人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✿happiness✿

✿紫陽花と扇子 

✿紫陽花と扇子 _b0330432_10095605.jpg

紫陽花に限っては何色でも好き

それはきっとコロンとしたキャンディのように

見えるせいかな~♪






✿紫陽花と扇子 _b0330432_10042165.jpg

一人の生徒さんの提案でデッサン中断で扇子作りになりました。

デッサン苦手なyuhkiは大喜び~ヽ(^o^)丿ワ~イ

水墨画は習い始めてもうすぐ1年

墨なので何度も練習してからの一発勝負で

紫陽花とかたつむりを描きました

↑はもう仕立てた後なのでかたつむりわかりづらいですね(^_^;)










関東梅雨明け~^^




cranberryさ~ん♪ この程度の絵ですがあと2種類(布袋様・弁天様)も仕立に出してます。
といってもあと1か月ぐらいかかってしまうのですが
その中から選んで戴きたいのでもう暫く待ってて下さいね~(^^)







by lily1406 | 2015-07-20 18:18 | アトリエ ミネルヴァ | Trackback | Comments(22)
Commented by nekonoheyah at 2015-07-20 18:22
えええええ~~~~っ!

凄いですねぇ。素晴らしい!

Commented by milk--love at 2015-07-20 20:14
こんばんは☆彡(^^♪
あじさいのお写真も素敵ですが、扇子も和の情緒だたようとっても
素晴らしい作品ですね。
水墨画を習われているとは、大和撫子ですね(#^.^#)
milk--loveより

Commented by rinkatu at 2015-07-20 20:52
素敵な扇子ですねぇ
こういう絵が描かれてるのを仰いでたら
粋に見えるでしょうヽ(^。^)ノ
カタツムリ分かりますよ(^^)v
出会えなかったカタツムリですが
yuhki*tomoさんのとこにいたのなら
仕方がないですね( ☆∀☆)
Commented by *cranberry* at 2015-07-20 21:03 x
おはようございます ♪
一発勝負の墨絵で、こんなにステキな仕上がり…凄すぎますっ!
カタツムリ、すぐに分かりましたよ(^-^)
↑メッセージ、どうもありがとうございました☆
三つの中から選択できるなんてシアワセな贅沢
とってもワクワク、楽しみデス。
コロンとした可愛いアナベルの写真
ちょっと美味しそうに見えてきました(笑)
Commented by chocoyan2 at 2015-07-20 21:20
こんばんは(^o^)
うっわぁ〜すっごい素敵な扇子☆
水墨画を習っているんですね!
かっこいいなぁ(^o^)
私も習ったらこんな素敵に描けるのかしら?
今年の夏に大活躍しそうですね(^^)
Commented by chiecocco329 at 2015-07-20 22:12
yuhki*tomoさん こんばんは

素人さんとは思えない水彩画入り扇子
やっぱり何でもセンス?が大切ですね
おしゃれです!

わたしも一時期、仏画にハマって習いましたが色紙止まり、
日常使いのモノを作れば良かったかな、と思いました。。

Commented by lily1406 at 2015-07-20 23:23
>(=^・^=)ねこさん♪
こんばんは~(^^)/
わ~~~~~♪

まだまだなんですけどそんな風に言ってもらえて
と~っても嬉しいです(*^^*)

ねこさん コメントありがとうございます(^o^)



Commented by aki-carvinglover at 2015-07-20 23:26
すご〜い。
素敵な扇子だね。
こりゃ着物も着なきゃいけないんじゃないか?って思わされるくらい凄いよ。
もう本当に才能が羨ましすぎます。
Commented by lily1406 at 2015-07-20 23:58
>milk-loveさん♪
こんばんは~(^^)/
わ~♪
嬉しいコメントありがとうございますぅ(*^^*)
全然大和撫子ではないですよ~
この年になってもまだ や ぐらい(^_^;)
でもそんな女性になりたいです~。
milk-loveさん コメントありがとうございました(^^)/
Commented by lily1406 at 2015-07-21 07:29
>rinkatuさん♪
こんにちは~(^^)/
嬉しいコメントありがとございます(*^^*)ワ~イ♪
粋に見えたら嬉しいな~♪
描いたものより折り目がついたら目立たなくなっちゃったけど
かたつむりわかってよかった~(^o^)
あっ rinkatuさんがカエルちゃんに集中するように
かたつむりくん達にモデルさんとして来てもらってました(爆
涼しくなったら帰るそうです(^o^)
rinkatuさん コメントありがとうございました(^^)/
Commented by londonphoto at 2015-07-21 07:29
素敵な扇子ですね!
こんなにきれいな花が描けるなんて、羨ましいです。

次回作も期待しています。
Commented by lily1406 at 2015-07-21 09:00
>cranberryさん♪
こんにちは~(^^)/
嬉しいコメントありがとうございます~(^^)❤
でも実は沢山失敗してるのです(^_^;)
先生の絵が隣にあったらとても出せないんですよ~。
折り目がついて目立たなくなってしまったけどかたつむりわかってよかった~♪
楽しみにしてもらえてと~~~~っても嬉しいです♪
無理やり押し付けちゃったかな~とちょっと心配でした(^_^;)
弁天様と布袋様は無彊福(尽きる事がない幸福)という文字も入れてあります。
期待はしないで でも楽しみにしていて下さいね♪
cranberryさん コメントありがとうございました(^^)/
Commented by lily1406 at 2015-07-21 09:13
>chocoさん♪
こんにちは~(^^)/
嬉しいコメントありがとございます~ヽ(^o^)丿
水墨画はまだ1年ぐらいだけど デッサンや水彩画より楽しいですよ~。
それに写真もそうだけど墨の濃淡だけで表現するのって奥が深くって面白いです。
chocoさんは写真のセンス抜群だからすぐ上手になると思いますよ~(^^)v
是非chocoさんも習ってみて~(^o^)
chocoさん コメントありがとうございました(^^)/
Commented by jasminetea-m at 2015-07-21 11:35
紫陽花お好きなのね。
私も去年改めてその奥深さを知り、紫陽花好きになりました。
段々色が濃くなっていく様子を見れるのも、紫陽花ならでは
ですよね。
白いアナベルも薄緑色になりますね。
凄いな紫陽花♪
色々楽しめて好きです。

紫陽花の扇子を作られたのね。
自分の描いた絵が扇子になるなんて、楽しいな。
コンパクトに持ち歩けるので、皆に自慢出来ちゃいますね。
Commented by lily1406 at 2015-07-21 18:24
>きみどんさん♪
こんにちは~(^^)/
ありがとうございます~(*^^*)❤
でもこれ先生のお手本があるので 
私の先生がもの凄くセンスが抜群!
あっこれセンスと扇子のダジャレですか~www
さすがきみどんさ~ん(*^。^*)

なんと仏画を描いていたのですか。凄~い!
仏画の方が難しいですよね。
私もいつか描いてみたいな~。描いてる時のお顔も穏やかになりそうですね。
きみどんさん コメントありがとうございました(^^)/
Commented by lily1406 at 2015-07-21 18:35
>akiちゃん♪
こんにちは~(^^)/
ありがとう~(*^^*)❤
まだまだ初心者の域を出ないんだけどそんな風に言って
貰えてうれし~♪
私の先生は普段はTシャツにジーパンだけどサイン会の時には
自分で着物を着ててとってもカッコイイの。
先生の様な女性になりたいからあと2~3年したら着付け習おうかな~(決して今ではない)
年齢を重ねるごとに着物の似合う女性に憧れます。
akiちゃん コメントありがとう~(^o^)

Commented by lily1406 at 2015-07-21 18:46
>londonphotoさん♪
こんにちは~(^^)/
ありがとうございます(*^^*)
まだまだ練習も足りずこの程度なのですがそんな風に言ってもらえて嬉しいです♪
モノクロ写真のように墨の濃淡で表す世界がとっても好きなのでこれからも頑張ります。
次回作は布袋様と弁天様です。
また見て頂けたらとっても嬉しいです♪
londonphotoさん コメントありがとうございました(^^)/
Commented by lily1406 at 2015-07-21 18:58
>jasmineteaさん♪
こんにちは~(^^)/
はい 美味しそうなので 大好きです(笑
それだけではもちろんないですけど 
写真を撮るようになってますます好きになりました。
みなさんの写真を見ても思いますが
カワイイの集合体ですよね。
ドライにしてもとても素敵なのでリース作りにも使ってます~❤

自分の作品をコンパクトに持ち運べるのはとってもいいです♪
でも昨年も1つ作りましたが友人達に自分で描いたと言える度胸はなく
誰にも言えませんでした(^_^;)
その分家族にはしつこいぐらい自慢したので嫌がられました(笑
jasmineteaさん コメントありがとうございました(^^)/
Commented by morris-mami at 2015-07-22 10:12
yuhkiさん、こんにちは〜⭐︎
私も紫陽花って一番好きな花かも。。。
紫陽花の水墨画とってもお上手で、これがお扇子になったら、ほんと素敵❤︎
市販のとは全然違った良さがありますね。^^
Commented by lily1406 at 2015-07-22 19:41
>まみさん♪
こんばんは~(^^)/
紫陽花はどこを撮っても可愛いですよね~。
私は今年あまり撮れなかったのですがみなさん沢山
アップされていたので見て楽しみました♪
水墨画はまだまだ下手っぴ~なのにありがとうございます~(*^^*)ウレシ~♪
印刷ではない良さと気持ちだけは入ってます。
もっと上手に描けるように頑張ります(^^)/
まみさん コメントありがとうございました(^o^)
Commented by motokids8 at 2015-07-22 23:36
こんばんは。
これは素晴らしいですね!
絵のレベルがとても高く
紫陽花とカタツムリのバランスも最高ですよ。
扇子にはやはり和を感じさせるものが似合いますね^^
涼しさが倍増しそうです。

Commented by lily1406 at 2015-07-23 19:39
>motokidsさん♪
こんばんは~(^^)/
いや~まだまだ下手なのにそんな風に言って頂けて嬉しいです(*^^*)ウレシ~
きっと何年か経ったらここにアップしたことを後悔しそうですが。。。(^_^;)
お手本の先生がセンス抜群なので少しでも近づきたいのですが
まだまだ道のりは遠そうです。
今年の夏は暑いですね~。
motokidsさんもご自愛下さいね。
コメントありがとうございました(^^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。