人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✿happiness✿

✿春をのもう2♪ ~color~ (昭和記念公園)

Flower Festival


✿春をのもう2♪ ~color~ (昭和記念公園)_b0330432_07571069.jpg




この日一番綺麗だな~と思ったのは
クリスマスローズ♪






✿春をのもう2♪ ~color~ (昭和記念公園)_b0330432_07553460.jpg


クリスタルボールで撮ってみたけど
現像してみたらあんなにあった水仙がほとんど写ってないw





✿春をのもう2♪ ~color~ (昭和記念公園)_b0330432_08065759.jpg


いまひとつピントが合ってないけどこういう玉ぼけ好き







✿春をのもう2♪ ~color~ (昭和記念公園)_b0330432_07554811.jpg



このお花の名前はなんだろう
ジャスミンに似てたのでみんなでクンクン
でもジャスミン特有の香りはしなかった







✿春をのもう2♪ ~color~ (昭和記念公園)_b0330432_07555483.jpg



かわいい^^







✿春をのもう2♪ ~color~ (昭和記念公園)_b0330432_07561139.jpg

そっちのみ~ずはあ~まいぞ♪





✿春をのもう2♪ ~color~ (昭和記念公園)_b0330432_07560027.jpg



日本庭園にて

ブーゲンビリアは挿し木で簡単に盆栽が作れるよ
と教えて下さいました。






二眼カメラはオーバーホールが終わって
戻ってきてからの初撮影☆
とっても綺麗に写るようになりましたヽ(^o^)丿
Tさん&Tさん&カメラ店さんありがとうございましたm(__)m








飲酒会へ(iPhone6)

✿春をのもう2♪ ~color~ (昭和記念公園)_b0330432_09044496.jpg








✿春をのもう2♪ ~color~ (昭和記念公園)_b0330432_09045568.jpg



Aluさんが持ってきてくれたスマホ用の魚眼レンズで撮ると
お団子がふっくらおいしそう(^o^)♪








今回も笑ってばかりの楽しいオフ会になったのはみなさんのお蔭♪
 
Aluさん akiちゃん Jas姐さん chocoさん 
ありがとうございました♪
そしてharuさん
みんなへの連絡等
フォローありがとうございました♪






by lily1406 | 2016-03-29 18:53 | Minolta AUTOCORD | Trackback | Comments(18)
Commented by aki-carvinglover at 2016-03-29 19:22
お花たくさん撮ったね。
私も撮ってたんだけどやっぱりお花はどう撮って良いかわからなくて
大量の載せられない写真ばかりでした。

椿、綺麗だね。
こう言う撮り方意図して撮れる様になりたいです。
フィルムもどんどんすごくなってきてるね。
私も頑張ろう!
Commented by river_kingfisher at 2016-03-29 20:23
ツバキの写真がイイ!(^ω^)
Commented by rinkatu at 2016-03-29 20:54
呑むより食べる派なんで
団子で楽しめます(*^^)v
なので春を食べよう♪です^^
Commented by *cranberry* at 2016-03-29 22:34 x
おはようございます。
二眼レフが戻ってきたんですね。
また、楽しみが一つ増えましたね~
いかにも「オールドレンズ」という感じのボケ感が最高☆
三色だんご…美味しそう!
フィルム写真は、現像に出して
プリントを手にするまでドキドキワクワクだけど
失敗した時のショックも大きいですね( ̄▽ ̄;)
私は「失敗は成功の元」だと思って自分を慰めます。
Commented by harurei at 2016-03-29 23:11
よく撮れてる!
アングルよいし、ボケもいい感じに楽しくて、心地よいさね(^o^)ナイス
Commented by lily1406 at 2016-03-29 23:44
>akiちゃん♪
こんばんは~(^^)/
連続コメありがとう~♪

花が全然な~いと思っていたけど
こうやって見ると沢山あったよね。
私も最近はあまりお花は撮らないんだけど
今回はFlower Festival中だから挑戦してみたよ~。

椿はファインダーを覗いた時に
ぐわ~とした玉ぼけに感動してお花の方を
あまり良く見てなかったんだよね。
ちゃんと見てればピント合ってたかも(^_^;)
Commented by lily1406 at 2016-03-30 00:46
>Aluさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

椿2票入りました~♪
ボケてるからだめかなと思ってたけどありがとう~ヽ(^o^)丿
Commented by lily1406 at 2016-03-30 01:31
>rinkatuさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

rinkatuさんはお祭りというイメージがあるから
どっちもいけそうですけどね(^^)
私は甘い物よりお酒の方(可愛くないんですw)なんだけど
桜の下ではお団子で楽しめます(*^^*)♪
Commented by lily1406 at 2016-03-30 01:45
>cranberryさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとう~♪

はい♪楽しみ増えました~(^o^)
良い感じでボケ感出ていたら嬉しいな♪
私の二眼の憧れの一人はcranberryさん♡
cranberryさんのように撮れたらもう大満足なんだけどなぁ。
少しずつ上手になりたいです(*^^*)
そうなのワクワク感もあるけど失敗した時のショックは大きい。
今回こんなにガッカリした事にも自分では驚いているのだけど
cranberryさんが言うように
「失敗は成功の元」だと思って次を楽しみます♪
Commented by lily1406 at 2016-03-30 01:57
>haruさん♪
こんばんは~(^^)/
連続コメありがとう~♪

よく撮れてるのは師匠の指導のお陰だよ~。
接写レもありがとうm(__)m
撮る時もファインダー越しのボケ楽しかったぁ(*^^*)
Commented by londonphoto at 2016-03-30 06:55
きれいな写真ですねー。
後ろのぼけ方が、太い筆で描いた絵画みたい。
色もきれいだし。
フィルムいいなー。
Commented by pote-sala at 2016-03-30 07:38
ダンゴ・デ・ダンボー♪いいね!
1日の間で色んな撮り方したってことだよね、tomoちゃん♪

すみれの写真がすごくいい!
足元の小さな春を暖かく包みこんで撮ってるのがよくわかるよ~~。

小さな盆栽を手に取って「う~~ん、いいねぇ」って言ってるのかな。
Aluさんかな?
Commented by R-GreenLife at 2016-03-30 09:07
おはようございます♪
二眼のボケ感、素敵ですね〜
なんだか幻想的♡
もっとたくさん見てみたくなります〜
↓ショックなこともあったようですが、
フィルムならではの素敵なお写真、また見せてくださいね〜♡
Commented by lily1406 at 2016-03-30 19:16
>londonphotoさん♪
こんにちは~(^^)/
コメントありがとうございます~♪

わ~♪絵画みたいだなんて嬉しいです(*^^*)
今回初めて二眼に接写レンズをつけて撮ってみたのですが
ボケ方がとっても良くって撮っていてとても楽しかったです。
londonphotoさんも是非フィルムやりましょう~ヽ(^o^)丿
Commented by lily1406 at 2016-03-30 19:21
>poteさん♪
こんばんは~(^^)/
連続コメありがとう~♪

おぉ~ダンゴ・デ・ダンボー♪の言葉がいい!( ..)φメモメモ
そそ3台使いです(笑
暗い所は迷わずデジタルに切り替えちゃいます(^o^)

すみれの写真をそんな風に言ってくれて
めっちゃ嬉しい(*^^*)♡

この盆栽を持っているのはここを管理している方です。
質問するとなんでも答えてくれましたよ♪


Commented by lily1406 at 2016-03-30 19:31
>rumiさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

二眼直して初の現像なのけど自分が思っていたより
ずっと綺麗に色が出るようになってこれから撮るのが
とっても楽しみになったよ~ヽ(^o^)
これからもどんどんアップしていくので
また見てねヽ(^o^)丿❤
rumiさんのダンボー劇場おもしろーい☆
でも箱さんとAluさんのだけはキモイ~(笑
Commented by yu_r_ho at 2016-03-31 21:38
tomoさん こんばんは☆
私も椿のお写真に1票♪ボケがとても綺麗ですね*^^*
スミレのお写真もいいな♪ボケ感の中から浮き上がってるみたいで可愛いです!
アルさん酔っ払ってる(笑)
お団子持ってる姿が可愛い ぶぶっ!
夜も楽しかった様子が伝わってきます♪
スマホ用の魚眼レンズがあるとは知りませんでしたー☆
次回の動物園オフは行けなさそうだけど、またtomoさんとご一緒したいです^^
Commented by lily1406 at 2016-03-31 22:03
>ゆうほさん♪
こんばんは~(^^)/
コメントありがとう~♪

わっ❤椿3票入りました~♪
私もこのボケは好きなんだけど椿にピントが合ってなくて(>_<)
でもありがとう~ヽ(^o^)丿
スミレの写真もオールドレンズならではのボケが出てくれました~♪
アルさん今回の飲み会も絶好調で面白かったよ~。
私もねスマホ用のは知らなかったんだけど
さすが博士なんでもよ~く知ってる☆
ええww 動物園オフは来れないの?これからポチッするのかと思ってたよ。
私も次の機会にまたよろしくね(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。