人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✿happiness✿

✿TSUKI

✿TSUKI_b0330432_10170557.jpg



鳥が起き出した早朝から









✿TSUKI_b0330432_19460481.jpg



花びらが透ける夕方まで。。。

かぐちゃんにお花をプレゼントしたいから沢山摘むんだ♪










明日は十五夜ですね。
綺麗なお月さまが見れるといいですね^^





同じ時間に撮っても今度はオレンジ色に。。。
このフィルム楽し^^♪


Film 8本目 Revolog 36exp Kolor


by lily1406 | 2015-09-26 20:20 | Danboard | Trackback | Comments(14)
Commented by aki-carvinglover at 2015-09-26 21:43
お!燃えてる!消化器っ 早く!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

なんて。

どんな色が来るのか予想しながら絵を作ってみても楽しいかもね。
現像された時、思い通りの色でくるか、来ないのか。
ロシアンルーレットのような。
法則はあるのかな?

楽しいフイルムだね。
Commented by moco-mo-coco at 2015-09-26 21:44
こんばんは♪

楽しいフィルムですねー*^ー^*
初めて見たフィルムなので検索してみました^^
毎回少しづつ色が異なるなんてほんと楽しそう♪
フィルムカメラはあるけどコンビニで買ったフィルムばかりだったので
いつか使ってみたいです*^ ^*
またいろいろ見せてくださいね-♪
いつもありがとう*^ー^*
Commented by rinkatu at 2015-09-26 21:47
今日は中秋の名月だそうです
残念ながら曇り空で今日は。。。
明日に期待です!!^^
Commented by *cranberry* at 2015-09-26 23:24 x
こんにちは ♪
必死に花を摘むダンボー君が可愛すぎます。
同じ時間に撮っても違う色!?
ビックリ箱みたいなサプライズが
楽しめそうなフィルムですね(^-^)
明日は中秋の名月、晴天になると良いけど
私は月見団子をどうやって作ろうかな~
なんて、月より団子です(笑)
Commented by lily1406 at 2015-09-27 09:33
>akiちゃん♪
おはよう~(^^)/

あはは あぢって感じ?!(^o^)

色の順番は決まってると思うのだけど
露光の少ない所じゃないと色があまり出ないらしい。
でも何色から始まるかわからないから予想は難しいかも~。
何か楽しいイベントに使うとよりいいかもね。
現像するまでのドキドキ感が増すよ~
akiちゃんもいろいろなフィルムを使ってみて~(^o^)

akiちゃん コメントありがとう~ヽ(^o^)丿
Commented by lily1406 at 2015-09-27 09:45
>mocoさん♪
おはようございます~(^^)/

ホント楽しいフィルムです♪
毎回少しずつ色が違う楽しみもあるし色が出ない時も
なんとなく普通のフォルムより綺麗な色のような気がします。
でも色が出過ぎると(後日アップしますが)撮ったもの自体が
見えなくなってしまう事もあるので注意です(^_^;)

私もまた欲しくて見てみたのですが品切れのようで残念です~(>_<)
また入荷したら何本か購入しておこうかなと思ってます(*^^)v
mocoさんもよかったら使ってみて下さいね~♪

mocoさんこちらこそいつもありがとうございます~ヽ(^o^)丿
Commented by lily1406 at 2015-09-27 09:49
>rinkkatuさん♪
おはようございます~(^^)/

そちらもお天気が悪いですか(^_^;)
こちらも朝から雨です~。
なんとか夜には雲がきれて欲しいです。
あっ明日はスーパームーンだそうなのでそちらも期待ですね(*^^)v

rinkatuさん コメントありがとうござました(^^)/
Commented by lily1406 at 2015-09-27 09:58
>cranberryさん♪
こんにちは~(^^)/

そうなんですよ♪
露光の少ない場合に色が強く出るらしいのだけど
この時は同じ場所で同じ時間に撮ってこの↑色が
交互に出てるんですよ~。

今夜はお月見出来そうですか?
こちらは☂ですが午後から曇りの予定なので
お月様を見れる事を期待してます。
cranberryさん お月見団子を作るなんてすご~い!!
是非 ブログにアップしてほしいな~((o(^∇^)o))ワクワク

cranberryさん コメントありがとう~ヽ(^o^)丿
Commented by photo_coto at 2015-09-27 23:35
ダンボー!1日お疲れ様ー!
たくさんお花摘めたかな ❁(^^)
やっぱりこのフィルムとても良い味出てますね♪フィルムカメラを使える時が来たら使ってみたいです♪
Commented by lily1406 at 2015-09-28 13:48
>kikkoさん♪
こんにちは~(^^)/

ふふ 一日た~くさん摘んでぐったりです(笑
何が写っているのかわからないのもあるけど
どんな風な色ででてくるかまったく想像できないのも
また楽しみになりますよね~☆
kikkoさんも是非フィルムカメラを使ってほしいな~。

kikkoさん コメントありがとう~ヽ(^o^)丿
Commented by luna_na0min at 2015-09-28 18:49
またフィルムカメラを使ってみたくなりました。
現像に出して戻ってくるのが楽しみで、ワクワクする待ち時間を思い出しました(#^^#)
Commented by lily1406 at 2015-09-28 19:24
>na0minさん♪
こんばんは~(^^)/

わ~是非是非フィルムカメラ使って下さい。
na0minさんのフィルム写真沢山見た~いヽ(^o^)丿
このフィルムだと更にワクワク感とドキドキ感が増しますよ~。
あっfujifilm10月から値上げですよ~。

na0minさん コメントありがとうございました~ヽ(^o^)丿
Commented by harurei at 2015-09-29 06:28
スマホで見ていて、ダンボーがいるのわからなかった!
早朝の感じが(^-^)イイ
夕方は・・・ほんと消火器を(ぉ
Commented by lily1406 at 2015-09-29 19:47
>haruさん♪
こんばんは~(^^)/

あ~ダンボー見えなかった?最近景色にとけこむようにダンボーを撮っているから小さかったかな(^o^)
早朝の写真 私もと~ってもお気に入り♪
夕方は燃えているようだけど 上の方の花びらが透けてる感じが好きなんだ~。
だから消しちゃだめ(ぉ

haruさん コメントありがとう~ヽ(^o^)丿
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。