って来ちゃいました(^_^;)
でも朝早く人が少ない道をお写んぽするのは結構楽しい♪



b0330432_22375631.jpg

7/18の朝 ☀ 26℃

くちなしの香りはとても好き(^^)♪



✿クチナシの花言葉✿
とても幸せです 喜びを運ぶ 洗練 優雅




[PR]
by lily1406 | 2016-07-18 23:57 | Photo☆camera | Trackback

只今ダイエット中のyuhki
朝軽くランニングすると一日代謝が良くなるよ~
と聞き今日からこっそり朝活
始めることにしました~(*^^)v
まぁ 早く起きれた時だけランニング&お写んぽをする
というゆる~いものですが(^_^;)
運動することで朝から食欲が増すのではないかと
不安でしたがそれはなくとにかく眠いですw
これも体力がつけば大丈夫かな。
因みに今日30分ぐらいで戻ってこようと
思ったのですが50分かかってしまいました。
走り2割お写んぽ8割になっちゃった(^_^;)


b0330432_10234096.jpg

7/17の朝 ☁ 23℃





✿朝顔の花言葉✿
儚い恋 固い絆 愛情




[PR]
by lily1406 | 2016-07-17 10:37 | Photo☆camera | Trackback

日々の小さな幸せの記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31